« 2節:ミラン対ラツィオ | トップページ | 間もなくバルセロナ戦 »

2011/09/14

5節:バイエルン対フライブルク

のっけから重要なお断りです。

ココログが不調につき、画像がマトモに反映されません。修正されるまで、イラストと写真の掲載を見送らせていただきます m(__)m

…って、写真とイラストあってのblogなのに、これじゃーねー。見づらいばっかりで、どーにもこーにも。

11年9月10日 ブンデスリーガ第5節
バイエルン・ミュンヘン 7-0 フライブルク

kickerの採点も合わせてどぞ

ノイアー(3) - ラフィーニャ(2)、ボアテンク(2)、バトシュトゥバー(2)、ラーム[C](2.5) - ミュラー(3)、クロース(2)、リベリー(1) - ゴメス(1)

交代:コンテント(63ラーム)、アラバ(72リベリー)、ペーターゼン(73ゴメス)
サブ:ブット、ファンブイテン、ティモシュク、宇佐美

得点:ゴメス(8クロース)、リベリー(26ゴメス)、リベリー(41)、ゴメス(52リベリー)、ゴメス(55)、ゴメス(71PK)、ペーターゼン(90シュヴァインシュタイガー)
カード:なし(!)

MoM:ゴメス
今節のベストイレブンにボアテンクラフィーニャグスタヴォリベリーゴメスが選出(凄すぎ!)
今節のMVPにゴメス選出(2回目!)

というわけでぇー!
バイエルンサポの皆さ~ん、ゴメゴメしてますかー?\(^∀^)/

いやっはははは、素晴らしい試合でしたね!回を追うごとにどんどん良くなって行くバイエルンを見るのは本当に楽しいです。昨シーズンのダメダメっぷりとは、同じチームとは思えませんよ・・・

まあ、時折カウンターからすっぽ抜かれて「あわわsweat01」となるシーンもいくつかありましたけど、基本的にはほぼほぼバイエルンが攻勢かけっぱなし。それとも向こうがドン引きだったのか…
厚みのある多彩な攻撃、面白いように回るパス、ビシビシ決まるクロス、組織的な動きも裏を取る動きも、まあようするに、一口で言うと、やりたい放題、ってなもんですわ。

交代で入った選手もいい仕事してましたね(^ー^)
ケチのつけるポイントもありませんし、みんなが素晴らしかったのですが、やはりいよいよ「100%OK」宣言をしたリベリがノリノリ、全盛期のマジカルプレーを再現してくれたのがうれし楽しかったです。
そして、ここんところもうひとつ感があったクロースがバッチリキレキレだったのも良かったです。

とにかくみんながサッカーを楽しんでるのが伝わって、スコアも内容も、シアワセな気持ちになる勝利でした(*´∀`*)フワワン

以下雑感
・ 子連れのロッベン、息子ちゃんが映るたびにいちいちモエーモエー!と叫んでしまうのですが、ユニフォームの背番号が10番、そして「PAPA」と書いてあるのにモエモエMAX!heart04
[追記:写真はだいじょぶそうなので貼ってみる]
110910_dsc07887

・ 客席で観戦していたクロアチアンコンビ。プラニッチのアメリカンなTシャツが…(^_^;)
[追記:写真はだいじょぶそうなので貼ってみる]
110910_dsc07885

・ すっかり堅守自慢のチームに変貌した(笑)バイエルン、今回も無失点!現在388分無失点記録更新中!

・ ラームが膝の痛み?だか違和感だかで途中交代!詳しくは忘れてしまいましたが(こらっ)2年半?3年?ぐらい続いた連続出場記録がストップしてしまったもよう。まぁ、それについて本人が文句言ってる、等の記事は出てませんから納得はしているのでしょうが、あまりにあっさりしていたので、なんかこう、「えぇ~っ?いいの?(汗)」という…。

・・・・・・・。

申し訳ない、なーんだかあんまりノらないので、かんたんですが今回はこれまで。
楽しい試合だったのに実にもったいない…スミマセン(汗)

|

« 2節:ミラン対ラツィオ | トップページ | 間もなくバルセロナ戦 »

コメント

言わせていただきます。またまたまたまた完封ですね。
なんかもう開幕戦の失態を挽回する機会すらノイアーに訪れてないような(笑)

リベリーも自ら絶好調宣言する充実ぶり
そしてゴメス、雑魚専やら固め取りやらケチはつくかもしれませんが…大いに結構!CLでも頼みます

シュバラームにも触れたいですが、とにかく好調なチームだけあって粗探しが難しい。

いよいよ今夜CLです。上がりに上がってきたこの期待熱を冷ますことのないような結果期待してます。
もちろん楽ではありませんが、今季はいいバイブを感じます(笑)

投稿: アナベベ | 2011/09/14 20:52

勝つぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;`皿´)

投稿: TK | 2011/09/14 21:07

> アナベベさん
続く限りは何度でも言っちゃってください!
今節も無失点!!やっほい☆\(^▽^)/
GK、DF、DHと、守備的な選手のファンである自分にとって(^m^)クリーンシートはホントに気持ちがいいものです。
ノイアーほとんどボール触ってませんよね。けっこうなことですが、いざという時だいじょぶか?なんて…。思わずそんな冗談も出てしまうほど。
ほんと、アラを探すのがむずかしいほどの完璧な勝利でしたよね!
今夜はいよいよCLですね!すっかり負ける気がしなくなってしまいましたが、この油断こそが恐い!しっかり引き締めてかかりましょう!

> TKさん
おーーーーーーーーー!!!rock

投稿: コリアンダー | 2011/09/14 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41676384

この記事へのトラックバック一覧です: 5節:バイエルン対フライブルク:

« 2節:ミラン対ラツィオ | トップページ | 間もなくバルセロナ戦 »