« 速報:Kラウテルン対バイエルン | トップページ | 4節:カイザースラウテルン対バイエルン »

2011/08/30

代表ウィーク!

更新が遅くなりました。
とても「見た」とは言えないレベルですが、今回はいろんな試合をつまみ見ながら見、楽しんでいたもので、そちらに時間を取られ…(^^ゞ
とはいえ、録画したシュツットガルト×ヘルタをまだ見れてないのですが…。オットル、クラフトの雄姿はもちろんですが、レルがkickerのベスト11になりましたね。どんな活躍だったのか、ながら見しながら(こらっ)楽しみたいと思います。

代表ウィークです。代表ネタをざっくり

110829_dfb 渦中の人

EORO2012で着用するドイツ代表のホームユニのデザインが公式リリースされたようです。
以前リークされた通りですね…。
まあ、こうして実際に着ているのを見ると、思ったほど悪くはない。
何度も言いますが、現在のユニフォームが出色のかっこ良さなので、これと比べるとどれもダメダメに見えますよ。

11_06_03_fsc1 (再掲)

アウェーはまだ発表されてませんが、緑色だよ!ということなので、たぶんコレ(↑)になるのでしょう。む~…
廃番になる前に、現行の超カッコいいshine黒のアウェーユニ買っちゃう~?でも白いホームも持ってるのに、ちょっともったいないかなぁ。もっぱら飾るだけだし…
記事はこちら
記事によると、ラームの他、シュバ、ノイアー、ミュラー、ポドルスキ、シュールレ、がプロモーションフォトに参加した(する?)ようで、どんな感じか楽しみですね!o(^-^)o

さてそんなドイツ代表ですが

110827_gomez2
「ダーッ!」

とかなんとか言ってる間にどこか痛めたのか、我らのゴメスが、太ももの筋肉が張っているとかなんとかで、代表戦を辞退しました○| ̄|_
GAORAでラウテルン戦を見ましたが、フトモモを激しく蹴飛ばされてるシーンがありました。もしかしてその時に痛めたのでしょうか?
ゴメスの代わりに、カカウが追加招集されたようです。

そして、さらに、ロイスも離脱したようです(こちら)。
なにやら、古傷、というか、以前から懸念されている問題があるようで…。代表キャンセルは実に4回目だそうです。確かまだ実戦デビューはしていないことだし、チーム的にはさほど痛手ではない気もしますが、個人的に見たかった選手なので、とても残念です・・・(T-T)
こちらは追加招集の情報はまだ出てません。

----------
いっぽうオランダ代表

110829_pieters

ブラジルでオネェちゃんとチューしたり(←根に持ってる)、「移籍してぇー!」と、所属クラブに対して敬意を欠く発言をしていたので、こちとらすっかりハートブレイク、行きたいんならとっとと行っちゃえよ、ふーんだっheart03とふてくされておったピーテルスであります。
憎いヤツよと思っても、つい条件反射でキャプらずにはいられないこのイケメンをどうしてくれよう。(知らんよ)
じゃなくて、そのイケメンピーテルス、移籍を熱望していたニューカッスルとの交渉が破談に終わったらしく、PSVに残留が決まったようです。そうなったからにはちゃんとクラブのために尽くしてちょうだいよ~。でも「あと1年だけプレーしてやるぜ」(そんな上から目線かどうかはわかりませんが)と言うところが実に憎らしい…heart03(PSVとの契約は2014年まで←オボロ)

ナイジェル・デヨンクファンデルファールトが故障により辞退です。
先日のプレミアリーグで対戦した両所属チーム、デヨンクの方は最初からメンバー外だったようですが、ラフィはスタメン、しかし途中でハムストリングを痛めて交代退場しておりました(T-T)
主力級のCH二人が離脱、(&ファンボメルも多分出場しないであろう←コリアンダーの個人的予想)ということで、スハールスが追加招集されました。
てっきりヤンセンかなーと思ってたのですが、ファンマルヴァイク監督によれば「オランイェのメディカルがアヤックスと話し合ったところ、テオは膝に問題があるのでプレーはさせられないということだった」そうです。

ピンキー・マラガさっそく負け○| ̄|_
110828_malaga

デミチェリスとマタイセンはCBコンビとしてうまくやっていけてるのかな…。あんまりイメージわかないんだけど。まあ、ただ、ドイツ語でコミュニケーションは取れるから、ディスカッション等は問題なさそう。
HSVの若返り政策のあおりをくって放出されたマタイセン、がむばっておくれよぅ。もちろんミーチョも。

110828_ruud
別にワタシは興味ないけど、もしかしたら好きな人がいらっさるかも知れないので(?)、ファンニステルのサービスショット。

いろいろあって(汗)、アーセナルの新キャプテンになったファンペルシーは、マンチェスターUとの試合で115年ぶりとかいう、とんでもない目に。かける言葉も…○| ̄|_
うっぷんは代表で晴らしてくれ!としか…(涙)


他の選手ばかりで、なんで肝心のモジャモジャキャプテンが登場しないのか?
……。何にも情報が上がってないんですよぅー!写真も動画も記事も、なーんにも!(T△T)
一夜明けたら、スミッコでもいいから、どこかに写ってる写真がアプされますよーに…。もっとも、出場は期待してませんけど…。

----------
ベルギー代表

ファンブイテンはアキレス腱が痛いらしく、少なくとも2日のアゼルバイジャン戦は欠場です。
○| ̄|_
どこで痛めたのかははっきりしません。ラウテルン戦で「ん?」と思うシーンはありましたが、90分プレーしましたし、翌日のイベント試合にも出場したみたいですし。

ちなみにフェルメーレンも先日のプレミアリーグで痛めたらしく、こちらも欠場が決まりました。

キャプテンと副キャプテン、しかもCBの二人が欠場ということになりました…。
ファンブイテンはせっかくバイエルンでの評価が上がっているところだったのですが、怪我ないのが何よりですから…。クラブでのプレーに影響が出ませんように…。

【一夜明けて追記】
110828_wijnaldum
かわいい。

オランダ代表公式facebookとか、こちらのページに、ファンサービスをするオランイェたちの動画と写真がアプされてました。

110829_bommel
シアワセ…lovely

この日はもともと大したトレーニングはしていないようですが、ファンボメルはウォーキングかなんかしただけらしいです。

|

« 速報:Kラウテルン対バイエルン | トップページ | 4節:カイザースラウテルン対バイエルン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41413500

この記事へのトラックバック一覧です: 代表ウィーク!:

« 速報:Kラウテルン対バイエルン | トップページ | 4節:カイザースラウテルン対バイエルン »