« 今夜はヴォルフスブルク戦 | トップページ | 間もなくチューリッヒ戦 »

2011/08/16

2節:ヴォルフスブルク対バイエルン

前節の話ですが
110807_dsc07837
「ファンクラブ„Oliver Kahn“は僕たちの新しいナンバー1、マヌエル・ノイアーを受け入れます」
ノイアーが一部のウルトラスに憎まれているのは、かつてバイエルンに勝った時に、カーンの勝利パフォーマンスを真似したからだ、という説がありますが。そんなオリバー・カーンの名前を使ったファンクラブからの受け入れ宣言なのだと思うと感慨深いものが…confident

さて
ゆうべはミランの親善試合があったようなのですが、見ていないのでスルーします。
イブラヒモヴィッチの古巣・マルメとの試合なのですが…。向こうはともかくミランの方があまりモチベーションが上がらない感じだったようですし。
いちおう勝ちましたよ。またPKで(苦笑)。

ということで、遅くなりました。
8月13日 ブンデスリーガ第2節 ヴォルフスブルク 0-1 バイエルン・ミュンヘン

kickerの採点も合わせてどぞ
110813_wolfsburgfcbfj
交代:宇佐美(69ミュラー)、オリッチ(86クロース)、ファンブイテン(90+2宇佐美)
サブ:ブット、プラニッチ、ティモシュク、アラバ

得点:グスタヴォ(90+1リベリ)
カード: クロースラームラフィーニャ

MoM:シュヴァインシュタイガー

110813_wolfsburgfcbj
(宇佐美の手が左右逆だった。まいいか)

まあ、互角、と言うより、どっちもどっち、でしたねぇ(苦笑)。
お互いに、ボールを前に運ぶ動きはそう悪くないのだけど、最後の最後で決め手がなく、ゴールの気配がないという・・・。
とはいえ、ホームですし、組織だった守備がしっかりしていたヴォルフスブルクの方がやや優勢だったかなという感じはします。昨シーズンのカオスからも立ち直ってましたし(汗)

それにしても、あんなにタレントがそろってるというのに、バイエルンの攻撃のつまらなさはどうしたことか。
リベリになんとかしてもらいたいんなら、もっとリベリのことを理解してもっと感じておくれな。抽象的な表現でわかりにくいのですが、うまく具体的に書き切らん(^^ゞ
いいパス送ったりあるいは独力で突破しようとしたり、いろいろ工夫をこらしてメリハリつけようとしてるのに、とことん報われないリベリがちょっと気の毒に見えたぞ。(←ロッベリびいき)

スコアレスドローが妥当な内容だったかも知れませんが、バイエルンは誤審に助けられ、そしてロスタイムにグスタヴォが奇跡のゴールを決め、なんとか勝ちを拾いました。
いやはや。ホッとした。よくぞ勝てたもんだ。

110813_gustavo
大変なことに(汗)
マガトの目の前でこんなことしちゃって!これで新たな恨みが根付いちゃったに違いないよどうするよ~(汗)次が恐いよ~(汗)

選手別雑感
ゴメス
今日もカカシのように…。チャンスのシーンではのほほんオフサイド。はやくオリッチに代わってくれ、と脳内でぼやいてました。

ミュラー
いまだ低空飛行中。ポジション入れ替えた方がいいのでは?SHはあまり向いてない気が。彼のピークがあのW杯じゃなければよいがと思っている今日この頃。

クロース
ダイブでイエロー。妥当なジャッジでした。痛がりすぎ。演技かリアルか知らんが、ちょっとしつこかったよ(^_^;)
クロースは期待しているので、ちょっとぐらいデキが悪くてもあまり気にしないのだ(エコヒイキ)。

グスタヴォ
110813_gustavorafinha_2
もちろん、今日のヒーロー。意外な人物がバイエルンの今季初ゴールを決めたものだと驚きましたが。DHとしての仕事ぶりも安定してて良いです!

ラーム
110813_lahm
だから「ばんじゃい」しちゃダメだって!そのコドモみたいな腕がオイラのモエツボに直撃するんだから!
まだまだチームから信用を得ているとは言えない宇佐美に、二度ばかりクロスを送っていました。ラームなりの気遣いなのかな、と思いました。

バトシュトゥバー
せっかく苦労して得点した直後に宇佐美のミスからピンチを迎えてしまい、「チームメイトに激怒された~(汗)」的なコメントを見かけましたが、バトシュトゥバーはいつもああなのです。

オリッチ
110813_olic_2 
ピカピカのイビチャスマイルを傷心のきゅん子さんにプリーズ(たぶんもう持ってらっさる)
ブンデス復帰おめでとーう!待ってたよーー!
しかもプレー時間数分できっちり仕事を!グスタヴォの決勝ゴールはオリッチのプレーがきっかけでした!

宇佐美
ということで、すでにいろんなところで言われてますが、ついにブンデスリーガデビューを果たしました\(^∀^)/おめでとー!
……。
ええと、前節の折、「宇佐美使えばよかったのに~」と適当なことを言ったことをハインケス監督にオワビします m(__)m ←聞こえてないよ
申し訳ない、やっぱり早すぎました(汗)。
1回惜しいシュートチャンスがありましたけど。いい位置にいた宇佐美にいいクロスをラームがくれました。あれが決まってたら評価は180°違ったものになっていたでしょう。
その他はもう鳴かず飛ばずというか、ゲームに全く入れず、ぶっちゃけ、ダメダメでしたね。
途中出場したものがもう一度交代退場させられたというので、そしてそのタイミングがミスをした直後だったので「お仕置きか?!(゚□゚;|||)」と、だいぶ話題になっているようですが。
個人的にはそうではないと思います。ファンブイテンが支度をしていたのはおそらく宇佐美がミスをする前からでしょうし。
ただ、交代出場した選手が、怪我でもないのにまた交代退場するのは異例のことですので、やはり宇佐美に対してハインケスに思うところがあったのは間違いないでしょう。
しばらくは宇佐美よりはアラバを優先させた方が良いだろう、という気はします。
でももちろん、この試合だけで判断はしないよ。多分ユプさんも。まだまだこれからチャンスはあるぞ、頑張れ!

|

« 今夜はヴォルフスブルク戦 | トップページ | 間もなくチューリッヒ戦 »

コメント

イラストすごいです
(*^o^*)

うさちゃんはちょっと結果を出そうと焦って空回りしてましたよね…
あいつ守備しないんですよね今んとこ!リベリですら守備しているのにうさちゃんが守備してないとかそりゃ交代させられますよ(>_<)

グスタボは点決める直前までサボッテ歩いてましたよねーあいつめ(笑)

そしてノイアー様キャッチから投げるまではやっっ

投稿: TK | 2011/08/16 11:02

自分も宇佐美君が〜等と浮かれてしまいましたf^_^;もう少し慣れるのに時間掛かりそうで…後はボール持ってない時の動きと意識を変えないとちょっとドイツでやってくには厳しいかなぁと。

守備は本当に簡単に点取られるイメージを払拭しつつありますが逆に攻撃は全然点取れるイメージが無くなっちゃいましたね(>_<)クロースがもうちょっと真ん中で散らしてくれるのとゴメスがでんと構えてくれれば大分違うと思うんですが……ゴメスは良い時と悪い時の差がはっきりし過ぎてるからまだ完璧に信頼出来ないんだよなぁsweat01

投稿: ガルマ | 2011/08/16 15:04

> TKさん
ありがとうございます(*^o^*)
宇佐美はほとんど守備してませんでしたね…。何していいのかよくわからんくて戸惑ってる風にも見えました。緊張していたのかも知れないし(^_^;)
試合中にきちっと指示を出すチームメイトがいればいいんですけどね。まだ言葉の壁もありますし…
まあ、慣れていけば動きもよくなると思いますが、もうしばらくは辛抱かな。

> ガルマさん
ちょっと早すぎましたね(^_^;)なんにせよまだ始まったばかりですし、若いのですから、慣れていけばいろいろと適応・改善していける余地はじゅうぶんにあるはずと思います。本人がどんな考えなのかはわかりませんが、あまり頭を固くしてちゃダメですね。焦らずに、自分で自分を見限ることのないように、がむばって欲しいです。少しアマチュアの試合で慣らすわけにはいかないのかなー?
そーなんですよねー、昨シーズンの終盤はせっかく好調だったのに、シーズンが改まったら全部リセットされちゃった(-_-;)→ゴメス。
攻撃面はなんだか、何がしたいのか、選手間で共通のイメージが描けていないような気がしますです。困ったにゃ~

投稿: コリアンダー | 2011/08/16 19:18

うわわ~v本当にピカピカ☆happy01
持ってなかったですよ~heart04たとえ持っていたとしても、イビちゃんなら何人でも大歓迎ですgoodむしろ彼が何人もいたら、あの全力サッカーの90分フル稼働が可能に!オリッチに代わってオリッチIN、みたいな(笑)<何言ってんだ
イビちゃんの笑顔の効果は絶大です。めっちゃ元気出ますよ~vvありがたや~ありがたや~~(ー人ー)
今夜も出番があるといいなconfident

投稿: きゅん子 | 2011/08/17 21:51

> きゅん子さん
おぉそうでしたか!お喜びいただけたようで良かったです。貼った甲斐がありましたわhappy01
いい笑顔ですよね!ワタシも思わず胸がちょっとキュンしちゃいましたよ。
オリッチに替えてオリッチIN…どんな状態ですか(笑)そんな夢のような采配があったら楽しいですねウットリ(*´∀`*)(アルティントップなら実現可能ですねぇ←ちょっと違うぞ)
今晩も出番きっとありますよ!何分間プレーするかはわかりませんが(^_^;)、チームに勝利を呼び込むアグレッシブプレーを見せてくれるはず!

投稿: コリアンダー | 2011/08/18 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41224220

この記事へのトラックバック一覧です: 2節:ヴォルフスブルク対バイエルン:

« 今夜はヴォルフスブルク戦 | トップページ | 間もなくチューリッヒ戦 »