« 3節:バイエルン対HSV | トップページ | CLグループリーグ組み合わせ »

2011/08/25

CL:チューリッヒ対バイエルン

110825_fcbshop

バイエルンファンショップではいよいよオクトーバーフェストグッズの発売が始まったもよう。
革パンツもチェックのシャツもあるのに、何故女性用ドレス(ディルンドル)はないのだ…。

Der feine Unterschied Der feine Unterschied

著者:Philipp Lahm
販売元:Kunstmann Antje Gmbh
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日本のアマゾンでも予約受付中! 

自伝の中で、クリンスマンやファンハールのことをずけずけ言ったり(Goal.com日本語)、何やらかつてのドイツ代表の裏話もしている、というので、フェラー・元ドイツ代表監督等から苦言をちょうだいしているらしいラームであります。まあ、ねえ。いやはや。

そんなこんなで

11年8月23日 UEFAチャンピオンズリーグ プレーオフ 2nd leg
FCチューリッヒ 0-1 バイエルン・ミュンヘン

Bildの採点も合わせてどぞ
110823_zurichfcbfj
交代:ペーターゼン(3)(46ゴメス)、ティモシュク(3)(64クロース)、アラバ(3)(72ミュラー)
サブ:ブット、コンテント、ラフィーニャ、ロッベン

得点:ゴメス(7ミュラー)
カード: ブッフ

110824_fcb
裸祭りでお手を拝借

よっしゃっ!CL本戦出場決定!\(^∀^)/

いやぁ~ホッとしましたねぇ、バイエルンサポの皆さん。
だいじょうぶだろうと思ってましたけど、やはり決まるまでは安心できません。
プレーオフからの出場なんてホント、冗談じゃないですよ。ストレートINが最低義務であるはずの我がバイエルンが、こんな早い段階からプレッシャーと過密スケジュールに追われることになるとは。
これで何かを成し遂げたと思ってはいけない。やっと本来の場所に、スタートラインに立てたに過ぎないのです。

110823_zurichfcbj

・・・・・・・。
スミマセン、試合内容あんまり覚えてないんです~(汗)
リアルタイムの寝ボケアタマに加えて楽しく飲酒しておったものですから、しかもあまり盛り上がらない展開だったもので、ついうつらうつらと(-∀-)Zzz

キレイにつないで流れの中からゴメスが良いゴールを決め、アグリゲートスコアを3-0とした上にアウェーゴールも1点ゲットして俄然有利に立ち安心モード。
以下の長い長い時間帯を、(いつも通り)攻め切れないんだけど失点もしない、という、いいんだか悪いんだかようわからん、だけど多分これは余裕の試合運びということなのでしょう、とにかく、そつなくまとめ上げたバイエルンであります。

前半にゴメスがモモウラ(?)を痛めて退場したのはちょっとした誤算だったかも知れません。リアルタイムではハムストリングをやってしまったかと思って、オリッチに続いてゴメスもか!とおおいにガクブル((((゚д゚;))))してしまいましたが、大事なかったようで、心底ほっとしました。
しょっぱいスコアになってしまいましたが、ゴメスがもうしばらく出ていたらもう少し点が入ってたかもわかりませんね。
ペーターゼンがCLデビューとなりましたが、まだちょっと周りとあんまりなじんでない感じ…。プレシーズンマッチでは絶好調だったのですが、やっぱり本番は違いますねぇ。

ローテーション作戦はうまく行ったと思います。
ボアテンクを右SBに持って来てラフィーニャを休ませる采配はちょっとしたサプライズでしたが、大きな問題はなかったと思います。
今後もこうやってうまく回して行ければよいですね。
今回もファンブイテンはまあまあまずまずの仕事をしていたと思いますし。ほっ…

あと、引き続きリベリがキレキレなのが嬉しかったです(^∀^)

快勝祭りだったHSV戦ほど内容が良かったわけではなく、特にスペクタクルも見られませんでしたが、結果が全ての試合で結果を出したのでOKです。
勝つべき試合でちゃんと勝てるのはいいことですよ。

110823_robben

しかしその一方でまたも…
この日は欠場(でもベンチには入った)、試合直後は「だいじょぶだったんだけど念のため」と言われていたロッベンでしたが、ここにきて「やっぱりダメ」と…。
恥骨炎のため離脱だそうです。治療期間はまだ未定と…
恥骨炎て確か昨シーズンもバトシュトゥバーが、期間を明らかにされないままなんとなくズルズルと1~2ヶ月ぐらい離脱していたような気がしますが…(汗)

○| ̄|_

だからアンタはなんでそう・・・
今度こそ、今度こそ、と何度期待して、そのたびにどこそこが痛いとかなんとかもう…
復帰を願う気持ちは変わりませんが、励ます言葉は尽きてしもうた。。。
とにかく早く戻ってこい!

ということで商品名も堂々と
110825_fcbshop2
「チャンピオンズリーグ・トリコ」!

おまけ
110823_dsc07850
雨だ。ベンチで傘を

110823_dsc07857
ティモシュクの中途半端な脱ぎっぷり。水着か!

110823_hitzjupp
その筋の人たちには(どの筋だ)テンション上がる2ショット

110823_dsc07858
マニャンお久しぶり

----------
というわけで、無事に本戦出場を果たしたバイエルンは組み合わせ抽選のポット1に入りました。
他、みんなが心配していたアーセナルもウディネーゼに逆転勝利、出場を決めています。(そしてトゥエンテは敗退…orz)
この結果アーセナルもポット1、ミランがポット2に…。
実に納得行きませんが、決まりなのでしょうがない。なんてこったグループリーグでバイエルンとミランが当たる可能性もあるのです。
絶対ヤダー!こんなところで当たりたくない!バイエルンとミランが対戦するのは決勝の舞台で、と決めているのです(←アンタが決めたって)。
抽選は本日夜!どうなりますか。ドキドキ…

|

« 3節:バイエルン対HSV | トップページ | CLグループリーグ組み合わせ »

コメント

マジですか?ミランがポット2に…
でもまあノックアウトステージであたるよりグループリーグであたる方が負けてもいいだけに気楽で良い気もします(>_<)

シュバインシュタイガーのシュバインシュタイガーにボールが激突して悶絶してましたね(笑)あれは痛いっす(^w^)

ボランチはティモとグスタボそれぞれ武器が違うだけに面白いですよねー。
ティモはパス出したあとちゃんと走るからパスの出し所が増えるので助かる感じです。あとみんなにいっぱい声かけてる感じがいい感じでした。あと展開力もティモなのかな。

一方グスタボは展開力とパス出したあとの動きはティモに負けてるけど一対一の粘り強さは群を抜いてる感じがします。セカンドレグはパス出したあとちょっとは走ってたのがえらいです(^w^)

このポジションはきっちりターンオーバーですかねー

投稿: TK | 2011/08/25 15:03

ラムたん、マガトからもかなーりキツイ一言(でマガトが終わるわけはないケド)が来たようですね。一体全体、どうしちゃったんでしょうねえ・・・。誰か止めてあげて!って気分です。予約したときはウキウキだったのに・・・(でも過去ログを読み直したらうっすら予測していた)。
試合に影響がでませんように。

投稿: 東風 | 2011/08/25 20:53

ま、省エネ出来るとこは省エネした方が良いよねって感じの試合だったと思います。毎回バカスカ点取ってたら疲れちゃいますし…どっかのバ○サじゃないんだから(笑)

ともかくこれでCL出場決まりましたが今日の抽選の見所はミランとマンCが何処にいくか…ですよね。特にポット3のマンCが入ったグループなんていわゆる死のグループ確定だからなぁf^_^;
後はやっぱりドルトムントが台風の目になる事を期待してます!

投稿: ガルマ | 2011/08/25 23:03

CL
組み合わせ


ぎゃふん

投稿: TK | 2011/08/26 01:36

> TKさん
ポット2のミラン、バルサと当たってしまいました○| ̄|_
他の二つがある程度見込めそうな相手(失礼)だったのがさいわいですかね…。
そして我がバイエルンはアハハハハ(T∀T)(壊)マンCヤダー

シュバ痛そうでしたね(^_^;)自分は女なのでどんな痛みなのか想像するしかありませんが…。下品と思いつつやっぱりどこかユーモラスなので、つい毎回ネタに(^^ゞ
おぉ、なるほど(゚∀゚)、ティモとグスタヴォの違いはまさにそんな感じですね☆ざっくばらんにまとめると攻撃に良いティモと守備しっかりグスタヴォ、という感じでしょうか。かと言ってこの二人がコンビを組むのは今はまだちょっと考えにくいですが、シュバが欠場した時にいいオプションになるかも知れませんね。
ちなみにボメはパスを出した後は殆ど走りません(^^ゞゴメン

投稿: コリアンダー | 2011/08/26 09:21

> 東風さん
そうですか、マガトにも怒られましたか(汗)。コワいよ~
もうcheckされたようですが、お休みになっている間に動きがありましたね。レーヴ監督もビアホフもカンカン(?)のようで…
話がどんどんおおごとになって、言葉の壁の向こうからついていくのが大変です。
怒っているのは主にドイツ代表関係者のようですが、バイエルンから今後何かあるでしょうか…?ぞぞぞ(冷汗)
まあ、ワタシ個人はそんなにショックではないのですが、本の内容がそういうものとは、ちょっと意外でした。
今度の代表戦、どうなるでしょうね。永続的に、ということはないと思ってますが、ペナルティ的に2試合ほどはキャプテン下ろされるかもしれませんね。
ラムたんはああ見えてキモが座ってると思いますので、プレーに影響が出ることないでしょう…たぶん…。
ご心痛でいらっしゃるでしょうが、東風さんも開き直って、んもぅーラムたんダメじゃないかこの悪ガキめハハ、とデンと構えるわけには…いきませんよね…(汗)。と、とにかく、心丈夫に見守ってあげてください。プレーがワールドクラスなのは間違いないですから(あまりフォローになってない気が(^_^;))。

投稿: コリアンダー | 2011/08/26 09:32

> ガルマさん
そうそう、そういうことですよね(^皿^)ニヤリ
省エネしつつもツボは押さえてきっちり勝つ!しかし必要とアラバ華やかな祭り試合もできる!自由自在にコントロールしてこそ真の強者というものです(そらそーだろ)。

え~そして…抽選結果はご存知のように…(汗)
みんながイヤンと言っていたマンCとぶち当たってしまいましたよ。のみならず、ビジャレアル&ナポリ…ガハハハ(泣笑)
いやでも、ね、やりがいあるじゃないですか。毎試合が緊張の連続で内容の濃い試合が期待できますから、実戦を積みながらチーム力もアップです!勝ち抜けた暁にはきっとものすごく強くなってますよ!
ドルトムントもさっそく台風の目になりそうな組み合わせになりました。楽しみですね!

投稿: コリアンダー | 2011/08/26 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41346229

この記事へのトラックバック一覧です: CL:チューリッヒ対バイエルン:

« 3節:バイエルン対HSV | トップページ | CLグループリーグ組み合わせ »