« 6節:ユヴェントス対ミラン | トップページ | オクトーバーフェストのバイエルン御一行様 »

2011/10/05

8節:ホッフェンハイム対バイエルン

111003_kicker
特に意味はないけど、なんかカッコいいので。昨日(3日)発売のkickerにシュヴァインシュタイガーのインタビュー!

どうもどうも、ぐだぐだしてしまい、大変遅くなってしまって申し訳ありません。

11年10月1日 ブンデスリーガ 第8節
1899ホッフェンハイム 0-0 バイエルン・ミュンヘン

kickerの採点も合わせてどぞ
111001_hoffenheimfcbfj
交代:ロッベン(5)(46リベリー)、アラバ(3)(58ゴメス)、グスタヴォ(75ファン・ブイテン)
サブ:ブット、コンテント、ペーターゼン、宇佐美
(※kickerに宇佐美の名前はありませんでしたが、バイエルン公式に書かれていたのでこちらにも書いておきます)

カード: ムソナティモシュクシュヴァインシュタイガーラームクロース

MoM:コンパー
今節のベストイレブンにコンパー選出

試合は・・・

111001_dsc07956

こんな感じでした。以上。

だって~、書くことないっすー。
とにかく、なんとなーく寝ボケた試合運びに終始したバイエルンでした。
それでも負けない。無失点記録は更新中、ということで、まあ、よかろう。ということみたいです。まあねえ。確かに、あまり先行きが心配になるようなひどい試合、というほどではなかったと思いますし。

心配なのは彼
111001_robben

今回もベンチスタートだったロッベン
CLマンC戦では驚きの時間稼ぎ交代出場。試合後、不満げな態度をしていた、というので、「そうよね、ロッベンいない方がバイエルン調子いいしね、ハインケスはロッベンの扱いに困ってるに違いないよー」と、ドイツマスコミがイジワルな視線を送っていたところでした。
ご存知、後半からリベリーと交代。リベリーがふくらはぎの筋肉に違和感が、ということでしたが…。
つまりリベリが故障しなかったら使われなかったかも知れないのねー?(-_-)
試合でもパッとしないパフォーマンスでした。憮然とした表情でロッカーに引き上げ、試合後インタビューも拒否した、というので、またまたBild等が「ほーらほら、怒ってるぅ~♪ヒドいプレーだったくせに~」と、さらにイジワルな記事を書くので「くそぅー(泣)」と思っておりました。ちゃんと使われなかったことよりも、イジワル書かれるのがくやしくて・・・。
そしたら後日談として、「ロッベンはまだ恥骨炎の状態が思わしくなく、最初から使わないことは本人とあらかじめ合意済だった」というハインケス監督のコメントが紹介されておりました。
まあそれならそれで、それを信じるとしても、すると今度は、するってえと何かい、あれは怪我人から怪我人への交代だったってワケ?という新たなモヤモヤが~

ロッベンは実際に状態が良くないようで、オランダ代表でも、合流はしましたが、ちゃんとしたトレーニングができてないようです。本人のイライラしたコメントが出てました(Goal.com日本語版)。ツラいのぅ・・・。
得体の知れない痛みとか不快感に耐えるだけでも心がすり切れるに違いないのに、この上批判までされては。。。どうなるのでしょう・・・

そして、リベリーも結局、このたびのフランス代表入りを辞退したそうです・・・

無失点記録の話。
111001_neuer

というわけでバイエルンはこれにてなんとなんと!11試合連続無失点!
時間にして公式戦1,018分を記録しました!凄い!
バイエルン公式によると、あのオリバー・カーンの持つ1,011分を上回り、クラブ記録を更新したそうです。
これに関してルンメニゲが何やら冗談言ったらしいですがよう訳さん(Bild)。
更にブンデスリーガ記録としては658分。最長記録はティモ・ヒルデブラントの882分。
で、まあ、無失点記録と言うのはどうもGKの記録ということになるそうで、今回も「ノイアーの」記録ということになってますが、ちょっと違和感ありますわねぇ(^_^;)
何しろ、これまでノイアーが仕事をするシーンが殆どなかったわけで、この記録は本人の言うとおり、出場選手全員の高い守備意識とハードワークの賜物ですから。

とはいえ、この日はピンチに次ぐピンチでノイアー大活躍。
900分台だったのを1,000分台に乗せたのはまぎれもなくノイアーの功績でしたので、おめでとう!\(^∀^)/と言うのはヤブサカではありませんことよ。
カーンの記録は確か、移籍したばかりの高原のブンデス初ゴールに止められたアレですよね?ウィンターブレークを挟んでの記録だったはずです。そしてヒルデブラントのは、シーズンをまたいでの記録。
しかし今回のノイアーのは、休みをはさまずに続いているわけで、まさに「連続記録」と呼ぶにふさわしいな、と思うのです。鼻が高い。えっへん(^ー^)
でも、できれば、GKだけじゃなく、頑張った守備陣にももうちょっと注目してあげてね~。皆が口をそろえて言うように、器用なボアテンクのハイパフォーマンスのおかげも大きいですが、ファンブイテンが調子いいのも無視できないと思うのよ~

そんなファンブイテンのこの試合最大の(??)見どころはこちら
111001_dsc07948
ユニを引っ張って

111001_dsc07949
押し倒して

111001_dsc07951
すっとぼけて

111001_dsc07952
(ティモシュクの陰で見えない)
文句言う相手選手に向かって「うっせーバ~カ」と仕上げの一言。
悪いやっちゃのう~(^皿^) でもそんなアナタもスキなのよんheart

そんなファンブイテン、打撲を受けたというので、途中交代しました。だいじょぶだったのでしょうか。無事にベルギー代表と合流できたかな・・・

さてホッフェンハイムと言えば元バイエルンのブラーフハイトですが
111001_dsc07953
ティモシュクとひなたぼっこ(うそ)

111001_dsc07955
ファンブイテンとフェアプレー

冗談はさておき、活躍してましたね。kickerの採点でも「2.5」となかなか良い点数でした。
ホッフェンハイムではコンスタントに出場しているようですし、いったんは外れてしまったオランダ代表にも呼ばれるようになったし、移籍は成功だったかも知れませんね。

と。
この後に続けて楽しいビール祭りの画像を貼る予定だったのですが、ナニゲに長くなってしまったので分けます。

おまけ
111001_dsc07947
まさかの通訳さん大写し!(笑)
話してる相手はペーターゼンかな?

|

« 6節:ユヴェントス対ミラン | トップページ | オクトーバーフェストのバイエルン御一行様 »

コメント

連勝は止まってしまいましたね。内容もあれでしたが、ここまで疲労困憊で駆け抜けてきた選手達を責めるのは酷なので、無失点継続だけで十分かと

さて代表ウィークですが例によってバイエルンの面々は順調(笑)に離脱してますね。とにかく今は休んで、クラブチームで頑張ってもらいたい
再開時のスケジュール見ましたが……鬼日程です。

頑張れ少数精鋭!

投稿: アナベベ | 2011/10/05 19:56

> アナベベさん
残念な試合内容でしたが、すばらしい記録を更新しての無失点ですから、まあ、良しとしましょうか。首位キープshineですしね。
ロッベンはむつかしそうだな、と思っていましたがリベリの方が先に離脱とは…。(汗)
ドイツ代表は首位通過決定ですし、まったりやってきてくれてもかまへんで。っていやダメだ、トルコには勝ってくれい~!そしてベルギーにプレーオフへのチャンスを・・・。わあ、なんかやりにくぃーcoldsweats01
再開後のスケジュール、はて、と思って確認してみたら、CLナポリ戦とポカールがありますね。ハードスケジュールですが、ナポリ以外の相手はまあ、油断さえしなければなんとか…。とにかく体力と怪我と集中力の欠如だけには気を付けてもらいましょう。って、ナニゲにそこが肝心だったりして(汗)ナポリ相手に激戦を展開して、精根尽き果ててしまったら困りますよね。みんながむばれー!

投稿: コリアンダー | 2011/10/06 02:31

ナポリは走るしテンション高いしみんなビールっ腹だし
ミラン勢撃破して勢い出てるだけに
怖い相手ですね
(>_<)

投稿: TK | 2011/10/06 10:08

> TKさん
ナポリ戦までにはビール腹は引き締めといてもらいましょう。
いまやスクデット有力候補とまで言われているナポリですから恐いです。カバーニには体格がちょっと似ていると思うファンブイテンにしっかり抑えてもらわないと…(汗)

投稿: コリアンダー | 2011/10/06 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/42273656

この記事へのトラックバック一覧です: 8節:ホッフェンハイム対バイエルン:

« 6節:ユヴェントス対ミラン | トップページ | オクトーバーフェストのバイエルン御一行様 »