« トゥエンテのスタジアムが一部崩壊 | トップページ | トレンティーノ合宿最終日 »

2011/07/09

2011トレンティーノ便り・その4

(注※紀行ネタではありません。m(__)m ゴメンナサイ)

U-17W杯準決勝、ドイツ対メキシコはものすごい試合になりましたね。
いつものようにながら見だったのですが、それでも「すごいことが起こっている!」というのはわかりました。
レベルも高いし気合も凄いし、あんなに白熱した試合、フル代表でもなかなかお目にかかれるものではありません。
後半途中からは、ながら見ができなくなって、TVに食いついてしまいましたよ。
大流血あり、オーバーヘッドあり、と、ドラマも満載で、ジェットコースターのような怒涛の展開に、明日のドイツ代表を探せ、誰が誰でどうだとか、そういうcheckをしている余裕が全然なかったです(^_^;)

最終的にドイツは逆転負けしてしまいました。もちろん悔しいですが、死力が尽きるまでやり切った感はありますので、なんら恥じることはないと思います。言い訳なしに「しょうがない、よくやった」と心から言える敗北もまた、そうそうあるものではありません。
試合終了後、ロスタイムが足りないことに怒り狂って審判に食ってかかる者あり、ピッチに倒れて嗚咽する者あり、さまざまでしたが、(単なる若さゆえの激情と言えなくもないですが)、試合内容と共に、今のモエモエこざっぱりA代表には見られなくなった熱いドイツ魂を見た気がして、複雑な心境にもなりました。

それはそれとして、ドイツのキャプテン、Can(バイエルンユースの選手ですよー(^^))のことをフジさんのアナウンサーは「ジャン」と呼んでいたように聞こえたのですが、そーなの?(汗)

さて
ちょっとたまってしまいましたが、またも簡単に、バイエルンのトレンティーノ便りその4です。そろそろ息切れかも…

そんなわけで、今さら「ノイアーイラネ」バナーを掲げたウルトラス(もどき)問題はまだまだ続いているようですが
110707_fcbtv3
その試合はフィジカルの問題で欠場したミュラー
「ファンの98~99%はノイアーの味方だ」と発言したそうです。異論はありませんが、「98か99」というその細かさはなんじゃい。

110708_karl
ルンメニゲ取締役は特にお怒りだそうで「もうガマンならん!annoy」と激怒したようです。
ガマンならなくなったらどうなるのか、いよいよウルトラスをスタジアムから締め出すのか、とか、書かれてますが、具体的にどうするつもりなのかはわかりません(汗)。
(握手している人はウルトラスではありません(←見たらわかる)。引き続きトレンティーノでの夏合宿を2015年まで行うことにしたらしいので、その関係者だと思われます)
そしてルンメニゲは、悪意あるパフォーマンスにも冷静さを保ったノイアーのことを改めて称賛したようです。

110708_neuer
モエ…。見た感じわりと元気そうですよ。

木曜日(7日)
110707_fcbtv2
雨です。

しばらくはトレーニングしていたようですが、激しい雷雨となったため、一時中断。

110707
「こりゃかなわん」
Bild動画:引き上げるバイエルン選手たち
みんな楽しそうですが、特に、愛嬌をふりまくシュヴァインシュタイガーはやっぱりかわいいのです。

110707_4
よっしゃ!heart01

110707_5
ぐっじょぶ!!heart04これこれ、こんな写真が見たいワケよ!(^▽^)

写真だけ見て記事はロクに読まないので、雨が降る前と後で何が起こったのかよくわかってません。
同じ日でもイイ天気の写真もありますし。雨が上がったからトレーニング再開、ということなのでしょうか?

110707_training

110707_dj2
ハイパーメディアクリエーターじゃないわ、DJにちょっかい出してるらしいシュヴァインシュタイガー。リベリがちょっかい出してる写真もありましたが、見失っちゃった。
わざわざDJ連れて来たんですかね?(驚)太っ腹?!←未確認

110707_bastian2_2
こういうおっさんくさいところもわりと好き

ブットが、娘さんが腕を複雑骨折したので手術するとかで、緊急帰国。金曜日に再び合流の予定だとありますが、どうなったでしょうか。無事に成功したのなら良いのだけれど。
ノイアーのニュースを見てる一方で、まだブットが正GKのような感覚もあり、妙な気分なのであります。

金曜日(8日)

集合写真を撮影したようです。
110708_foto3

……。こういうのを見ると、まだシュンとしてしまう自分がいます。ダメねぇ(苦笑)。
あの時何もなかったとしても、今はもういないことになっていたはずで、予定通りなんだけど、やっぱりね。

その続きなのかどうなのか、理由はわかりませんが、試合用のユニフォームを着てのトレーニング。
しかしそのトレーニングの最中に、ファウルをめぐってバトシュトゥバーシュヴァインシュタイガーに文句を付け、ちょっとしたモメごとが発生したもよう。ミュラーが止めに入ったみたい。

110708_bad_2

110708_mueller
まあ、普段は超仲良しですから、どってことないと思いますよ。

おまけ。
大した動画が上がらないので最近は滅多に寄ることのなくなってしまった、「FCB.tv on YouTube」に、間違って(←ひど)アクセスしたら、バナーがこんなことに。

11_07_08
まさかのセンター!(゚∀゚)☆

|

« トゥエンテのスタジアムが一部崩壊 | トップページ | トレンティーノ合宿最終日 »

コメント

カピテン(仮?)の顔が別人のような・・・
一瞬オットルくんとの合成写真かと思いました。
そして、一人苦しそうな表情なのが気になります・・・。

投稿: 東風 | 2011/07/09 07:25

お久しぶりです。
>まだシュンと・・・コリアンダーさん、ワタシもですヨ。「いずれにせよ、もういないワケだし・・・」と思っていても、ですね。まあ来週になったら、見方が変わるかもしれませんが。
ところでウサミんの背番号って、どうなるのですかね。私が見た記事では8、14、15が空いて・・・とか書いてありましたが。結構スゴイ番号じゃん・・・とちょっと突っ込んでいました。
スミマセン、題ズレ失礼しました。では又です。

投稿: 梢 | 2011/07/09 09:39

> 東風さん
カピテンの顔、前髪がザンバラに下りているので、たしかにオットル君みたいですよね(^_^;)
しかもよく見ると、あの赤線が目の下に。お疲れさまです、と思わず声をかけたくなります。
写真の組み合わせ方もなんだか、みんなで前衛舞踏かなんかしてるようにも見え、どことなく妙な雰囲気ですよね…

> 梢さん
この気持ちわかってくださいますかcryingガッシとエアハグ。
シーズンが新しくなったのだから当然なのですが、カピテン・ボメの面影がキレイサッパリと消えているのが寂しいです。
そうなんですよね~。ボメがミランで元気にやってるところを見たら、ちゃんとここにいるんだな、と思えるんですが…。ふー(ため息)。
ウサミんの背番号は、8番に内定、みたいな記事が一部に出てましたけど。期待し過ぎだよ~(汗)てゆーかハミト…(´・ω・`)
ワタシは勝手に14番か24番を予想してましたけど、背番号予想はことごとく外しておりますのでなんとも(^^ゞ

投稿: コリアンダー | 2011/07/09 16:27

ありゃりゃー;この仲良しな二人が言い争っちゃいましたか;;
ちょこっと心配ですが、コリアンダーさんのおっしゃる通りきっとだいじょぶですよね。
それよりも、今までシュヴァにくっついて回ってるイメージだったホルガーくんが、自分の意思でもってシュヴァに意見するようになったのだなぁと思うと、それはそれでちょっと寂しくもありますが、それ以上にたくましくなったのだなぁと日々の成長を嬉しくも思えますhappy01
そして、これまた仲良しのミュラーが止めに入ってくれたことにモエ~(<不謹慎)

投稿: きゅん子 | 2011/07/09 21:42

> きゅん子さん
スポーツ面でのちょっとした言い争いは、仲良し同士でもよくあることですから、心配いらないと思いますよ。もっともホルガーの場合は、キーッとキレた感じの言い方してシュバをイライラさせたんじゃないか、と思ってしまいますがcoldsweats01
でも、そうですね、おっしゃるようにホルガーも一人前へのステップを歩んでいるということなのかも知れません。一種の反抗期みたいなもんでしょうか?(なんじゃそれ)
間に入ったのがミュラーというところもツボですよね。なんだそのトリオは、とワタシも脳内ツッコミ入れました。
ミュラーはワタシが思ってるよりオトナなのかも知れない、と最近思うようになりましたよ。いや、顔がおっさんくさいとか、態度がデカい、とかいう話じゃなく。ボメが今でも目をかけてる(?)だけのことはあります。

投稿: コリアンダー | 2011/07/09 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40733108

この記事へのトラックバック一覧です: 2011トレンティーノ便り・その4:

« トゥエンテのスタジアムが一部崩壊 | トップページ | トレンティーノ合宿最終日 »