« 4節:カイザースラウテルン対バイエルン | トップページ | 「俺たちはまだ何も勝ち取ってはいない」 »

2011/09/02

今夜はオーストリア戦

いやいやいや、どうもどうも御無沙汰してますへっへっへ。
ドイツとオランダ両代表チーム情報と移籍情報を拾ってポストして、という作業に追われているうちにblogがすっかりおろそかに(汗)

何はともあれ移籍情報。我がバイエルンには何にもなかったけれども、駆け込みでいろんな動きがありましたですね。

110901_manc
やったねハーグリーブス

ようつべでトレーニング映像を公開して就活してるらしい、という話がネタにされてるのを見た時は泣けましたが、終わってみれば今最も勢いのあるチームに入団出来たわけで、本当によかったです。ホッとしました。
ファンボメルにフラれたからハーグリーブス?と書いてあるメディアもありましたが、そうかねぇ。
今度こそ怪我しないで、フルシーズンプレーできますように!(ー人ー)CLではよろしくね!真剣勝負!

ジエゴアトレティコ
110831_diego
毎度この手のメディカルチェックフォトはちょっとテレますわ("▽")ポッ

噂通りなので驚きではないですが、無事に決まってよかったです。
それにしても、ヴォルフスブルクをクビになる、という話が出てからというもの「今度こそブレーメンに♪」という声が聞かれなかったのがフシギですが、もうブレーマーさんたちからもイラン子になっちゃったんですかねぇ…。
あちこちで「問題児」とか悪口書かれてるのを見ると悲しくなります。あの頃の輝きを取り戻して、みんなにかわいがられておくれ。

メルテザッカーアーセナル
110831_per

最終日の電撃移籍でしたね~。前から話はあったのかな?
アーセナルの守備がどんだけ危機的状態なのかは知りませんが、きっと良い補強だと思います。我がドイツの大事な選手なので、しっかり役立てて欲しいものですよ。
本人にとっても、厳しい状況だからこそ、もまれて強くたくましくなってくれるものと、ドイツ代表ファン目線では期待しておりますが……。
ブンデスファンとしては、ブレーメンのことがムチャクチャ心配です。せっかくイイ感じになりかけたのに・・・・・・
新しいキャプテンはフリッツになるとか、なんとか聞きましたけど。がむばりや~(ToT)/~~

さて

言うまでもなく、ドイツ代表は今夜、EURO2012予選・オーストリア戦です。
ホームでZDFでの放送ですのでカーンの解説ですよー☆

Kahnlahm_dw_sport__1448578p
ラーム問題については一貫して批判的な態度のカーンであります。こういう写真を見ると、確かにこの頃のラームはモエ~でかわいかった…。それなのに今はこんなことに…(↓)と、やっぱりトホホな気持ちになるのです。
110831_goalcom

それはさておき
ニュースを拾ってた、とは言いましたが拾っただけで情報としてはあまり消化できておらず、しかも写真はサッパリで、このオーストリア戦に向けてのドイツ代表の動きを筋道立ててうまく説明できず(^^;ゞ 困ったな、と思っていたら、ドイツ代表公式サイトにちょうどいい動画が出てましたので、手っ取り早くキャプチャ画像を並べてサボる手(こらっ)

8月30日
110901_dfbtv1

110830_lahm
記者会見にはレーヴ監督とラームが登場。
ラームとレーヴ監督他代表チームの上層部で話し合い、「アノ本には現代表チームの内部事情を暴露するような内容が含まれてなかったのでヨシとします。ラームはお咎めなしで引き続きキャプテンである」という結論が出たようです。

110901_dfbtv2

110901_dfbtv4
卓球と(?)トレーニング。卓球をしているのはカカウノイアー

8月31日
110901_dfbtv5

110831_mueller
記者会見にはノイアーミュラーが登場。
ノイアーにとっては、バイエルンに移籍してから初めて、シャルケの本拠地であるゲルゼンキルヒェンに帰ることになります。ブーイング等が心配ですが、ノイアーは「ドイツ代表として出場するんだから、ドイツのみんなはブーイングなんかしないよね?サポートしてね」と語ったようです。

110901_dfbtv7

110901_dfbtv9

9月1日
110901_merteschweinsteiger
記者会見にはシュヴァインシュタイガーメルテザッカーが登場

110901_dfbtv12 ←誰?
後ろでゲッツェポドルスキが卓球をしています。

110901_dfbtv14

110901_dfbtv16

とまあ、このようにいろいろあったわけですが、この間を縫ってDFB.deのインタビューに

110830_zoezil
エズィル

110830_zieler2
ツィーラー

110901_dfbtvhoewedes
ヘーヴェデス

110901_dfbtvmerte_2
メルテザッカー

の、インタビューもあったわけです。充実してますな~

さて試合のスタメンは昨日の会見で一部発表されたようです。
ラームはバイエルン同様に左SBに、右SBにはヘーヴェデスが入ります。そしてクロースが先発。シュヴァインシュタイガーとボランチを組むものと予想されます。1トップはゴメスが離脱してますので、もちろんクローゼ。楽しみですね~(^^)

アラバは代表合流前にバイエルンの選手たちに「俺らが勝つぜ!」と宣言して笑われちゃったようですが、ゴメンね(^_^;)、でもやっぱりドイツが勝つのです!そしてEURO出場を決めてやる今夜ー!

|

« 4節:カイザースラウテルン対バイエルン | トップページ | 「俺たちはまだ何も勝ち取ってはいない」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41472835

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はオーストリア戦:

« 4節:カイザースラウテルン対バイエルン | トップページ | 「俺たちはまだ何も勝ち取ってはいない」 »