« 間もなくポカール1回戦 | トップページ | 北京のファンボメル »

2011/08/03

ポカール:ブラウンシュヴァイク対バイエルン

バイエルンともファンボメルとも、ワタシのプライベートとも全く関係ないことなのですが、心配なことがありますものですから、どうにもノリが悪いです。テンション低めで失礼します。

110801_sarah_2
カレシがブラウンシュヴァイクに遠征中、何故かバイエルンの練習場で犬と戯れるシュバのカノジョであります。

さて

110801_braunschweig

8月1日 DFBポカール 1回戦
アイントラハト・ブラウンシュヴァイク 0-3 バイエルン・ミュンヘン

Bildの採点も合わせてどぞ
110801_braunschweigfcbfj
交代:ティモシュク(81アラバ)、プラニッチ(88クロース)、ファンブイテン(90+1ボアテンク)
サブ:ブット、コンテント、ペーターセン、オリッチ

得点:ゴメス(9PK)、シュヴァインシュタイガー(39PK)、ミュラー(83)
カード: プフィツナーボアテンク

宇佐美はベンチ外だったらしい。ざんねん…。まだまだ、チャンスはこれからよ!

というわけで、果報は寝て待て、ではないですが、睡眠応援の甲斐あって(??)大番狂わせはなく無事に勝利したバイエルンであります。ほっ

そういうわけで試合は見ていないのですが、実際はどうだったのでしょうね。
Bildにはムラのない、よさげな採点が並んでますが…。

110801_fcbtv1

聞くところによるとブラウンシュヴァイクが、バイエルン相手のたいていのチームがやるように、ドン引き大作戦を敷いたもようで、それをなかなかうまく崩せなかったらしいのですが。
見方を変えれば、公式コメントのように、ゲームを掌握し、相手に攻め込ませるスキを与えなかった、ということかも知れません。おかげでノイアーはヒマだったという…。
その割には1回フリーでヘディングされてるシーンがあったような気がしますが、あれ1回きりだったのかな?
 
110801_kroos

攻撃的中盤のフレッシュ3人組がまずまずの働きであったのかな。
ロッベリー不在を埋められたでしょうか。
その中で今回の主役はミュラー!3得点すべてにからんでいました。

110801_mueller4
「あ~れ~」倒されてPK。→ゴメスが決めて先制!

110801_mueller2
「あ~れ~」倒されてPK。→シュヴァインシュタイガーが決めて2点目!
&バースデーゴール!フェイントを入れてタイミングをずらし、ニクい小技を効かせてましたよ(^m^)

110801_mueller3
3点目は自分で!半オーバーヘッド?とでも言うべきアクロバチックなゴールでした。

110801_jupp じっ

110801_boateng
ボアテンクの評価は高かったもよう。

110801_boateng3
オレンジ色の靴紐がメディアにつっこまれてましたけど、なんかマズいのかな?

そのおかげでファンブイテンがベンチスタートとなり、どうでもいい時間つぶし出場かなんかだったようですが…。
今シーズンはもう、ダニエルに限らず、なんでスタメンで使ってくれないの、とか、そういうことをあまり言いたくないので、そこらへん不満が出ないように、うまいこと回してくれないものかしら…(ため息)。

110801_fcbtv2

まあ、何はなくとも、勝ったことが大事!
なんだかんだ言って効率の良い勝ち方だと評価しているところもあるようですし。
よくできました!ってことでいいかな?

|

« 間もなくポカール1回戦 | トップページ | 北京のファンボメル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41049370

この記事へのトラックバック一覧です: ポカール:ブラウンシュヴァイク対バイエルン:

« 間もなくポカール1回戦 | トップページ | 北京のファンボメル »