« 4節:ミラン対ウディネーゼ | トップページ | 5節:ミラン対チェゼーナ »

2011/09/24

今夜はレヴァークーゼン戦&今夜はチェゼーナ戦

あ~ぁ、もう~

暗くどんよりした気持ちを抱えてつらい話題をいっしょけんめい、こつこつモタモタ書きながらネット観戦のリンクをポチッとしたら、どこかヤバいところにヒットしてしまったらしく、IEが強制終了してしまい、書いた記事もパーになっちまった。

こんなぐずぐずした文章を書いてはいけない、公開してはいけない、というナニモノカのお告げかも知らん。
もう二度と書きたくないような内容なので、このままほかってしまいたいのですが、情報として無視するわけにもいかないので、ワタシの気持ちの部分は省略して、これについて書きました、ということだけを箇条書きで。(ちょっとやけくそ)

オランダ代表について

・ 先日発表がありました、FIFAランキングにて、オランダスペインに抜かれ再び2位に後退しました。予想通りの1ヶ月天下でした(^_^;)ちぇっ。

・ 目下絶好調のバベルが、来月の代表戦の予備招集メンバーに選ばれました。最終セレクションの発表は30日です。

アフェライがバルセロナでの練習中に半月板損傷左膝十字靱帯断裂の重傷(大号泣)。全治6ケ月とか8ヶ月とか…。シーズンアウトはもとより、EURO出場も危ういことに(泣)。
オランダ(現&元)代表選手からも嘆きと励ましのtweetやコメントが続々。
ファンマルヴァイク代表監督「まだ、嘘だったらいいと願っているんだ。経験上、あの手の怪我は6ヶ月~10、11ヶ月はかかると思っている。イビにとっても、我々にとっても過酷なことだ。彼はオランイェで本当によくやっていたのだから」

ブレーノについて

・ 本人による放火の疑いが強まっているようです。警察で事情聴取を受けていましたが、先ほど、拘留されたらしいです(つまり逮捕?)。
・ 事情聴取前、ブレーノに放火の疑いがかかり始めた時点でのバイエルンからの公式声明
「事態に驚いていますが、我々にも情報がありません」

・・・・・・。誠に勝手ながら、ブレーノの件に関してのコメントはご遠慮いただきとうございます。返事書けません。ごめんなさい。

と、ここまで書いたのでした。

暗いニュースばかりで、この後に控えているレヴァークーゼン戦に向けてプレビューする気持ちになれず、いちおうロッベンがメンバー入りするらしいとか、ゴメスやファンブイテンが出そうだとかいうニュースぐらいは知ってはおりますが…。
選手たちは動揺せず、バイエルンファンの重い気分を少しでも吹っ飛ばすような勝利を頼みます。なんとなく、そのへんだいじょぶそうな気もしますが…(根拠なし)

----------
しまったここまで書いて下書き保存するの忘れてて、反映されてしもうた。まだミランの話をしてないのに。

ミランの話も、あまり明るい話はないですね、怪我人心配だ、というばかりで。
というか、実は殆ど情報を追ってないのですが…。
パトが怪我をしすぎる、というので、昨日緊急会議が開かれたらしいです。
ミランの毎度の怪我人の多さは異常ですので、これを機会に、できれば、パトだけではなく、選手を怪我から守るためにはどうしたらいいのか、しっかり見直して欲しいと思いますが・・・。そこまで踏み込む気はないのかな…

Goal.comにわかりやすくまとめられていたこの2年間のパトの怪我一覧

現在の怪我人:パト、ボアテンク、ロビーニョ、イブラヒモヴィッチ、ガットゥーゾ、アンブロジーニ、メクセス、タイウォ、フラミニ、アントニーニ、ボネーラ 多すぎてよくわからん。合ってますか?
まさに怪我人イレブンが組めるぐらいの豪華メンバーです。
タイウォは前節からベンチ入りしてますので、今日は出られるかも知れません。イブラヒモヴィッチも今日はダメそうですが、ミッドウィークのCLには出られるかも知れない、と。
アントニーニボネーラはそんなに何週間もかかるような重傷でないと思います。

中2日、中2日、で、本来はローテーションするはずがフル稼働中のファンボメルです。
疲労もたまっていることでしょう。サンシーロの芝は質が悪い。すぐめくれるしボコボコだ。
そして今日の試合が終わったら今度は中3日、中3日。しかも来週はユヴェントス戦。
どうかどうかどうか、怪我なく無事に乗り切ってくれますよう…(>人<)アーンド、できれば平均以上のパフォーマンスで…チームの足を引っ張りませんよう…

怪我人多いし勝ち星ないし、で、開幕4試合目で早くも切羽詰まってしまったミランであります。困難な状況だからこそ、チーム一丸となって、勝利をつかんで欲しいのです…。

どんより~

どうにも意気が上がらなくていかん。この停滞ムードを晴らすべく、景気づけにおひとつどぞ(場違いかな?)
110922_1

疫病神よ飛んで行け・・・

|

« 4節:ミラン対ウディネーゼ | トップページ | 5節:ミラン対チェゼーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41985893

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はレヴァークーゼン戦&今夜はチェゼーナ戦:

« 4節:ミラン対ウディネーゼ | トップページ | 5節:ミラン対チェゼーナ »