« blogについてのお知らせ | トップページ | 3節:ナポリ対ミラン »

2011/09/19

今夜は3連戦

110917_octoberfest9

110917_octoberfest10

110917_octoberfest4

O'zapft is !

110917_octoberfest12
アジアンテイストなお方

110917_octoberfest6
飲むぞー!

110917_octoberfest5
食うぞー!

110917_octoberfest1_2
ゴクリ…(生唾)

いやはやいやはや、すっかり失念していたのですが(汗)、昨日(17日)、オクトーバーフェストが開幕したのですね。ああ、うらやましい。行きたい。飲みたい。

Oktoberfest2011
コンテストで決めたらしい今年の公式ポスター。かわいい。

さてそんなビール祭り開幕の日に行われたブンデスリーガ、ネタ満載だったようで…

110917_poldi

ポドルスキが2ゴール1アシストの爆発とか(レヴァークーゼンの守備はどうだったんだ…?汗)、ヴィーゼが退場したとか、細貝モエ、じゃないわ、萌が2試合連続ゴールだとか、しかしなんと言っても最大のネタは

110917_hasebe

?!?

110917_hasebe2

GK・長谷部(爆)

GK・ヒッツが審判に暴言を吐いたというので一発退場、しかしヴォルフスブルクは交代枠を3つすでに使い切っていたため、残り10分、仕方なくフィールドプレーヤーである長谷部がGKに任命されたようです。
もちろんファインセーブ祭りとはいきませんで、その後ヴォルフスブルクは1失点、点差が開いて負けてしまいました。
ワタシとしてはおもしろネタで、「どんだけ便利屋扱いなんだ」「長いサッカーキャリアの中でこんな経験めったに出来ないんだから思い出になるジャン」とゲラゲラとエア爆笑していたのですが。
後日談によると本人は全然やりたくなかった(-_-)けど監督命令だから、とか、ニホンからも「マガト何考えてるんだっ」的な論調が多いみたいで、とても笑い事ではなかった様子。負けてしまったのだから当然ではありますが、でもバイエルンのタルナトやドルトムントのコラーは今でも楽しく語り継がれているのに、なんとゆうか、この生真面目な余裕のなさに、ヴォルフスブルクを取り巻く状況の厳しさを感じてしまいました…。

それにしても、退場になったヒッツマガト監督に「ちっ違うんですっそっそんなんじゃなくてあのあのっsweat01」と必死に言い訳してるぽいのが哀れでした。こりゃ罰金かアマチュアへの降格(ベナーリオが帰って来たら)決定かもね…かわいそ(:_;)

さて

3連戦とは何かと言うと、ワタシにとって大事な試合が何故か本日(18日)に集中していますよ、ということです。

その1)
PSV対アヤックス
blogの更新に間に合いませんで(苦笑)もう終わっちゃいました。
両チームとも日本人選手が在籍していないにも関わらず、ありがたいことに、Jスポ様で放送がありました。感謝です。
結果は2-2のドローで、試合内容も、荒れ気味だったのが気になりましたが、白熱してて、まあまあ楽しめたのですが…。

試合中にPSVのGK・ティトンが味方DFのデライクと衝突。デライクの膝がティトンの顔面にモロに入り、ティトンはピッチ上で意識を失います。試合は15分間中断、対戦相手であるアヤックスのドクターも参加して治療が行われ、ティトンは意識がないまま慎重に運ばれ病院へ直行。
その後スキャンを撮り、頭蓋骨や首に骨折は見られず、意識は回復した(←多分)、という知らせは入ったのですが、詳細はまだ分かってません。非常に非常に心配です。

前日のセリエAでも、ローマのステケレンブルフがインテルのルシオと衝突して失神、やはり病院送りになったというアクシデントがあり、立て続けに同じような事故を見てしまったので、いささか気分が乱れております。
ちなみにステレンブルフも骨折等はなく、意識も戻り退院も可能らしいということで、最悪の事態は免れたようなのですが、復帰時期などは未定のままです。
しかも蹴っ飛ばしたのがルシオというのが、なんともやるせない…。

その2)
シャルケ対バイエルン
間もなく始まります。
トピックとして、おととい、リベリに3人目のコドモが産まれたそうです。初めての男の子!おめでとう!\(^∀^)/
今日はガツンとゴールを決めて、みんなにゆりかごパフォしてもらうといいよ。

そして、ノイアーにとっては、正真正銘、バイエルン移籍後初めて、シャルケの敵としてゲルゼンキルヒェンに乗り込むことになります。
ドイツメディアではいろいろな特集を組んだり本人や関係者がコメントしたりしていますが、厳しいブーイングは覚悟しなくてはならないでしょう。
しかしバイエルンへの移籍を決めた時からわかっていたこと。耐えて乗り越えて、何年か経てば、批判の意見も少しずつ小さくなって認めてくれる人も増えるはず。

勝てると確信していますので、がんばろー。ただ楽勝は難しいかも知れません。

その3)
ナポリ対ミラン
怪我人続出!今シーズンナニゲにまだ勝利なし!
ぶっちゃけ、バイエルンより心配ですが…
ファンボメルがむばれ!アンタが鍵だ!ノチェリーノとしっかり息を合わせるのだぞ!まあ、そこはバルサ戦のパフォーマンスならだいじょぶそうだけど。
ちょっと時間が無くなっちゃった。書いてる量が少ないからと言って気持ちが少ないわけではありません(^_^;)

110916_3
しょっぱいスコアでもいい!勝ってね!

では!

|

« blogについてのお知らせ | トップページ | 3節:ナポリ対ミラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41804826

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は3連戦:

« blogについてのお知らせ | トップページ | 3節:ナポリ対ミラン »