« 8節:レッチェ対ミラン | トップページ | DFBポカール:バイエルン対インゴルシュタット »

2011/10/27

9節:ミラン対パルマ

キタキタキター!!!

111026_kicker_3
なんでkickerやねん(^∀^;)。だってイタリアサッカーサイトの順位表見づらいの…(汗)

5位浮上!首位と2ポイント差!だっしゃぁー!

というわけで
111026_dsc08055

本日のボメウィンクはあんまりカッコよくなかったので、じゃなくて。
やっとこお休みをもらえたので、サックリ行きますよ~。

11年10月26日 セリエA 第9節 ACミラン 4-1 パルマFC

111026milanparmafj
交代:エマヌエルソン(72アクイラーニ)、ロビーニョ(74イブラヒモヴィッチ)、メクセス(78アバーテ)
サブ:ローマ、ザンブロッタ、ジェペス、ファン・ボメル、エル・シャーラウィ

得点:ノチェリーノ(30)、ノチェリーノ(32)、イブラヒモヴィッチ(73)、ジョビンコ(78)、ノチェリーノ(90)
カード: ノチェリーノボアテンク

111026_reibraj
ボールを失ったら即座にスタンバイモードに入るズラタンであります。

というわけでアレですわ。
なんとなんと!先日のボアテンクに続き、本日はノチェリーノトリプレッター!

111026_noce
ボアテンクと謎のパフォーマンスで遊ぶ・・・

ハットトリックは初めてらしいですね。記念のボールを嬉しそうに受け取る笑顔がかわいらしかったです。おめでとう!

カウントしてないからわかりませんが、もしかしたら目下ミランでの得点王だったり?イブラやカッサーノを差し置いて(^m^)
(追記:調べました。差し置いてはいませんが、得点王タイです。セリエAとCLを合わせて、イブラ、カッサーノ、ボアテンクと並んで4ゴールです。)
おそらくそっち方面はあまり期待されてなかったんじゃないかと思いますが(笑)、恐るべき得点力!
ミドルよし!ヘディングよし!いいところにうまく抜け出す感覚も素晴らしいです。

ワタシ的にはカッサーノのアシスト能力の巧さもオモシロ、いや、すごいなーと思いましたよ。特に、ボールをキープして間合いを見計らってから、飛び出してきたノチェリーノにピンポイントで渡した4点目の神アシストはシビれましたshine
ただ、いざ自分で決める段階になると肝心のところで球離れが悪く、何度も絶好のチャンスをフイにしておりましたが。
どっちにしても、見てるとホントに面白いです。

イブラヒモヴィッチにむっちゃ怒られた時のむくれた表情も実に味わい深い
111026_dsc08062
「なによぅ~、そんな怒んなくたっていいじゃないのsweat02

追記:アバーテがどんどん進化してます。
他をあまり知りませんので、世界レベル、かどうか、わかりませんが、そっちに向かって行ってる気さえ…。これからが楽しみで、目が離せませんよ~☆

まあ、試合は、ミランらしい、もったりねっちりがっつりサッカーで勝ちました。安心、とまでは言いませんが、だいぶ余裕を持って見れましたよ。
多彩な攻撃展開が光った楽しい試合だったのですが、反面、守備がまだまだ落ち着かないのが気になりました。水際で食い止めていたとはいえ、あまりカウンター食らったりシュート打たせてちゃダメよ・・・
ムダに1失点してしまいましたけど。無失点で終われる試合だったと思うので、ちょっと残念です。

までも、基本的には良い内容だったと思うので、反省点はちょっとずつでも修正して行って、勝ちぐせをつけて行かなくちゃね。

ベンチのファンボメル
111026_dsc08056
モグモグ食って

111026_dsc08057
グビグビ飲んで

111026_dsc08059
「こらこらっ、カメラの前ではあまり自由にやりすぎないように」「あい~」(うそ)

|

« 8節:レッチェ対ミラン | トップページ | DFBポカール:バイエルン対インゴルシュタット »

コメント

むふふふ♪ミランじわじわっと上がって来ましたね。
今回は、ボメやんがお休み出来てよかったですね。
ベンチですっかりリラックマ状態。
ズラタンはピッチで勝手に自主休憩していたようです。
自分にやさしい省エネモード!←誰にも文句は言わせないぜ!でも他人には文句を言うぜ!イエイ!
アッレグリさんの戦術が上手く回って来たのでしょうか?
ボアボアボ言ってたら今度はノチェノチェですやん。

イケイケのFWがいるのに、遠慮する事なくミドルシュートをガンガン打ってくるミラン!!自由やん!素晴しい!

投稿: ボバン | 2011/10/28 13:24

> ボバンさん
むっふっふ♪じわりじわりと…
まだまだ気を緩めるわけには行きません。これを継続して行かなくては~!引き締まったいい試合で勝ったかと思えば、信じられないような大味な試合をしよるヤツらなので…。
いや~、やっとお休みできましたわ εー(-。-)。ベンチに入ってるのを見てほっとするなんて初めてです。セリエはスケジュールがハード過ぎますよ・・・
イエイ!ズラタンの王様っぷりはオモロいですね~。カッサーノもプリンスもヤツには叶いませんわ(笑)。省エネモード中でも、ボールが来たら即座に復帰するところもすごいです。
本職のFWたちに気を使うことなく、チャンスと見るやMFやDFがガンガンシュートを打つミラン、楽しいですね(^▽^)。
スルーされてその瞬間は文句を言っても、決まった途端に「よくやったぜ」と、2~3人まとめてぐわっしとホールドするイブラもなかなかにツボであります。
ん~そろそろボメにもゴールが出ないかにゃ~。まぁ、ボメが無理してシュート打つような状況は、あんまりいい試合展開じゃない証拠ではありますが…(^_^;)

投稿: コリアンダー | 2011/10/28 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/42709760

この記事へのトラックバック一覧です: 9節:ミラン対パルマ:

« 8節:レッチェ対ミラン | トップページ | DFBポカール:バイエルン対インゴルシュタット »