« 今夜は3連戦 | トップページ | ブレーノの自宅が全焼 »

2011/09/19

3節:ナポリ対ミラン

そんなこんなで…。
いい話と悪い話どっちを先に聞きたいですか?
とりあえずワタシとしてはさっさと終わらせたい話を先にさせていただきます。

110918_dsc07910

11年9月18日 セリエA 第3節 SSCナポリ 3-1 ACミラン

アッビアーティ - アバーテ、ネスタ、チアゴ・シウバ、ボネーラ - ノチェリーノ、ファンボメル、セードルフ[C] - アクイラーニ - カッサーノ、パト

交代:アントニーニ(65ボネーラ)、エマヌエルソン(65ファンボメル)、エル・シャーラウィ(77アクイラーニ)
サブ:アメリア、ジェペス、タイウォ、ヴァローティ

得点:アクイラーニ(12)、カヴァーニ(13)、カヴァーニ(36)、カヴァーニ(51)
カード: アロニカガルガーノカヴァーニノチェリーノパトネスタアントニーニ

最悪のミラン。最悪のファンボメル。あまりのヒドさに自分の目を疑いました。

公式戦3試合でいまだ勝ちなし1敗2分。昨シーズン堅守を誇ったミランが実に失点7。

な~んだか。バルセロナに引き分けたことで、もうCL優勝気分、燃え尽きちゃったのかしらね。かわいいねぇ。
…って、初めてCLに出場したどこぞのピヨピヨchickチームじゃねんだよ!

攻めても守っても、何やってもだめ。
中盤での抑えは利かず、攻撃はかみ合わず、シュートは外れ、ミスパス連発、クロスの精度も悪く、うまくいかないもんだからイライラして、気持ちの乱れからプレーも乱れ…と、悪循環に陥ってました。

ただ、ナポリが良かっただけかも知れませんね。きちっと統率された守備と鋭いカウンターでの速攻は魅力的。カヴァーニも、ハットトリックは偶然ではありません。思い切りの良さ、破壊力抜群のシュート、決定力。今シーズンも彼が得点王争いの主役になるのは間違いなさそうです。それに比べてミランの攻撃陣はモタモタボヤボヤ…

ハァ、もういいや。
サッカー的にいろいろと注文つけかけましたが、もうさっさと忘れたい。さっさと切り替えないと。
もうすぐに水曜日、これまた難敵のウディネーゼとの試合があるのだから。

ただ、ポジティブだったのは、カッサーノが確かに痩せたらしいこと(笑)と、
なんだかんだ言ってミランが最後まで、キレたりイラついたりしながらも、試合を投げなかったこと。最後までなんとか一矢報いようと頑張ったこと。
選手たちがピッチ上で責任のなすりつけ合いなどをしなかったこと(多分)。
あと、さんざんな内容だったにもかかわらず、「悪くなかった」と、監督がチームを責めないのもいいですね。ホッとしました。悪かったのは自分たち、選手たちが一番よく知っているのでしょう(そでなくちゃ困る)。

110918_dsc07911

最低プレーヤーの一人だったと思う。
もちろん、疲労を言い訳にすることもできるけれど、週2日の試合なんて、バイエルン時代は普通にこなしてたと思うんだけどな…。まぁ、このトシになると、たった1年でもフィジカルの衰える速度が若いころとは違うのかもね…(寂)。
厳しいかも知れないけれど、替えが利かない存在だと思うので、なんとか、うまくコントロールしながらコンディションを維持して、本来のパフォーマンスを取り戻しておくれ。
(と、言ったそばからウディネーゼ戦はお暇をもらっちゃうかも知れない予感が・・・。)

|

« 今夜は3連戦 | トップページ | ブレーノの自宅が全焼 »

コメント

何て言っていいのやら…。
前回のバルサ戦で燃え尽きたのでしょうか?
ナポリは敵ながらあっぱれ!切り裂くようなカウンター攻撃でしたね。思わずうっとり…。←あかんやん!!
おっさんチームには厳しい日程と怪我人続出など、理由はゴマンとありますが、ここはひとつ様子を見ましょうや。
ズラタン、ロビーニョ、ボア、はやく~、戻って来て~!
はやく~!←必死。

投稿: ボバン | 2011/09/20 12:53

こんにちは。
さっさと終わらせたい話なのに、コメントに来ちゃってスミマセン・・・。
昨日の朝は、結果を見てかなりガックリしました。色々な記事を見ると、カバー二天晴れって感じですね(ヤケ)アウェイのナポリ戦は怖い、という記事もありました。
ボメはカウンターへの寄せの軽さを指摘され、評価が低いですね。普段ならイエロー覚悟で行くのに・・・もしかしてカードの事が脳裏をかすめた?・・いや、いい時ならそういう事は考えないはず・・とかあれこれ考えますが、本人にしかわからないでしょう。あと、バルサ戦は2倍の体力使っていたのかな、とも。そう考えると、メンバーの怪我離脱が多すぎる気がします。「まだ開幕2試合目」なのに・・・。
もう明日水曜日は、試合ですね。手強い相手ですが、同じ失敗はしないと信じて応援します。
それから、私信すみません。前のコメントレスでCLハイライトの事教えて頂き、ありがとうございました。失念しておりまして、再放送を見ました。あれ観ると、「バルサ相手にこれだけ出来るんでしょsign01」と、ボメに喝~impactですね。
長くてすみません。書き出すと止まらないsweat01では又です。

投稿: 梢 | 2011/09/20 13:06

> ボバンさん
いやはやどうも…。
言い訳のしようもありませぬ。攻めてはパト、守ってはファンボメル、両面でセードルフ、のダメダメっぷりが敗因だったと思います(号泣)
ナポリは素晴らしかったですね!早々にナポリ目線に切り替えていれば、ウットリ楽しめたものを…(ダメだ)
バイエルンとしても、CLで対戦するのでナポリがあんまり素晴らしいと困るのですよ(汗)
カッサーノはわりと調子が良かっただけに、コンビネーションの良いイブラの復帰が待たれますね。まだですか。ええっ?←急かすな
ワタシ的にはプリンスの不在もものすごく痛感しました…。二人ともはやく帰って来て~~!(>人<)

投稿: コリアンダー | 2011/09/20 19:01

> 梢さん
いらっさしませ。共に慰め合おうではありませぬか…crying
カヴァーニあっぱれですね!すごいですね!ホームでのナポリは恐いらしいですね。こないだのミランホームの試合では完勝だったのに、まんまとやり返されてしまいました…。
ボメは本当に酷かったですね。あんなに酷いボメは…バイエルンとの契約延長交渉が決裂して以来でしょうか(ネチネチ)。はっ!Σ(゚д゚;)
ということは、何か本人にとって心配事でもあったのでしょうか?それとも怪我とか何か不具合でも…?
と、つい悪い考えが頭をよぎってしまいますが、そうでないといいのだけれど…。ただの疲れでありますように…
ミランは怪我人が多すぎますね。昨シーズンからいつも誰か主力選手が怪我してると思います。こういうもんなのでしょうか。
でも!控えの選手が出場してもそこそこの結果を出せるのがミランの強みだと思ってたのに~!
ワタシも書き出すときりがないです(苦笑)
まぁもう、とにかく切り替えて、明日の試合はがっつり結果出してもらわなくては…。←どうも力が入らない

投稿: コリアンダー | 2011/09/20 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41834381

この記事へのトラックバック一覧です: 3節:ナポリ対ミラン:

« 今夜は3連戦 | トップページ | ブレーノの自宅が全焼 »