« EURO予選:フィンランド対オランダ | トップページ | 間もなくラツィオ戦 »

2011/09/09

親善試合:ポーランド対ドイツ

のっけからドイツの話ではなくて恐縮ですが(^^ゞ、その後オランダ代表の「最高成績の2位以内」が確定し、UEFAから正式に、EURO2012本戦出場が認められました!おめでとう~!\(^▽^)/

オランダ代表公認?記念カートゥーン
110907

だからポロネーゼするのはまだ早いってば―!(^∀^;) 1位通過してくれなくっちゃ!
悪ガキ風のボメがかわゆい~♪それにしても(人のこと言えんけど)、ボメとカイト以外、他の連中が似てないと思…。ステケレンブルフ(??)なんか、レーマンにしか見えないヨ…。

110328_cookiecartoons
この時のファンマルヴァイクは激似だと思ったのですが

そんなオランダ代表ドイツ代表が、なんとこの11月15日に親善試合をする(ドイツのホーム)ということを今日初めて知り(忘れてただけかも…)、びっくりワクテカ(゚∀゚)しております。
しかもその日はワタシの誕生日。何このプレゼント(笑)
どうせならバラックを代表に呼べばいいのにん…(←どうしてもバラック×ファンボメルのキャプテン対決・兼・本人×なんちゃって対決が見たいらしい)

そんなわけでゴメンナサイ、今回本気の公式戦であるオランダ代表を優先したもので、こっちの試合を見るのが遅れました。
しかも、なんだかドイツがイケてなかったらしいという話を前もって聞いていたので、ZDFのフルマッチ動画を見ながらも、全然気持ちが入らず…

結果だけサクッと

11年9月6日 国際親善試合 ポーランド 2-2 ドイツ

Bildの採点も合わせてどぞ
110906polgerfj
交代:シュメルツァー(4)(46ラーム)、カカウ(4)(46クローゼ)、ミュラー(2)(60ポドルスキ)、L・ベンダー(77ロルフェス)
サブ:ツィーラー、ヘーヴェデス、フンメルス、バトシュトゥバー

得点:レヴァンドフスキー(55ドゥドカ)、クロース(68PK)、ブワスツィコフスキー(90+1PK)、カカウ(90+4)
カード: グウォワスキー(81)  クロース

あれあれ、スヴェン・ベンダーはベンチ外?途中離脱してましたっけ?う~んう~ん。わからん。ともあれ、キラキラ☆ツインズのそろい踏みはなかったようで、残念。

TV解説をしていたカーンにも酷評された(Bild)「4-1-4-1」システムだ、というので、kickerのデータを元にこんな風に描いてみましたが…。正直、試合が始まるとゲッツェとクロースのポジションは流動的でしたしよくわかりませんでしたので、この並びでいいのかどうか甚だ自信ナシ。

110906_wiese

写真も拾ってないのです、ごめーん(汗)
…。ヴィーゼにとってはホロニガなことになりましたね。ポーランドの2点目のPKは自らが与えてしまったものでした。

うーん、まあ、メンバーもメンバーだし、采配があまりに実験的すぎるし、EURO出場を決めたばかりの親善試合、ドイツにとってはモチベーションも微妙だし、こんなもんでショ、という気もしないでもないです。ミュラーはまずまず良かったと思います。
ただちょっと、クローゼにとっては少々残念だったかも知れません。
と言うより、ポーランドのGK・シュチェスニーが良すぎただけかも(^_^;) 彼がファインセーブを連発しなければ、ドイツはあと3~4点ぐらいは入れていたはずで、そうしたら試合の流れもだいぶ違ったかも知れませんね。

攻撃面はね。
ただ守備面は……。
みんなで攻めることばっかり考えていたんでしょうかねぇ、前線~中盤までの位置で抑えが殆ど効いておらず、どってことないカウンターからピンチを迎えること多数。最終ラインの連携もなんだかちぐはぐしているように見えました。

ま、しゃあないかー?
負けなかったし!カカウの劇的ゴールは、たまたま膝に当たっただけにも見えなくもないですが、「ゴールはゴール」(クローゼの名言)ですから。

----------
そして
ドイツと同じグループA、同じ日に行われたトルコとの試合で痛恨のドローを喫してしまったオーストリア代表は、EURO予選敗退が決まったそうです…。

110906_alaba
アラバ残念…

トルコとベルギーでプレーオフ進出を目指して2位を争うことになるのでしょうが…。現時点で2位に着けてるトルコの方が優位の様子。ダニエル…(T-T)
いやいや、まだわからんぞ!あきらめちゃダメよ!
ちなみにそのベルギーですが、クリンスマン率いるアメリカと親善試合を行い、1-0で勝ちました。
レーケンス監督のクビが少々心配ですが、なんとかつながりましたかねぇ。弱いチームじゃないと思うので、今がチャンスだと思うので、なんとか、EUROに出場して欲しいんですよぅ…。

|

« EURO予選:フィンランド対オランダ | トップページ | 間もなくラツィオ戦 »

コメント

今休暇でパリにいます。ポーランド戦はフランスの新聞にちょこっと載っていただけですがあまりよくなかったようですね。フランスもルーマニアと引き分け結構たたかれてます。バーのテレビで見ていましたが、店員のおじさんもリベリーはダメだみたいなことを言ってました。
あさって(日本時間では明日)ミュンヘンに行ってフライブルク戦を見ます。ロッベンは出られないですかね。2年連続見られないなんて…まあロッベンなら珍しいことじゃないですけと。去年は同じ時期のブレーメン戦でスコアレスドロー。クローゼがトップ下起用で文句たらたらのおもしろくない試合でした。今年は勝てると思ってフライブルク戦にしました。ゴメスいっぱい得点して勝ってくれよ〜。ラームのユニフォーム着て応援してきます

投稿: ミロ | 2011/09/09 04:35

> ミロさん
ボンジュール!わー、優雅ですねぇ!うらやますぃ~♪
あまりパリッとしない試合でした。ポーランドの方がはるかに奮闘してましたが、最後の最後で追いつかれたということで、向こうにとってもちょっと不満の残る試合だったみたいです。
おフランスも厳しそうですね。までも、なんだかんだ言って本戦には出るでしょう(←てきとう)。リベリはアノ問題やコノ問題もあって、本国では嫌われ者らしいという話を聞きますが、やっぱりそうなのでしょうか。ファンの信頼を回復するには、そこそこ程度の活躍じゃダメかも知れませんね…(汗)
フライブルク戦はロッベンはダメぽいですheart03が、ゴメスはだいじょぶみたいですよ。オリッチの離脱により急に責任が重くなってしまった感がありますが、エースとしてボリボリ決めて欲しいです。明日が取れる日でありますように。
それはそうと、今夜はセリエAの開幕戦でミラン×ラツィオがあります。いきなりミロとの対戦なので、なんとも切ない気持ちですが、どぞヨロシク…。ファンボメルがスタメンかどうかちょっとわかりませんけど…。

投稿: コリアンダー | 2011/09/09 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41583360

この記事へのトラックバック一覧です: 親善試合:ポーランド対ドイツ:

« EURO予選:フィンランド対オランダ | トップページ | 間もなくラツィオ戦 »