« CLグループリーグ組み合わせ | トップページ | ドイツ代表招集メンバー »

2011/08/27

EURO予選に向けてのオランダ代表招集メンバー

というわけで
予定通り、24日に発表されたFIFAランキングにて、ついに!史上初!

110824_fifa2
ばばーーん!!!このランキングが目に入らぬかー!控えおろう!

オランダ代表が1位に!!!\(^∀^)/

ぐわっはははは~いやー嬉しい。何がうれしいって、スペインより上にいるのが嬉しい。
ポイント見るとギリな感じですので、まあ、1ヶ月天下(?)に終わるかも知れませんが、この記憶を大事にしようではないか・・・

110824_fifacom
それを伝えるFIFA.comのトップ画像も超ステキ☆この写真大好きheart

ファンマルヴァイクのコメント(OnsOranje
FIFA.comのインタビュー ←オススメ

そんなオランダ代表ですが、このほど、EURO2012予選9月2日サンマリノ戦、6日フィンランド戦に向けての招集メンバーが発表になりました。
いつもはちゃんとカタカナで入力し直すのですが、申し訳ありませんちょっとくたぶれたので、今回はオランダサイトからのコピペで失礼します。 m(__)m

----------

Doel: Tim Krul (Newcastle United), Maarten Stekelenburg (AS Roma), Michel Vorm (Swansea City)

Verdediging: Khalid Boulahrouz (VfB Stuttgart), Edson Braafheid (1899 Hoffenheim), Jeffrey Bruma (Hamburger SV), John Heitinga (Everton), Joris Mathijsen (Málaga), Erik Pieters (PSV), Gregory van der Wiel (Ajax).

Middenveld Mark van Bommel (AC Milan), Nigel de Jong (Manchester City), Hedwiges Maduro (Valencia), Wesley Sneijder (Internazionale), Kevin Strootman (PSV), Rafael van der Vaart (Tottenham Hotspur), Georginio Wijnaldum (PSV).

Aanval: Eljero Elia (Hamburger SV), Klaas-Jan Huntelaar (Schalke 04), Luuk de Jong (FC Twente), Dirk Kuijt (Liverpool), Robin van Persie (Arsenal), Jermaine Lens (PSV).

----------
(コピペは楽だな…←悪魔のささやき)
予備セレクションの段階では招集がなかったPSVのレンスが呼ばれ、一方でアフェライ(バルセロナ)、ロッベン(バイエルン)、スハールス(スポルティング)、ヤンセン(アヤックス)、フラール(フェイエノールト)が落選となりました。

ロッベンは復帰のメドがはっきりしないまま、明日のラウテルン戦の欠場が早々に決まったようです・・・

で。で。で。
お気づきとは思いますが。
ファンボメルが呼ばれてます。

いや、怪我中だし、てっきりダメだと思っていたので、嬉しいと言えば嬉しいのですが…。
ファンマルヴァイクはファンボメルの故障が大事ないことを信じて呼んでくれたんですかね?
でもミランの発表通りだと、MRI検査を受けるのと代表戦の試合は日程的にちょっとむずかしいので、2日はダメでも6日の試合ならなんとか、と思ったのか…。
ファンボメル側から今後辞退があるかもわかりませんし…。

フィジカル的に怪しいファンボメルが呼ばれてヤンセンがまたも落選したということで、何かうがった見方をするメディアもあるかも知れませんね・・・。

ミランサイドからはファンボメル情報は一切入って来てません(涙)
せめてトレーニングフォトのスミッコにでも写ってないかと毎回目を凝らすのですが、影も形もないので、別メニューで細々やってるのであろうと思ってるのですが…どうなのでしょうか。

110826_aqui
アクイラーニさっそく。昨日(25日)メディカルチェックして今日(26日)サインしてすぐさま合流。

セリエAはストライキにより、明日明後日行われるはずだった開幕節が延期になりました。
交渉はまだ続くのでしょうからいつ開幕するのかは決まってませんが、来週はA代表ウィークですし、再来週(9/10、11)にずれ込むかも知れません。
……。その頃までにファンボメルの怪我も治ってコンディションが整えば、開幕戦に間に合うし、取り残されなくて済むので、ワタシとしては全然OKなのです、ってヨコシマなことを思ってみたり(^^ゞ。…ダメ?

|

« CLグループリーグ組み合わせ | トップページ | ドイツ代表招集メンバー »

コメント

フラミニが靭帯切ったみたいです(;Ⅲ□Ⅲ;)

これでボメルのレギュラーはほぼ決定…とは言えフラミニいないのはミランとして痛いですねぇ…(∋_∈)

投稿: TK | 2011/08/27 13:11

> TKさん
フラミニは5ヶ月の離脱だそうで(((T□T)))ガクガク
ボメとポジションはあまりかぶってないと思いますが、それにしても大きな痛手ですねぇ(ノ_-。)
怪我をした試合を見ましたが、相手選手とぶつかってないのに痛めたようでした。靭帯ってそんな簡単に切れるのでしょうか…恐いです。
月並みな表現ですが、しっかり治して、なるべく早く戻って来て…(T人T)

投稿: コリアンダー | 2011/08/27 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41373358

この記事へのトラックバック一覧です: EURO予選に向けてのオランダ代表招集メンバー:

« CLグループリーグ組み合わせ | トップページ | ドイツ代表招集メンバー »