« EURO予選:ドイツ対オーストリア | トップページ | 今夜はポーランド戦 »

2011/09/05

EURO予選:オランダ対サンマリノ

祝!現場復帰!(?)
ファンボメルファンの皆さんにカッコいいボメフォトをプリーズ!ばばーん!

110902_5

うえっへへへへheart01heart04heart02
ポチすると大きくなりますので、モニターに顔をスリスリしてくださいね…フキフキ(←汚れた画面を拭いている)

と、こんなくだらないことに精を出しても問題なかろう!祭りだワッショイ!

11年9月2日 EURO2012予選 グループE オランダ 11-0 サンマリノ

110902nedsanfj
交代:マドゥーロ(74ファンボメル)、エリア(74カイト)、ヴァイナルドゥム(86ストロートマン)
サブ:クルル、ブーラルーズ、ブラーフハイト、L・デヨンク

得点:ファンペルシー(6)、スナイデル(12)、ハイティンハ(17)、カイト(49)、フンテラール(56)、ファンペルシー(65)、ファンペルシー(67)、フンテラール(77)、ファンペルシー(79)、スナイデル(87)、ヴァイナルドゥム(90)
カード: シモンチーニガスペローニ

110902_robin
ほいほい~♪

110902_persiekuyt
ランララ~♪

110902_huntelaar
どやっ

110902_sneijder2_2
うりうり

110902_16
やったねー☆

楽しく勝ってね!とは言いましたが。楽しすぎるでしょ!11ゴールて!(^∀^;)
実はこのサンマリノにはドイツ代表が前回のEURO予選にて13ゴールという、UEFA記録かなんかで大爆勝しておりますが、それに続く爆勝でございます。
11ゴールというのはオランイェ記録でもあるらしいです。試合後にそれを聞かされた選手監督は一様に「あれまそーだったの?」的な反応だったようす。

ファンマルヴァイク「記録?何の?」
ファンペルシー「大きい数字で点を取りたいと思っていた」
ファンボメル「10点以上取りたかった。そして成功した」
カイト「(記録のことは)知らなかった~」

プレミアリーグでマンUに歴史的な敗北をしたファンペルシー、このうっぷんは代表で晴らしてね、と思ってましたが、なんと4ゴール!新たな歴史を作ったことで、少しは気がまぎれたかな(^ー^)
そしてヴァイナルドゥム。確かオランイェデビューゴールのはず。もしかして公式戦初出場&初ゴールだったのかな?おめでとうー!
わーん、こんな楽しい試合だったら無理してでも見ればよかった~、せめてファンボメルがキャプテンとして試合前に「リスペクト宣言」を読み上げているところだけでも…(←そこ?いや、こういうところ見たいんですわー)

というわけで長めのハイライト動画で見た気分

大量ゴール祭りの記念すべき1点目はファンボメルのアシストですよー!o(^∀^)o
久々!あのキレイクロス!から、ファンペルシーがジャンピングボレー!
ファンペルシの「見えてたよねー!♪」とでも言ってるかのようなジェスチャーと、ちょっと得意げにも見えるファンボメルの表情がたまりません。
相手がアレなので、ミュラーやゲッツェのように、神クロス&スーパーゴールとは言えないかも知れませんが…
…。今シーズンゼヒ、ミランでも、ファンボメルのこんなキレイクロスから、イブラヒモヴィッチがダイレクトボレーでゴール決めるシーンが見たいものです。。。

はっΣ(゚∀゚)

レポやコメント等を見ると、前半20分まではいいゲームをしてたのに、サクサクと3得点してしまったことで、その後気を抜いて前半いっぱいダラッとしてしまったようですね。
だからアンタたちはそういうところがー!(汗)
↑上に貼ったハイライトには入ってませんでしたが、確かに、その時間帯ダラッとするあまり、相手選手にミドルシュートを打たれてしまうシーンがあったようです。おいおい、頼むよ…。
までも、後半はそこのところを修正できたのでしょうか、なんと怒涛の8ゴールで、格の違いを見せつけ爆勝したわけであります。

ところで
先ほど、ドイツも前回のEURO予選で、このサンマリノと同グループだったと申しましたが、当時GKだったシモンチーニが今回もゴールを守ってました。
顔の細かいところは覚えてませんが、キリリとしたマユゲが特長のかわいらしい青年だったと記憶しています。まだ元気でやってたのね、嬉しいわ~、…って!

110902 
誰このオッサン(泣)heart03
キリリとしたマユゲと坊主頭がかろうじて面影を残してますが…
あれから約4年。月日というのは残酷なものよ…

110902_5
よく聞こえないらしく、耳を寄せてる姿にモエ

試合後のファンボメルのコメント(ざっくり+脚色)
「対戦相手がどこだろうと関係ない。俺たちはいつでも全力で行く。サンマリノやセリエCのチームでもね」「EUROはまだ決まってない。あと3試合あるんだ」
(ファンボメルの試合後のコメント:NU Telegraaf、動画:OnsOranje

まあ、ともあれ、ワタシとしては、ファンボメルが怪我なくプレーできたことにホッとしました。
フルタイム出場はなりませんでしたが、その後特に膝が腫れたとかふくらはぎがうずいたとかいう続報は入ってないし、本日(4日)のトレーニングにも問題なく参加したもよう。

110904_1_2

もしかしたら明後日、いや、日付的にはもう明日か、フィンランド戦にもEURO出場が決まるかも知れないそうです。(スウェーデンの勝敗にもよると思う)
中2日で開幕するセリエAとの兼ね合いも気にはなりますが、やっぱりここは。フィジカルに問題ない限りは出場してプレーして、できれば本戦出場の瞬間をピッチで迎えて欲しいなぁ、と思うのです…。

|

« EURO予選:ドイツ対オーストリア | トップページ | 今夜はポーランド戦 »

コメント

オランダも相変わらず強い(笑) ユーロ本番はスペイン、ドイツを含め三つ巴な展開かなと。もちろんイタリア、フランス…強豪ずらりですが、FIFAランク上3つはその中でも抜けてるかと。

あのロッベンでさえオランダ代表での地位は絶対安泰ではないかもしれませんね。他にもラフィ、アフェライが復帰してきたら激戦区の前線はどうなる?といつも思ってたんですが、怪我人が多くてウマイ具合に交代制?みたくなっちゃってるんですよね最近は

ドイツの二列目といい羨ましい面子です。
我が日本は本田が抜けてどうするか!ってのが課題ですからね

投稿: アナベベ | 2011/09/05 17:32

> アナベベさん
うひょほ、やっぱそうですかねー☆(^∀^)なんたってFIFAランク1位~3位ですもんね♪(現時点で)
もっともこうゆう大会では必ずしも、優勝候補とか「○○の大会になる」というのが当てはまらないのが通例、何が起こるかわからないのが面白いところでもあり恐いところでもありますよね(^^)
DFの層が薄いのが気がかりではありますが、攻撃陣の厚みはもの凄いものがありますね!ロッベンなしでもばっちり結果が出せてしまいます。うかうか休んでられませんよ~。
怪我でローテーションなんてイヤーん(>_<)ですが、主力が全員元気でそろったら、監督も誰をどう使うか頭が痛いかも知れません。みんな気が強いし~
ポジション争いが厳しいからこそ、チーム全体のレベルが上がる、という良い面、をうまく生かして欲しいですね。
日本は何やら、本田の離脱はピンチだそうですね。なんだか悲観的なコメントや記事をよく見かけます…。あまりよくわかってなくて、なんとかなるんじゃーん?とか呑気に構えてました…(汗)

投稿: コリアンダー | 2011/09/06 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41506569

この記事へのトラックバック一覧です: EURO予選:オランダ対サンマリノ:

« EURO予選:ドイツ対オーストリア | トップページ | 今夜はポーランド戦 »