« CL:バイエルン対チューリッヒ | トップページ | 速報:バイエルン対HSV »

2011/08/20

TIM杯のファンボメル

と、その前に。何はなくともぉー!

110818_schlaudraff_2

やったぜシュラウドラッフ!\(^▽^)/

なんと!ELプレーオフにて、あのセヴィージャにドペルパックで勝利!!
誰もが「どーせチンチンにやられてはかなく散るに違いない・・・」とあきらめていたものを!素晴らしい!アウェーゴールを1点取られてしまったようですが、できれば2nd legでもなんとかっ…!
そういえばセヴィージャにはトゥロコフスキが所属しているのでした。映像等は見ていないのでどんな感じだったのかわかりませんが、フル出場していたようですよ。

しかしその一方でシャルケは・・・(-_-;)
なんちゅうことない相手と思われたHJKヘルシンキに0-2で敗れるという波乱。
せっかく直近のブンデスでフンテラールがハットトリック(&kicker誌のマンデスターゲス今節のMVP)の活躍だったというのに!
ラウールがこのノルウェー(←素で間違えた(汗))フィンランド遠征に帯同しなかったと聞きましたが…クラブ事情はどうなっているのでしょうか。心配です。

と同日に行われた、あまり世界から注目を浴びない、ユル~いお祭り試合に参加したファンボメルACミラン御一行様です。

11年8月18日 Trofeo TIM

TIMカップとか、TIMトロフィーとか言われてますが、どう呼んだらいいのかわかりません。
ともかく、このTIM杯は、ミラン・ユヴェントス・インテルが参加して1試合45分ずつ、総当たりで戦うミニトーナメントであるようです。
45分試合して引き分けの場合はPK戦。勝ち負けPK戦それぞれで勝ち点を計算し、もっとも勝ち点が多かったチームが優勝ということになるらしいのですが。

第1試合はインテル×ユヴェントス1-1でドローだったためPK戦で決着。トータルスコア7-6インテル勝利。

それにしても、話題沸騰中のユーヴェのこのピンクユニ!
110818_pink
だは~(T□T) こうやって正面向いて並ばれると迫力満点です。これは泣ける。敵とは言え笑えない。ヒドすぎる。選手がかわいそう。ピンク色もそうですが、このイミフな星印…ナイわ~~

そして第2試合は
ミラン 1-2 ユヴェントス

110818_nestapirlo
涙の別れをしたピルロとの再会…。ネスタはピルロと大親友らしいですが、後ろのお兄さんのヘンテコなかぶりものを見てると涙が乾くのであるよ。

ローマ - デ・シグリオ、ネスタ、エリィ、タイウォ - ガットゥーゾ[C]、ファンボメル、アントニーニ - ケヴィン=プリンス・ボアテンク - カッサーノ、コーミ
交代:ガンツ(33コーミ)

得点:カッサーノ(13)、ヴィダル(21)、マトリ(47)
カード:なし

「エリィ」はロドリゲスだったかロドリゴだったか…。忘れた(こらー)。何しろ、アマチュアからの知らない若者がいっぱいで。そしてみんないちいちカワイイから(←聞いてない)覚えられないの…。

負けましたし、最終ラインがユルユルでしたが、そんなわけでメンツもメンツですし、こんなもんかも知れません。
ワタシにとっては何より大事なファンボメルの出来がまずまずだったので、まあ、OKです。

とにかくこの試合はヴィダルでした。1アシスト1ゴールの大活躍。
自身のゴールとなったFKは実に美しかったです。ぎゃふん。
ユヴェントスに加入して間もないからアッピールしたかったのでしょうか、アグレッシブにとにかく張り切ってました。

110818_2

ファンボメルも、カッサーノのゴールのきっかけ(アシストのアシストになった絶妙スルーパス)になりましたし、自分でもミドルを2回ほど打ってました(決まって欲しかった…)し、守備も良く、見せ場は多かったのですが…。
負け越しゴールにファンボメルの責任はありません。ヴィダルにキレイなクロスを上げさせたタイウォと、マトリを完全フリーにしてしまったネスタと誰だ、デ・シグリオですかねぇ?マークが甘かったと思います。
ロスタイムの失点でした。もう少しで試合が終わる、しっかり守り切りたかったであろうに、ファンボメルはかなり悔しそうでした(:_;)キュン。

あーあと、カッサーノも良くやってましたね。会場になったバーリは彼の古巣ですし、イブラ・パト・ロビーニョが不在の中、たったひとりのAチームFWとして、頑張ってたと思います。

第3試合は
ミラン 0-1 インテル

アメリア - アバーテ、ボネーラ、オッド、ザンブロッタ - アンブロジーニ[C]、ファンボメル、エマヌエルソン - フォッサーティ - キングスレー・ボアテンク、カッサーノ

交代:フラミニ(20ファンボメル)、ガンツ(25カッサーノ)、Sampirisi(33フォッサーティ)
得点:ミリート(28)
カード: ボネーラ ←まだ誰かいたような気がしますが記録が残ってないのと覚えてないので不明(ヒドい)

110818 キャプってみた

インテルはルシオが出てました。ファンボメルと1回マッチアップした気がしますが…。
バイエルン時代からさほど仲良しにも見えなかった二人なので(いちおう主将と副主将だったのだが)、特にこの試合でも、元チームメイトという空気は感じられませんでしたねぇ(寂)。

申し訳ない、この試合はミランもインテルもユル~ッとしてましたし、ワタシもファンボメルが下がってからは全然焦点が合わなくて、しかも知らんコばっかりで判別不能だし、で、殆どアタマに残ってません。
ただ、プリマヴェーラ所属の若者たちが、(こんなユルい試合でも)がんばるんだぜ、と張り切ってアピっていたように見えました。
見どころは、先日のマルメ戦でも活躍したキングスレー・ボアテンクの素晴らしいヘディング(GKの神セーブに阻まれる)、GKを追い回して挙句押し倒すカッサーノ、そして

110818_seijder_4 アヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚;)

ななな、何をするんだスナイデル~~!!(汗)
ミランのかわい子ちゃんのお尻が丸出し!

…思えばバイエルンファンには記憶に新しい、ゴメスのパンツをずり下ろしたのはミランのネスタでした。
何ですか、もしかしてイタリアではよくあることなんですかね?!?

まあ、そんな感じで。
110818_inter_2

全敗のミランは最下位、実質2勝のインテルがみごと優勝、とあいなりましたとさ。
めでたしめでたし……

|

« CL:バイエルン対チューリッヒ | トップページ | 速報:バイエルン対HSV »

コメント

ボメル兄さんはしかしチームに溶け込むの早いですねーo(^-^)o

あんだけ濃いメンツの中にしっかり溶け込むのはさすがボメル兄さん

投稿: TK | 2011/08/20 20:26

> TKさん
ありがとうございます☆←何故か御礼を
ファンボメルは恐るべき勢いでチームに溶け込み、あっという間にミランの主力となりました。
本人の努力と、周りのサポートのおかげです(ノ∀-。)
今ではバイエルンとは関係ない人になってしまいましたが(泣)、ファンボメルの追っかけは続けさせていただいてますので、共に応援してくださると嬉しいです。

投稿: コリアンダー | 2011/08/21 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41283929

この記事へのトラックバック一覧です: TIM杯のファンボメル:

« CL:バイエルン対チューリッヒ | トップページ | 速報:バイエルン対HSV »