« 間もなくブンデスリーガ開幕!なのですが | トップページ | 1節:バイエルン対ボルシアMG »

2011/08/07

スーペルコッパ:ミラン対インテル

ざっくり。

8月6日 イタリア・スーペルコッパ ACミラン 2-1 インテルナツィオナーレ

110806_milaninterfj
交代:パト(62ロビーニョ)、アンブロジーニ(75ガットゥーゾ)、エマヌエルソン(82ボアテンク)
サブ:アメリア、ボネーラ、ジェペス、カッサーノ

ゴール:スナイデル(22)、イブラヒモヴィッチ(58)、ボアテンク(69)
カード: ガットゥーゾアンブロジーニザンブロッタチアゴ・モッタ

110806_22

110806_20
またまたナイスポジショニング。

勝った勝ったー\(^∀^)/
ファンボメルもワタシも初めてのイタリア・スーパーカップ。
なんでこんな中途半端な時期にやるかなあ、と、応援態度がむずかしい試合ではありますが、やはりダービーともなると、知らず知らずのうちに力が入っちゃいましたよ。

前半はミランもファンボメルも、目も覆わんばかりに超ヒドいパフォーマンスでしたが、後半は別チームに生まれ変わって、スーパーな試合運びをしていましたね。
この変貌ぶりはどうしたことか、一体ロッカールームで何があったのか知りたいものです。
イブラヒモヴィッチのパフォーマンス次第でこうも変わるもんなのか。本気出したイブラはホントに凄くて惚れますlovelyが、これでは今シーズンも「イブラ依存」になるんでないかという一抹の不安も。それならそれで、どうかシーズン通してムラのないパフォーマンスをお願いします。m(__)m

110806_boa
ボアテンクのキレのあるカンフー(?)パフォ!
面白過ぎるぞカッコいいぞアンタ。好きになっちゃうかも。いやゴールも泥臭くてよかったよ~。

味方のファウルを指さし確認するのは何故だろう
110806_dsc07806
ボアテンク

110806_dsc07808
アバーテ

110806_dsc07804
イイ感じ

ファンボメルの出来は平々凡々やや悪し、という印象でした。チームの調子とシンクロして後半は良くなりましたが。
試合開始早々の1分30秒あたりでハードなタックルをしたり(当事者と無理やり握手をしようとして嫌がられてた(^m^))、スナイデルをまた削ってまたイラッとさせたり、自分でつっかけておきながらえげつない演技で向こうにファウルを出させたりとか、見せ場はそれなりにありましたが、ワタシ的ツボはこちら

110806_dsc07817
T・シウバの急所がT・モッタに急襲された!

普段モメごとにはあまり関わらないファンボメルも思わず大興奮!
110806_26

110806_dsc07809
「おい!今のはヒデーだろ!」

110806_dsc07810
この二人に噛みつかれては…。「(ヤバいヤバいマジこわいsweat02)」←審判心の声(うそ?)

110806_dsc07811_2
「待てコラ!逃げるなよ!」

110806_dsc07812
「見ろ!こんなに腫れ上がってるじゃねーか!ウチの弟分のナニが使い物にならなくなったらどーオトシマエをつけてくれるんだ!」(うそ)

その後くだんのシーンのリプレー映像が流れていたのですが…。

110806_dsc07815
リプレー終わってもまだやってた(T∀T)

そんな中どさくさにまぎれるセードルフ
110806_dsc07816

110806_dsc07818
想像するに、MVPかなんか受賞したみたい。

110806_dsc07819
あんりまー。
というわけで、突然映像が途切れてしまって、肝心の授賞式の様子は見れなかったのですハハ( ̄▽ ̄)中途半端~

110806_birdnest
「倍耐力」と書いて「ピレリ」と読むのだと言われてもピンと来ませんわねぇ。
満員の鳥の巣スタジアムはものすごく大きくて迫力あり、素晴らしい雰囲気でした。

サッカー的つっこみどころは満載ですが、とりいそぎこれまで。
インテルの新しいシステムがどうとかいう話は全然わかんないも~ん(汗)
勝ったミランにも課題が残った気がします。お互い、いまいちだったかなぁ、という内容だったのではないでしょうか。

チームは深夜までどんちゃん騒ぎ、か、アダルティーなディナーかよくわかりませんが、とにかく祝勝会をして、一夜明け先ほどミラノに向けて長い長いフライトに旅立ちました。
中国メディアを通してそこそこ情報も入って来たし(イタリアだけならこうはいかなかったのではないかと)、ワタシ的にはなかなか楽しかった今回の中国遠征でありました。
まあ、選手の疲労は心配ですが。ともあれ、シーズン初のタイトル。おめでとう、お疲れさまでした~(^^)/

おまけ
110806_41

|

« 間もなくブンデスリーガ開幕!なのですが | トップページ | 1節:バイエルン対ボルシアMG »

コメント

勝っちゃいましたね!(∀`*ゞ)テヘッ

前半は「こらあ!もう夏休みちゃうでえ!」と悪態つきながら観戦しましたが、
後半はなかなかいいサッカーでしたね。

前日にペレスとガリ爺の密談の噂が流れていたので、「すわ!ズラタンまた移籍?」
とハラハラしていましたが←ズラ追っかけの悲しいサガ
この分だと今季もミランで頑張りそうですね。

ボメやんもイイ感じでしたやん?
後半インテルさんがちょっぴり盛り返した時、さりげな~くファールをして流れを変えたり…。
相変わらず大人のねっちりサッカーに感服しました。

スナちゃんの去来が気になりますが、ミラニスタとしては満足な試合でした。

投稿: ボバン | 2011/08/07 20:11

> ボバンさん
勝っちゃいましたね~!やったね☆
前半は「まぁこの試合に勝っても…大事なのはリーガだし…準備不足が…」とかいっしょけんめい言い訳探してましたが、やっぱり勝った方が気持ちいー!(≧∀≦)
後半は良かったですねー!先行逃げ切り専門、先制されるのは苦手な印象でしたが、逆転勝利できたのは大変良かったです。
あれあれ、ズラタンの完全移籍ってまだ決まってなかったんですっけ(呑気)。じいさんたちは「朝ごはんをご一緒しただけですよフッフッフ」とかぬかしてるそうですが。
まぁこれで、ミランに欠かせない絶対的エースであることをがっつり証明しましたね!素晴らしすぎて、ピークがこの日だったということがありませんように、とかつい余計なことをcoldsweats01(心配性なの…)
ボメやんはいい感じでしたか?よかったです~(^^)今シーズンもオトナのねっちりサッカーで、チームを勝利に導いて行ってほしいものです。願わくばもう少し、攻撃面でも貢献して欲しいのですが・・・。
スナイデルは周りが焚き付けてるだけで、本人は残る気まんまんだと個人的には思っています。新しい監督のシステムではうまく生かされないかも、とか言われてましたけどそのへんのことはよくわからん(汗)。俺と一緒にミラノを熱く盛り上げようぜヴェスレイよ、という気持ちですが、さてどうなりますか・・・

投稿: コリアンダー | 2011/08/08 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41116134

この記事へのトラックバック一覧です: スーペルコッパ:ミラン対インテル:

« 間もなくブンデスリーガ開幕!なのですが | トップページ | 1節:バイエルン対ボルシアMG »