« 2014W杯予選グループ組み合わせ決定 | トップページ | ポカール:ブラウンシュヴァイク対バイエルン »

2011/08/02

間もなくポカール1回戦

DFBポカールが始まってます。
いやはや、いきなり大波乱ですよアナタ!

110729_magath
鬼軍曹~~(T△T)

110729_brazzo
せっかくブラッツォが決めたのにぃ~(T△T)

ヴォルスブルクがいきなり!(対RBライプツィヒ)

110730_fritz
ブレーメンが!(対ハイデンハイム)

110730_leverkusen
レヴァークーゼンが!(対ディナモ・ドレスデン)

他にもフライブルクがウンターハヒングに、と、ブンデスチームが続々と1回戦で敗れてしまいました(汗)(汗)
どの試合も見てないのでなんとも評しがたいですが、レヴァークーゼンは…。
いくら相手が、1回戦で当たるにはちょっとキツい2部のチームとはいえ、3点差をひっくり返されるのはナイわ~~○| ̄|_

しかし翌日(31日)の試合では、そういう波乱はなく、延長戦で辛勝したチームはあれど、ブンデスチームは順当に勝利…って

110731_huntelaar

順当すぎる。なんとシャルケ11-1の祭りスコアで爆勝(←この言葉使うの久しぶり)です(対テニンゲン)。チャリティーマッチか!なんで1失点しちゃったかね(^_^;)
すっかり「いらん子」扱いされている感のあるフンテラールが、チーム最多の4得点を決めたのが嬉しいです。面目躍如となったかな。
ハイライト見ましたがホルトビーが良かったですねヤバいですね。
ラウールも2点決めてましたが、GKの頭上を浮かせた技ありゴール決めてましたよ。

そしてヘルタはぁーー!!

110801_zdf2

オットルが決めましたよーーー!!!\(T∀T)/ 感激!
味方のシュートを相手GKがはじいたものを飛び込んでぶち込んだ、オットルにしては泥臭系ゴールでした。カッコいい~☆
クラフトがメンバー外だったのでどうしたのかと思ったら、前日トレーニング中に怪我をしてしまったようで…。あまり軽そうでない雰囲気ですが、よくわかりません。

そんな悲喜こもごものポカール1回戦ですが、今晩この後ただひとつだけ行われる試合に登場するのはご存知我がバイエルン(対ブラウンシュヴァイク)。

・・・・・・・。
リベリロッベンの欠場は決定しましたけど(涙)
もうどうなるんですか一体。リベリがブンデスリーガの開幕戦にダメそうなのはわかりますが、ロッベンは未だに「毎日様子を見なければならぬ」とか、「開幕戦に間に合うかも知れないとも言えないとは限らないんじゃないでしょうか」とかなんとか、相変わらずはっきりしない…

そんなバイエルンのトピックスです。

Bildのインタビューに宇佐美が初登場!(写真は撮ってないみたい)
いっしょけんめいドイツ語を勉強中だそうで、「シーズンの最後にはチームメイトといっしょに、優勝セレモニーで"南の星"をドイツ語で歌いたい」と壮大な目標を語ったそうです(^∀^)。楽しみですね~
いやスミマセン、マジメな話もしてますが基本的に、聞いてる音楽とか、平日に4000人もファンが見学に来るなんてびっくり、とか、比較的ソフトな内容のようですよ。
(宇佐美は日本語で話したのだろうに、記事がドイツ語であるがためにちゃんと理解できないもどかしさ。。。)

・ ノイアーが10/11シーズンのドイツ年間最優秀選手賞を受賞!!

110731_neuer

やっったぜ!おめでとう!
GKが受賞するのはなんとあのカーン以来(00年&01年)だそうです。ドキドキ…
いやはや、ちょっと意外かも知れませんね。シャルケの昨シーズンの順位を思えば…。
ドイツのサッカージャーナリストたちが投票で決めるようなのですが、優勝チームのサヒン142票、得点王ゴメス190票を抑え、210票での受賞です!

バスティアン・シュヴァインシュタイガー、誕生日おめでとう!\(^▽^)/

……8月1日でした。
スミマセン、いや、日付が変わる前にサクッとアプするはずだったのですが、地震が起きたり、ミラン方面から情報が入ったり、「す○○と」にイライラしたりしてたので、すっかり遅くなりまして(言い訳上等)。

いやぁーでもドイツ時間だとまだまだ「今日」なので、ぜひバースデーゴール決めて欲しいねぇ!もちろん勝利に貢献するゴールを!
とかワタシがしょうもない期待するとたいがい外れるのですが…。いやっヤツは持ってるんだ!きっとやってくれるはず!

・ さてそんなバイエルンのスタメン予想ですが。

CBは何やらハインケス監督が「ボアテンクがDFリーダーだ」と言ったとか言わないとか、詳細は不明ですが、とにかく高く評価しているようです。
……だっ、だからって、ファンブイテンが即ベンチ行きってわけじゃないんだからねっっ(T-T)くう~っ

予想スタメンはBildとkickerしか見てませんが、CBがファンブイテンかボアテンクか、シュバの相方のCHがティモシュクかグスタヴォか、という違いはあれど、あとは殆ど同じです。
ロッベリの抜けた注目の中盤がアラバ&ミュラー&クロースと予想されているのも同じです。…スミマセン、宇佐美には申し訳ないですが、ちょっと期待しちゃいます(゚∀゚) 並びは読めませんね~。ミュラーとクロースは、サイドもセンターもできますし…。

って、いやいや、親善試合じゃないのであった。
真剣勝負の公式戦、負けたら終わりのトーナメント!
ヴォルフスブルクやレヴァークーゼンを他人事と思ってはいけない!

勝ってね!

……え~と、ワタシは睡眠応援です。ゴメンナサイ。でも信じてる~

|

« 2014W杯予選グループ組み合わせ決定 | トップページ | ポカール:ブラウンシュヴァイク対バイエルン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41041606

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなくポカール1回戦:

« 2014W杯予選グループ組み合わせ決定 | トップページ | ポカール:ブラウンシュヴァイク対バイエルン »