« EURO予選に向けてのオランダ代表招集メンバー | トップページ | 速報:Kラウテルン対バイエルン »

2011/08/27

ドイツ代表招集メンバー

先日もちょこっと紹介しましたが、ラームがこのたび発売になる自著の中で、元監督たちに対して批判的なことを書いたと言うので、レーヴ・ドイツ代表監督はじめ協会の偉い人から、このたび事情聴取(??)する予定である、とか、ラームが謝罪声明を発表したりとか、けっこうな騒ぎにはなっておるようです。
ただ、ドイツ代表もバイエルンも、ラームをキャプテンから下ろしたりすることは今のところは考えていないようです。

とにかくいろんな人たちから叱られたり非難されたり困惑されたり(当たり前だがホメてる人は殆どいない)、同情はしませんが、さすがにちょっと、大丈夫かな、と心配になってはおりました。

Bildで本文を抜粋した企画が連載されてますが、あと、こちらにも抜粋記事が出ておりまして、カーンやバラックのことも書いてあるのがわかりました…。
長いので日本語に直接自動翻訳したものをざっと見しただけで、内容は殆ど把握できてませんが、あまりいいこと言ってない雰囲気なのは伝わります…。
もっとも、こういう抜粋は、わざとイジワルくそういう箇所だけを取り上げてるのかも知れませんが、それならそれでなおのこと、どんどん暗い気持ちになってしまったのでした。

しかし当の本人はこっちの心配をよそに

110826_merkur
「いやっこれは批判じゃなくて"分析"だよ!修正したいところなんか全然ナイよー。だって無害だから。抜粋したとこだけ読んじゃイヤんなんだぜ。それと、僕はゲイじゃないよ!」

……元気いっぱい(?)でした。(merkurインタビュー

まあ、打たれ強い子でホッとしましたが、こうなってくると、一連の騒動がプロモーション活動に見えてきて、振り回された自分も宣伝活動に加担していたのかしらん、と、急にアホらしくなってしまいました。
ということで具体的な動きがあるまでこの話はいったんおしまいです。

前置きが長くなりましたが、そんなラームが主将を務めるドイツ代表の、9月2日EURO予選オーストリア戦、6日親善試合ポーランド戦に向けての招集メンバーが発表になりました。背番号も合わせてどぞ。

----------
GK
1 マヌエル・ノイアー (バイエルン)
12 ティム・ヴィーゼ (ブレーメン)
22 ロン=ロベルト・ツィーラー (ハノーファー)

DF
14 ホルガー・バトシュトゥバー (バイエルン)
20 ジェローム・ボアテンク (バイエルン)
3 ベネディクト・ヘーヴェデス (シャルケ)
5 マッツ・フンメルス (ドルトムント)
16 フィリップ・ラーム (バイエルン)
17 ペア・メルテザッカー (ブレーメン)
2 マルセル・シュメルツァー (ドルトムント)
15 クリスティアン・トレッシュ (ヴォルフスブルク)

MF
4 スヴェン・ベンダー (ドルトムント)
19 マリオ・ゲッツェ (ドルトムント)
18 トニ・クロース (バイエルン)
13 トーマス・ミュラー (バイエルン)
8 メスート・エズィル (レアル・マドリー)
10 ルーカス・ポドルスキ (ケルン)
21 マルコ・ロイス (ボルシアMG)
6 ジモン・ロルフェス (レヴァークーゼン)
9 アンドレ・シュールレ (レヴァークーゼン)
7 バスティアン・シュヴァインシュタイガー (バイエルン)

FW
23 マリオ・ゴメス (バイエルン)
11 ミロスラフ・クローゼ (ラツィオ)

----------

アドラーの長期離脱により(:_;)、第3GKにハノーファーのツィーラーが期待の初招集です(^∀^)
メルテザッカーが久しぶりに復帰。故障中らしいケディラは落選です。

オーストリア戦に勝てば、ドイツ代表はEURO本大会に出場が決まるそうです。やったー!
勝ちましょう。アラバにはスマンが、勝ってざくっと決めましょう!

|

« EURO予選に向けてのオランダ代表招集メンバー | トップページ | 速報:Kラウテルン対バイエルン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41380551

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ代表招集メンバー:

« EURO予選に向けてのオランダ代表招集メンバー | トップページ | 速報:Kラウテルン対バイエルン »