« 代表ウィーク! | トップページ | 今夜はオーストリア戦 »

2011/08/31

4節:カイザースラウテルン対バイエルン

110829_fcb さすが似てる…

試合の翌日、ミュラーの古巣・兼・兄弟ジモンが所属する、TSVペールとのイベントマッチが行われました。
宇佐美が3ゴール挙げたとかで、ニホンのスポーツ紙が「親善試合で猛アピール!」などと能天気にポジティブに書き立ててるようですが、このようなイベントで、そんなアピールになったかどうか(^_^;)までも、こんな試合でも決められないようでは論外なので、良かったです。

気楽に楽しみましょーよ
110828_alaba

110828re

110828_mueller GK?

イベントだ、と先ほどから申しておりますが、しかし、バイエルンはちゃんとスター選手を出場させ、がっつりちゃっかり22得点(!)奪取、さらに、この試合の収益はペールの新しい体育館の建設費用に使われる、と。
世界に名だたるメガクラブでありながら、選手の古巣クラブのために、こういうささやかなイベントにも快く応じる、バイエルンのそういう家族的な温かさは、ワタシが最も好む点のひとつであります。
だから、まあ、なんですか。宇佐美が晴れてバイエルンに完全移籍となった暁には、そのうち日本に来て、ガンバ大阪と親善試合をすると思いますですよ。東日本大震災支援チャリティーマッチの約束は忘れてないはず。と、言いたかったのです。

前置きが長くなった。

11年8月27日 ブンデスリーガ 第4節
カイザースラウテルン 0-3 バイエルン・ミュンヘン

kickerの採点も合わせてどぞ
110827_kaisersfcbfj
交代:グスタヴォ(83アラバ)、ペーターゼン(85ゴメス)、クロース(88シュヴァインシュタイガー)
サブ:ブット、ラフィーニャ、コンテント、プラニッチ

得点:ゴメス(37PK)、ゴメス(55PK)、ゴメス(69ミュラー)
カード: イビシェヴィッチ(90)  ペトショスロドネイフォルトウニスアラバ

MoM:ゴメス
今節のMVPにファンブイテンミュラーリベリゴメスが選出
マンデスターゲス今節のMVPにゴメス選出!

むっひょーー!!!!!
110829_kicker
(ポチすると実物大になります)
なんとなんと~!2節続いてのベストイレブン~~!!嬉しいよぅ~~!(T∀T)
いい仕事してたもんね。得点はなかったけれど、守備が光ってました。今節こそ、本業の守備できちんとと評価されたのは間違いないでしょう。実に嬉しい。DF冥利に尽きるってなもんです(^ー^)。

110827_kaisersfcbj

ええと。らくがきに時間をかけすぎてしまい(大したことないのに)、文章メンドくさくなったので省略。(え~)
ともかく、ちんたら流してる時間が大部分だったにも関わらず、ツボを得た試合運びで終わってみれば3得点で快勝したところがさすがだな、と。
そして今節も無失点。公式戦7試合(だっけ)終えて失点わずかですわよ!
同じDFのローテーションでも、ファンハールだと迷走トンデモ采配ですが、ハインケスだとちゃんと計算した上だと思うのは何故だ(^_^;)昨シーズンとは違いますよね。

みごとハットトリック!(うち2点はPKですが←しっ)kickerのMoMとMVPまで受賞したゴメスでありますが、ワタシ的MoMは断然ミュラーshineなのです。堂々の2アシスト(?)!
ゴメスもわかってると思う
110827_gomez
「コイツのおかげで~す♪」

ミュラーキレキレ、ラームノリノリ、リベリバリバリ、と、みんなが本分を尽くして、比較的思い通りの試合だったと思いますが、アラバだけが残念でした。
試合勘少し鈍っちゃいましたかね…。ロッベンの復帰が読めない以上、これは困ったよ。

あと、このような省エネサッカーが当たり前になってしまって、CLで通用するのか?いざ強豪相手になった時に、ちゃんとフルスロットルモードにスイッチできるのかな~?という一抹の不安も。

110825_fcb
こうして見ると改めて、すごいグループだな、と…(汗)。
ヴィジャレアルはバルサに完敗したようですが。マンCはもの凄かったですからね。ジェコがなんと4得点!
そのマンCがなんとこの夏、とゆうか先週(!?)、ファンボメルの獲得を目指したとか(即座にミラン側がお断り)、ハーグリーブス加入か?とか言われてます。
ハーグリーブスとCLで対戦することになるんでしょうか。ちょっぴり切ないけれど、彼が元気にプレーできたら、それでいいかな、という気もします。まだ決まってませんけど。

おまけ
110827_usami
出場メンバー外ではありましたが、遠征には連れて行ったもらった宇佐美。試合中はベンチにも座ってました。
出番がないから焦ったり苛立ったりしてるんじゃないとかとか、なんで使ってくれないのとか、宇佐美及びガンバファンの皆さんは思ってるかも知れませんが、ワタシはだいじょぶだと思いますけどねぇ。本人はわりとリラックスして、チャレンジを楽しんでると思いますよ。なんとなく。
懸念しているのは、やはり試合勘です。ネルリンガーがやけに気に入ってくれてるらしく、ずっとトップチームに置かれてます。それも良いのですが、たまにはリザーブチームで実戦積ませたらどうでしょうか、と思うのです。言葉の壁があるから難しいかな…

|

« 代表ウィーク! | トップページ | 今夜はオーストリア戦 »

コメント

またまたまた無失点ですね。ゴメスもハット。ミュラーも得点こそありませんがキレキレですし。
順番的にラフィーニャかなあと思ったんですがボアテング右でしたね。相手の特徴によって攻撃的、守備的と使い分けるのかもしれませんね。 そしてブイテンとバドも昨季とは別人のように安定してますね。監督の意識変更でここまで変わるもんなのかな?
相手のレベル云々関係なしに完封は気分が良いものです

ここにきて故障者が心配になってきましたね。少数精鋭、かつ補強終了宣言してるので、それだけが気がかりです。

密かにサプライズ移籍期待してるんだけどなあ(^.^)

投稿: アナベベ | 2011/08/31 09:54

Yahoo!o(^-^)o
勝ちましたね!そして何よりこの連続無失点ぶりがバイヤンらしくなくて素敵です。
序盤のラームのシュート決まってたらヤバかったですよねー
(>_<)


ゴメっちゃんハットトリックの三点は完全にみんなに取らせてもらったゴール(笑)それでも三点目はアソコにフリーでいたのがさすがなのかな。
とにかくバイヤンが上に行くためにはゴメっちゃんの活躍が必要なだけに頼むぞゴメス!ちょっと打つまでにワンタッチ多い気がします今年のゴメス。


あとミュラー芝で滑りすぎ(笑)あの黄色いスパイクこのやろう(笑)

あとなんかリベリの縦突破をあえて封印してるみたいな印象をうけました。
そんでシュバイニーがめっちゃ今日自由に動き回ってラームとリベリとシュバイニーの絡みで左から崩すみたいな。
その分ティモはお留守番みたいな。

てかロッベン怪我で枠が一個空いたからウサミちゃんがベンチに入ると思いきや
入ってなかったですね
替わりに誰が枠に入ったんですかね

投稿: TK | 2011/08/31 14:49

恐らくヴォルフスブルグ戦でお灸据えられた宇佐美はそろそろベンチに戻って来るんじゃないかなーと勝手に予想してます。アラバが効いて無かった事も彼にとってはチャンスでしょうし。まぁ何にせよDFで危ない場面があまりないのが何よりですね。


てかマンCいきなりやらかしてますねf^_^;しかもテベスがベンチて…急に怖くなってきた(笑)
ハーグリーブスの噂も出てきましたね、確かにヤヤがANCでいなくなるからボランチは若干手薄になりますがまだデヨングとかいるでしょーに。もし怪我無くプレー出来たら脅威でしかないです(>_<)久々にピッチ立ってる姿は見てみたいですけどね!

投稿: ガルマ | 2011/08/31 19:24

> アナベベさん
いっや~、ホント、完封は気持ちいいですね!happy01
強いチームは守備がいい、というのがワタシの勝手な持論なので、今シーズンへの期待に胸がふくらんじゃいますよ。ドキドキ…
ここんところラフィーニャが暇をもらってますね。ワタシも少し気になりました。までも、おっしゃるように、相手によって使い分けてるのかも知れません。と、ハインケスなら思えます…(^_^;)
そんなハインケスの元で生まれ変わって(?)絶賛ハイパフォーマンス中(?)のダニエルなのに、せっかくのこの機会にまた怪我だと…(泣)ラフィーニャの出番が増えるかもね…そんな形はヤダ(ρ_;)
オリッチの離脱、ロッベンもはっきりしないままで長期化が噂されてきて、急に心細くなってきましたね。
2年前のロッベンのようなサプライズがあるかどうか?締め切りはドイツ時間で何時なのか…。楽しいサプライズなら歓迎です(^^)が、さてどうなりますか。

投稿: コリアンダー | 2011/08/31 22:30

> TKさん
さくっと勝ちましたねー!
なーんと!5試合連続無失点ですよやっほいほい♪o(^∀^)o
この3年間では考えられないような盤石ぶり…嬉しいです(*´∀`*)ウットリ
みんなでゴメスに決めさせよう!そして決まってよかったね!という雰囲気がなんともほほ笑ましたかったですね。外しても外してもめげない楽天的でいられるところが最近ツボにはまって来ましたが、やはり決められる時はビシッと決めて、コンスタントにバリバリ活躍して欲しいです。
リベリの縦突破封印…ふむふむ。
シュバは今回よく攻撃にからんでましたね。確かにティモはその分お留守番でした(笑)二人のコンビネーションも良くなってきたでしょうか。
ロッベンのポジションにアラバが、そしてその控えは、状況によってはクロースを中央に入れてミュラーを右に回すつもりだったんじゃないでしょうか。クロースはサイドをやる時はいつも左のような気がしますが、右はニガテなのかな?ファンハールなら無理やりやらせたでしょうけど(^皿^)
アラバがいまいちだったので、次節は宇佐美が入るかも知れませんね…さすがにスタメンはないでしょうが。

投稿: コリアンダー | 2011/08/31 22:54

> ガルマさん
そうですね、宇佐美はぼつぼつまた出て来るかも知れませんね。今度はあのような際どい状況ではなく、もう少し余裕のある時に出して欲しいです。
んん?でもラフィーニャとの相性はどうかな(汗)
とにかく守備が安定してるのがうれしいです。安心して見ていられますよ…。むしろノイアーが、たまにしかボールが来ないので、いざとなった時の反応が心配だったりcoldsweats01この試合でも「あわわsweat01」と思ったシーンがありましたしね…
ハッ!Σ(゚д゚;)
うっかりしてました、そういえばテベス出てなかったですね(汗)ゴチャゴチャしてたから、どこかへ移籍でもしたかと(←酷)。ここに来てジェコがヴォルフスブルクでの輝きを取り戻しちゃってあわわ…。ナスリヤバいし。たぶん最大の敵はマンCになるでしょうね。。。
ん~、事情はようわからんのですが、そのデヨンクの相方であるヤヤがいなくなるのが心配みたいですね。ファンボメルにオファーをくれたこと、そしてミランが断ってくれたことを嬉しくありがたく思ってますが、話のキモはそっちじゃない(^_^;)、その後どうなったでしょうね。ハーグリーブスがキレキレの状態で戻って来たら、その時はリスペクトをこめて、真剣に迎え撃つのみです。今度こそ今度こそ怪我なく不安なく、サッカーが楽しめますように…。

投稿: コリアンダー | 2011/08/31 23:16

こんにちわ☆

そういえばそうですよね!右にミュラー中にトニクロとかハインケス前してましたよね!
今回はアラバにチャンスを与えたかったのかな?トニクロを休ませたかったのかな?

次節アラバにもっかいチャンスが与えられるのか
それともミュラーを右に回すのか

ウサチャンにチャンスが与えられるのか

注目ですね(`ФдФ)
トニクロの右も見てみたい
代表では右のハーフしてたと思いますよ

投稿: TK | 2011/09/01 11:07

> TKさん
そーでしたか、クロースは右もしてましたっけ(オボロ)、左右中央ボランチ、中盤ならどこでもできるユーティリティは魅力的ですね☆
明日の試合はボランチで使われそうですよ。バイエルンではボランチをやることが殆どなくなってしまいましたので、うまく切り替えられるでしょーか。アラバとやり合うシーンも多いかも知れませんし、緊張しつつも楽しみですね!
次節バイエルンの右SHが誰になるのかも注目ですね。代表戦でのパフォーマンスいかんで変わるかも知れませんが、アラバもクロースも疲労があるでしょうし…。さてはて。

投稿: コリアンダー | 2011/09/02 01:50

とゆーことは…
(≧ε≦)

投稿: TK | 2011/09/02 11:29

> TKさん
とゆーことは…

投稿: コリアンダー | 2011/09/02 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41427524

この記事へのトラックバック一覧です: 4節:カイザースラウテルン対バイエルン:

« 代表ウィーク! | トップページ | 今夜はオーストリア戦 »