« 今夜はポーランド戦 | トップページ | EURO予選:フィンランド対オランダ »

2011/09/07

速報:フィンランド対オランダ

てっきり毎度おなじみ3:30からだと思って、日本代表戦を見ながらダラダラモタモタと、ファンボメルのコメントなんぞを読んでおったのですが、なんてこった午前2時からだったのでした!アヒャー(゚∀゚;;)

というわけでとりいそぎ

フィンランド 0-2 オランダ

辛勝でしたね。勝ったからいいデショ、的な…(苦笑)

110906_finned6
ストロートマンが鼻血!?
…しかし原因は相方ファンボメル(苦笑)。連携が合わずちょっとかぶってしまい、ファンボメルの腕がストロートマンの顔面にヒット(汗)

110906_finned7
しかしその本人も直後に顔面を襲われたので、まあ、チャラってことで(←?)。
ストロートマンもゴール決めたし。(鼻にティッシュを詰めた状態で…ゴメン)
ファンボメルは前半いっぱい顔を痛そうにしてましたけどだいじょぶでしたかね。せっかくのイケメンが…(反論無用)。

110906_finned12
なんだかんだ言って90分フル出場!
試合後インタビューにも出てましたから大事ないのでしょう。
EURO出場は決まってませんが、たしかあと1ポイントでOKらしいので、かなり近付いたと言っても良いでしょう。

110902_6

というわけで、試合前にアプする予定だったものが急遽途中で切り上げたので恐縮ですが、OnsOranjeに出てましたファンボメルのコメントを超ざっくり要約

「このチームからはみんなが楽しんでいるオーラが出ている。どの選手もこのオランダ代表に満足しているんだ。大会中だけでなく、トレーニングでも。プレーは常に良くなっている。俺達は自分たちが良いグループだということをとてもよくわかっている」
「このグループはとても親密なんだ。俺たちは、毎日コンタクトをとってるわけじゃない、例外的なチームなんだけどね。ロビン・ファン・ペルシーが言ったように、このチームは俺がプレーしてきた中でベストチームのひとつだ。」以下略。(←こらっ)

試合が終わってから言うのもアレですが、ヘルシンキに着いてからの昨日(5日)のトレーニングでも、オランダ代表はホントに楽しくて良いトレーニングをしたようで

110905_nos
「むひょひょー♪」
ファンマルヴァイク監督も「ハイレベルでいいトレーニングだった。見てて気分がいい」とゴキゲンだったもよう。

まあ、ねぇ…。
その割にはちょっとびみょうな内容でしたがしょうがないか?
ルーク・デヨンクが決めたし!たぶんA代表初ゴール!ストロートマン、びくとも動かないファンボメルの分まで(?)くるくる動いて奮闘してたし!
 
ひとまず、続く。
ドイツの試合の最中だけどもう眠い…Zzz

PS.ポーランド戦、クローゼは前半だけで下がったらしい。むむ!セリエA開幕戦(ミラン×ラツィオ)に向けて、ファンボメルにとってこれはハンディか?(汗)

|

« 今夜はポーランド戦 | トップページ | EURO予選:フィンランド対オランダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41544430

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:フィンランド対オランダ:

« 今夜はポーランド戦 | トップページ | EURO予選:フィンランド対オランダ »