« EURO予選:オランダ対サンマリノ | トップページ | 速報:フィンランド対オランダ »

2011/09/06

今夜はポーランド戦

110902zdf1
先日のオーストリア戦で解説をしたカーンです。

110902zdf2
モニターを見ながら夢中になって解説している間にレーヴ監督が背後に

110902zdf3
「はっΣ(゚∀゚)」
…まぁ、もちろん、気付いてるはずですが。ここんところこういう演出(?)多いですね。

というわけで本日のドイツ代表はご存知、親善試合ポーランド戦です。
スミマセン、blogにアプするほど情報集めてません恐縮 m(__)m
なので超てきとうに…。皆さんご存知の話ばかりになってしまいますが。

無事にEURO本戦出場を決めたドイツ代表、レーヴ監督は今回のポーランド戦に向けて、ノイアー、シュヴァィンシュタイガー、エズィルの3選手を、温存のため代表チームから外し、クラブに返却することを発表しておりました。
そして新たにレヴァークーゼンからラース・ベンダーを追加招集。
記憶が定かではないのですが、ラースはA代表は初招集ですっけ?スヴェンと二人、欧州サッカー界屈指のキラキラ☆ツインズがピッチに立ってるところが見てみたいわ~(^∀^)

さらにレーヴ監督は、今回はヴィーゼ、メルテザッカー、ゲッツェをスタメン起用することを発表しました。がんばりや~(^ー^)
後半からツィーラーも使われるかも知れませんね。

そしてもちろん、スタメンが見込まれるのはこの二人
110905_miropoldi
片足立ち対決!やはり30過ぎると厳しいか?(うそ)(うそ)

ポーランド生まれのクローゼ&ポドルスキ。

110904_klose2 イケメンモード

DFB.deにクローゼのインタビュー記事が上がってました。
祖国ポーランドにはまだ親戚知人などがいるようですが、国に足を踏み入れることは5年ぶりで、しかも意外なことに、現地での試合に出場するのは初めてのことだそうです。
なので今回の機会を「感情的で特別なものである」と語っています。
そう言われてみれば、このたびのEUROはそのポーランド(ウクライナと共催)で行われるのでした。本人がこの大会にこだわって、レベルを落とさないよう出場機会を求めて移籍した気持ちが少しわかります。
フィジカルに問題さえなければ出場はきっと叶うでしょう。枯れない野心とハングリーな情熱でもって、エースとして活躍して欲しいものです。がむばれーo(^-^)o

110905_poldi

よくわかりませんが、ポドルスキの方がポーランドとはより近いようですね。奥さんもポーランド人だし、結婚式もワルシャワで挙げたし、今夜の試合は友人も沢山見に来てくれるんだぜ、とか、なんとか…。(EXPRESSのインタビュー)

それにしてもクローゼもポルディも、バブリーcrownなチェーンはなんとかならんかのう。お守りかなんか意味のあるものならまぁアレですが、ファッションセンスとしては…どう…
バラックもよく着けてますよね。ファンブイテンも…(^_^;)

そんなこんなでいろいろ楽しみな今夜のポーランド戦ですが、今回はニホンでの放送はありません。残念…。
まあ、親善試合ですし、もしかしたらZDFのメディアコーナーでフルマッチ配信とかあるんじゃないのかなー?とかもくろんでますが。アウェーだからナイかな?

おまけ
110904_simon
「にゃはは~ん☆」ひょうきんロルフェス(うそ?)

|

« EURO予選:オランダ対サンマリノ | トップページ | 速報:フィンランド対オランダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41536388

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はポーランド戦:

« EURO予選:オランダ対サンマリノ | トップページ | 速報:フィンランド対オランダ »