« オリバー・カーンの新番組 | トップページ | 3節:バイエルン対HSV »

2011/08/23

ベルルスコーニ杯:ミラン対ユヴェントス

のっけからネタバレ。

110821_milan

優勝おめでと~う\(^∀^)/

……。
はい。見てません。イタリアの試合はなんでいつもいつもド真夜中にやるんでしょーね。ぶつくさ。(おかげでブンデスとかぶらなくて助かってる面もあるのだが…)

がんばって動画とか探す気がしないのにゃ。
なにしろアナタ、ファンボメルは欠場ですし(泣)。
それに、ミランチャンネル@Twellv様で放送があるので、せっかくTVで見れるのだから、モヤモヤネット画面で先に見ちゃうのもつまらんし。

とはいえ、放送が27日(土)と、だいぶ先の上にセリエA開幕日なものですから(もちろんブンデスリーガもあるし!)、見てから感想書いてる余裕はなさそう…

なのでデータだけ記録しておきます。例によってカードはわかりません(え~)

11年8月21日 ルイジ・ベルルスコーニ・トロフィー ACミラン 2-1 ユヴェントス

4-3-2-1
アッビアーティ - アバーテ、ネスタ、ボネーラ、タイウォ - ガットゥーゾ、アンブロジーニ、セードルフ - K・P・ボアテンク、エマヌエルソン - カッサーノ

交代:ロドリゴ・エリィ(13ネスタ)、K・ボアテング(20ガットゥーゾ)、フラミニ(30K・P・ボアテンク)、アントニーニ(40セードルフ)、ザンブロッタ(46タイウォ)
サブ:アメリア、ガンツ

得点:K・P・ボアテンク(9)、セードルフ(23)、ヴチニッチ(57)

110821_boaseedorf

ボアテンクのスーパーダイレクトボレーと、セードルフのビューティーFKが決まったらしいということと、ミランは前半はモヤッとしていたけれど後半に入ってシャキッと覚醒したらしい、ということだけは知りました。[7/27追記:TV放送見ました。ミランに関してはむしろ逆でした。]

しかし試合に勝った喜びよりも、この試合で怪我人が続出したという情報が気分を曇らせます。
見ていないので、交代した中で誰が負傷退場なのかはっきりしません。ボアテンクとタイウォは確実なのですが、他は頭を怪我したらしいネスタか、フラミニかガットゥーゾか…。

ファンボメルはこの試合の欠場が前もって発表されておりました。
14日に行われた親善試合・マルメ戦にてふくらはぎを打撲し、この試合前日の朝に軽い痛みがあったので、今回はリスクを避けるため出場を見送った、とアッレグリ監督が語ったようですが…

マルメ戦に痛めたって!でもその後のトレーニングには普通に参加し、TIM杯でもプレーしてたじゃないのさっ。
無理をさせたor無理をしたんじゃ。。。。。。。。。。。。○| ̄|_

というわけで試合に出場はしませんでしたが、試合前のスーパーカップのお披露目セレモニーには参加したようです。

110821_2
愛があればわかる。左から2番目です。

・・・・・この日のファンボメル情報は今のところこれだけです。つまらん。

気になる怪我情報ですが、ミラン公式(英語)によれば。
タイウォは左足首の損傷で重傷。30日の離脱。(T-T)
イブラヒモヴィッチ(マルメ戦で足首負傷)は回復に向けて鋭意努力中。木曜日か金曜日に、土曜日の開幕戦カリアリ戦への出場可否が判明(ぎりぎりすぐる…汗)。
フラミニはもう少し検査が必要。
K・P・ボアテンクは左ふくらはぎを打撲。数日以内にしっかりした検査の予定。

そしてファンボメル
「打撲」の文字が消え、「ふくらはぎの筋肉に不快感。もう一度MRI検査を受けるまで10日を要する見込み」

・・・・・・・・・・・・・。MRI!10日!開幕戦間に合わんじゃないか…。(((T□T)))ガクガク

【追記】
日本語ニュース出ました(Goal.com)。
後から痛みがぶり返すような打撲ってどんなんだったのか。マルメ戦見ればよかったかしら・・・。そして同じふくらはぎの打撲なのにケヴィンプリンスとの差も気になります。…トシのせい?(^_^;)

【さらに追記】
おまけネタを忘れてた。
110821_abate
芸術的連想↓

11_08_23

|

« オリバー・カーンの新番組 | トップページ | 3節:バイエルン対HSV »

コメント

こんにちわ!

ミラニスタでもあるのでボメル兄さんもバッチリしっかり応援させていただきますよいo(^-^)oガッツンとアントニーニとピッポも大好きです!
ミランはアクィ獲得したみたいですね!
これは…ボメル兄やんのポジション争いが激化ですかねー
(∋_∈)

投稿: TK | 2011/08/25 14:27

> TKさん
そうでしたか、ミラニスタ様でもあったのですね(^▽^)ボメを応援してくださってありがとうございます!
ガットゥーゾはワタシもミランではファンボメルの次に大好きですよ~♪
アクイラーニはファンボメルのライバルになるんでしょうかね?(汗)左のインサイドハーフで使うつもりなんぢゃ…。どちらにせよ中盤は層が厚いですよね。ま、負けられんブルブル

投稿: コリアンダー | 2011/08/26 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41317708

この記事へのトラックバック一覧です: ベルルスコーニ杯:ミラン対ユヴェントス:

« オリバー・カーンの新番組 | トップページ | 3節:バイエルン対HSV »