« 速報:バイエルン対フライブルク | トップページ | 5節:バイエルン対フライブルク »

2011/09/12

2節:ミラン対ラツィオ

遅くなりました(^^ゞ

試合の前日、ミランの新人選手である自分が、ガットゥーゾにクロスを上げたり、ネスタのゴールをアシストしたり、セットプレーからヘディングでゴールを決めたり(グラウンドに叩きつけていた)している夢を見てしまいました。
でも結局、足元の処理がヘタクソでチャンスを2つほどツブしてしまい、翌日カントクに説教を食らうのですが…(アッレグリじゃなくて全然知らない別人)
と、のっけからくだらないユメバナ恐縮です m(__)m
てゆーか!肝心のヒトが出て来てないし!
そんなにワクワクと楽しみにしている程でもないつもりだったのですが、やっぱりファンボメル見たかったのかな?何はともあれ…

110909_allegri

開幕戦だけど第2節。

11年9月9日 セリエA 第2節 ACミラン 2-2 SSラツィオ

110909milanlaziofj
交代:ファンボメル(19ガットゥーゾ)、ノチェリーノ(68アクイラーニ)、パト(78ボアテンク)
サブ:アメリア、ジェペス、ボネーラ、エマヌエルソン
(※ファンボメル投入後の中盤のフォーメーションは、右からアンブロジーニ、ファンボメル、アクイラーニ)

得点:クローゼ(12)、シセ(21)、イブラヒモヴィッチ(29)、カッサーノ(33)
カード: ファンボメルカッサーノアンドレ・ディアスマウリ

本日のみどころ
110909_dsc07879

ブハッ`;:゙;`;・(゚∀゚ )←鼻血  セクスィ脇腹ヒーハー!!!heart04heart01

予想通りベンチスタートでしたが、ガットゥーゾが途中退場したことにより、急遽出番が回って来たファンボメルでありますlovely

というわけで、11/12シーズンの栄えあるゴール第1号は我らのミロ・クローゼ!\(^∀^)/

110909_miro2

……。
じゃなくてぇー!
ドイツ代表でもバイエルンでもない、ラツィオのクローゼは「我らの」じゃないんだい~。対戦相手なんだよ敵なんだよーウワワーン。゜゜(´□`。)°゜。
プレシーズンからすでにラツィアーレ、のみならずイタリアのみなさんのハートをがっちりつかんでいるらしいクローゼ、好調そのままにキレのある動きで見事なゴールで先制!「パーフェクトな」セリエデビューを飾りました!トホホホホ…
バイエルンやドイツ代表でよく見るような、こぼれ球を押し込んでとかそんなんじゃなくて、流れの中から、マウリのクロスに合わせて抜け出してビシッと決めた、1トップにふさわしい、エースストライカーの仕事でした。

ってゆーかあ!ってゆーかあ!
クローゼも良かったのだけど、ミランのDFがザルすぎユルすぎ特にネスt…ゲホゴホっ

その後ミランは前半のうちに追いついてゲームを立て直し、華麗な攻撃も沢山出て見た目にも楽しく、試合内容はそう悪いばかりでもなかったのですが…。いかんせん。
堅守を誇るミランが簡単に2点も先制されたということと、何より、一番決めてほしくない人に決められたというショックが尾を引いて、負け負け感いっぱいですよアタシゃ(T△T)

110909_dsc07880

ファンボメル自身のパフォーマンスは上々でした。
まだ試合に入れないでいる間に2失点目をしてしまったのは悔しいですが、責任はないものと。
1回だけ酷いミスパスをしてピンチを迎えてしまい、なんとかしのいだ、というシーンがあって、肝を冷やしましたが…。それ以外ではいつも通りの堅実なプレーでチームを牽引。
ファンボメルが入ってからミランは明らかに落ち着きを取り戻し、自分たちのゲームを進めることが出来ました。と思います。
楽しく攻撃がつながって、イブラヒモヴィッチカッサーノのゴールがサクサクッと決まったのもそのおかげかどうかは、見る目のないワタシにはよくわかりませんが(^^ゞ

クローゼのこともしっかり抑えて、(と言っても特にぴったり徹底マークした、というわけではなく、クローゼにボールが渡らないよう未然に塞いでたという感じ)、大きな仕事をさせませんでした。

110909_miro
こんなシーンがあったの?みんなでドイツ語で歓談してる図ですよね?くれぐれも、にらみ合ってるファンボメルとクローゼを、ボアテンクがなだめてるところじゃありませんように…(汗)

思いがけない出場にもかかわらずハイパフォーマンスのファンボメルを見れたのは嬉しかったのですが、CLに向けての体力はだいじょぶですかね(汗)。無理が効かないお年頃なのでちょっと心配よ。もっとも相手はあのバルセロナ、気合で乗り越えそうな気がしないでもないですが…。ドキドキ…

以下箇条書き風に

110909_aqui
角度限定イケメン

アクイラーニはなかなかよろしかったですね。創造性ある楽しい攻撃参加を見せてました。1点目のアシストへのアシストになったカッサーノへのクロスは素晴らしかったです。
イタリア代表仲間ということでカッサーノとの連携も良さそうですし。
ただ、ワタシにはわかりませんが、プレースタイルがなんとなくピルロっぽいらしく、すかぱ解説のハチューダさんが「ピルロを放出した意味ないんじゃ…」とコソッと言ってましたけど。ねぇえ…(^_^;)
あと、立ち位置が左の中盤にもかかわらず、中央に入りこんでしまってるのが気になりました。ウイングじゃなくて「インサイドハーフ」というのはこういうことなんでしょうか?

110909_nocerino

ノチェリーノもミランデビューでした。
長期離脱したフラミニの代わりということで急遽買われたものですが、なるほど、見た目もプレースタイルもガツガツ系でフラミニっぽい。プレー時間が短かったのでよくわかりませんでしたが、期待できそう。

・ 激しいボディコンタクトが多めのやや荒れ気味のゲームだったような。危ないな~
そういえばファンボメルが、リーグ第一号のカードゲッターになってしまいましたが(トホホ)、いや、そんな大したファウルじゃなかったと思いますよ。。。

110909_9911 「♪~」

カッサーノがキレキレなのはいいことです。後半はほぼずっとミランが優勢でチャンスも沢山あったのに、相手GKのファインセーブに阻まれてしまい残念。

・ CKを蹴ろうかという瞬間にタイムアップの笛吹くってどんだけ!(怒)

110909_gattu

ガットゥーゾのことが心配ですよ…。
交代退場はネスタと交錯して足を痛めたためなのか、それもあるのかも知れませんが、その後、何やら眼が見えにくいらしい、物が二重に見えた、という情報も聞こえてきまして…(冷汗)
退場してすぐ病院に直行、スキャンを撮り、大丈夫でした、という発表はあったのですが…。どこのスキャンを撮ったのか。むろん頭でしょうが…ガクブル

・ キレのありすぎるシセの宙返り。クローゼはもうやらなくなっちゃったしね(^_^;)

110909_cisse

おまけ
110909_dsc07881
あれあれ、手首にタトゥー入れてたっけ?知らなかった…

110909_ibra
「めくれちゃった」

|

« 速報:バイエルン対フライブルク | トップページ | 5節:バイエルン対フライブルク »

コメント

こんにちは。テレビ観ましたよsoccerやっぱり携帯サイトの文字ライブだけでは、わからない事も多いですね。
ボメがガッツさんと交替、というのでずっと観ていたら・・・わわわわflairボメが着替えてるheart02スパイクの紐結ぶ方が先なのかな、とか思ったりして・・いやいや色々ありますね。
後半、ボメのパスが相手に渡ってしまいカウンター・・というところでは、ネスタが懸命にクリアしていましたね。お互いギリギリのハイレベルなプレーという感じで、実況席も興奮していました。
もう次はCLですね。いよいよ「ミランのボメ」として出るのですね。ドキドキします、私も・・・。では又です。

投稿: 梢 | 2011/09/12 13:56

選手名鑑ゲットしました(*´∀)w キャフフ♪.
ボメやんとズラとボアだけ写真が微妙なのは何故?
ワールドクラスの素敵選手ってこと?
多分、ケーキ喰っている間に写真撮影が終わったんでしょうね。←違っ。

そうそうそう!この試合の終わり方は笑っちゃいました。
思わず「なんでやね~ん!」と突っ込みましたわ。
イタリア人とも思えないほど融通の利かない審判でしたね。
カサ坊は憎めない奴だし、楽しいプレイをするので移籍しないでほんっと良かったです。

次は、いよいよバルサ戦!
う~緊張してきた~。

投稿: ボバン | 2011/09/12 22:19

> 梢さん
録画観戦お疲れ様でした!ボメは地味に活躍してましたので、なかなか文字にはなりにくいですよねぇ。ましてやあのセクスィ脇腹や背中は…lovelyやはり百聞は一見にしかず、というか、映像で見れば興奮ひとしおでございます。ユニがピタピタタイプでキツかったんでしょうかね?できればその状態で正面向いてくれたらなおのことグヘヘヘ(御下品御容赦)
いやはやあのぎりぎりクリアのシーンは冷汗かきました。試合中に1回はこういう信じられない危ないミスをするんですよヤツは(>_<)こういう際どい試合では90分しっかり集中してもらわないとー!(←酷)
あ~そうか、そういえば。「ミランのファンボメル」がCLに初出場なのですよね。対バルサには、バイエルン時代の苦い辛い思い出が最後ですので、いいパフォーマンスで払拭して欲しいものですが…緊張するよぅ~(汗)

投稿: コリアンダー | 2011/09/13 01:42

> ボバンさん
おぉ、ゲットしましたか☆
今シーズンは自分も必要かも知れんと思ってますが…、なんですと?俺たちのケーキ仲間がそろってヘン顔とな?(←そこまで言ってない?(^皿^))
ねー。あの終わり方はナイですよー!セリエの笛はいつもあーなのかと思いましたが、やはり「なんでやねん!」だったのですね。みんなで文句言ってましたものね。
カッサーノはゆかいで面白くて、そして上手いですよねぇ(←今更)。正直ワタシはミランに来てからしかよく知らないので、さんざん言われてた悪評がいまいちぴんと来ないんですよ。ガッツさんの教育のおかげでしょうか…。
バルサ戦…
もうご存じでしょうから多くは語りませんが、イブラ~~~(T△T)

投稿: コリアンダー | 2011/09/13 02:09

お=まいが==!!!
何てこったい!ズラのあほ(号泣)

いや待てよ…ズラタンのCLの法則からすると、却っていない方が…あわわわわっ!!
サッカーの神様~!CLの神様~!ボメやん様~!
本日は全力で応援いたしますでございますm(__)m

投稿: ボバン | 2011/09/13 14:21

> ボバンさん
なんてこったい、肝心な時に肝心なヒトが(泣)
なんだって出発当日のトレーニングで痛めちゃうんですか~
俺は守備にオマエは攻撃に、バルサバスターズとして活躍するはずだったのに~~
いや俺たちは動揺なんかしてないんだぜ、落ち着いてるよ。と、ボメは言ったに違いない。
スペインメディアやジャーナリストどもが煽りよるもんだから、ムダにピリピリしてしまい、負けたくない気持ちが強くなってしまいました(((TДT;)))
イブラの分まで応援よろしくお願いしますー!(>人<)

投稿: コリアンダー | 2011/09/13 21:56

ミロゴールの時うっかりガッツポーズをしてしまいました
(∋_∈)

真面目なアクィも傘坊やイブラやガッツンやビーニョの影響で多分ヤンチャになっちゃうんでしょうね(笑)

昨年は攻めでもさぼらず走るフラミニかプリンスがいないと攻撃が機能してなかったけど今年はどうだろう…

ボメ兄さんとアンブロの安定感は今年も鉄板ですね(^O^)

投稿: TK | 2011/09/14 00:56

> TKさん
コメント遅くなりました。
まぁ、ドイツファンにとってはミロゴールは「よっしゃっ☆」ですよね(^∀^;)しょーがないっす。
あらアクイラーニはマジメなんですか。くせものぞろいのモサ軍団のミランではありますが、なんとかサワヤカさを保って欲しいものです。
ゆうべはプリンスが下がってから案の定(?)攻撃面がキツくなってしまいました。でもバルサ相手によく守りましたよ。もちろんボメは安定感あるプレーで大奮闘してましたよ!(^^)/

投稿: コリアンダー | 2011/09/14 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41614680

この記事へのトラックバック一覧です: 2節:ミラン対ラツィオ:

« 速報:バイエルン対フライブルク | トップページ | 5節:バイエルン対フライブルク »