« 宇佐美お披露目 | トップページ | リーガトータル!カップ:バイエルン対HSV »

2011/07/20

ファンボメルの部屋?!

110718_1
魅惑の二の腕展示会lovely
真剣なまなざしがシビれます☆とゆうか、なんでそんなコワい顔をしているのか…

というわけで、ポニーテールがイカすイブラヒモヴィッチとゆかいなカッサーノも合流して、ニギヤカになったであろうミラン御一行様です。

人事異動のニュース。ファンボメルのご近所さんでもある若手選手ストラッサーが、レッチェにレンタル移籍することが、公式に発表されました。期間はまだわかってません。

11_07_19_kickermontolivo

モントリーヴォが来そうです。
いや、このテの噂はこれまでに山と沸いては消えて行ってるので(シュヴァインシュタイガーの名前も未だに出ていることですし)、今度も信憑性のほどは確かではないのですが、ワタシの勝手な推測で、かなり確率が高いんではないかと思っています。
もし実現したとしたら、ファンボメルに続き、ミランは前所属チームのキャプテンを次々獲得する、恐るべきクラブでありますよ。

と、このように、今シーズンは細々とミランネタも紹介する所存であります。
と言っても、バイエルンとの両立は厳しく、いつか限界が来るとは思いますので、コアな情報は期待しないでねん。(してないか)

11_07_19_bild_2
水もしたたるいい男。

練習試合でトリプレッタ(ハットトリック)を達成したらしいクローゼであります。
有名なカンツォーネ「♪お~そ~れみ~お~♪」を替え唄にして「♪お~クローゼミ~ロ~♪」というチャントがさっそく唄われた、彼はラツィアーレのハートをがっちりキャッチしましたぜ、という、景気いい記事がBildに。

それはそれとして、背中が気になる…。そういえば背番号をcheckしてなかったわ、と思ったら
110718_miro

25番なのー!?Σ(゚◇゚;)ガーン
いやいやいやいやいや。もっとエエ番号付けてあげてよ、11番とか11番とか11番とか!
打ちのめされながら(おーげさな)ラツィオ公式の選手紹介ページを見に行ったら、未だに10/11シーズンのままだし!
・・・・・・いや、まだプレシーズンだし、まだ決定してないんだろうきっとそうだそうに違いない。ど、どうなんでしょうそのところ、ミロな皆さま。

さて
110717_cds

17日発売のこちらのCorriere dello Sportに、ファンボメルのインタビューが掲載されたようであります。
例によってサイトには記事は上がってないのですが、とあるミラン情報サイトに原文とおぼしきモノが出てたので、訳してアプしようかな、でも自信ないな~と思っていたところ、「長靴をはいた栗鼠」様がキレイに翻訳してくださいましたよ!ありがとうございます~~!\(T∀T)/ こちら
引用は控えますが、ボメラー必見ですぜ!
「タトゥーは痛すぎる」ってアンタっ……!(ローリングモエモエ中)
もちろんワタシとて、ダンスもタトゥーもカンベンですが、ジャイアンばりのボエ~な歌声でファンボモー・リサイタルは開いて欲しいかも(^m^)

んでこちらで省略してらっさる部分を補足しようかなとか思ったのですが、自動翻訳だけだとよく真逆の意味になるし、イタリア語はドイツ語やオランダ語以上に自信ないので、やめときます。

ざっくり言うと、俺はピルロのことは選手としても人としても好きなんだぜ、とか、昔ライカールト&ファンバステン&フリットのファンだったんだ、とか、カッサーノはホントによくしゃべるけどヤツはすごい選手だぜ、とか、二人の息子は確実に俺の血を引いてるけど、第二のファンボメルになるかどうかはわからないにゃ~(*´∀`*)、とか。

このインタビューについて、ドイツやオランダメディアのタイトルで使われているのは、シュヴァインシュタイガーやロッベンの獲得を上層部に推薦しているのではないか?という疑問について「二人とはよく連絡をとってるけど、そういう移籍の話はしてないよ」と、噂をやんわり否定したことであるようです。
(もっとも、「でも二人とも素晴らしい選手だから、ミランでもやっていけるだけの能力はあるよ」という箇所をピックアップして「シュヴァインシュタイガーやロッベンはミランにフィットするだろう」というタイトルを付けているところもあります(苦笑)。)
あと、ワタシ的には、ミランに加入したことで、クラブのレジェンドであるファンバステンの名前を出すのがタブーではなくなったらしい、とか。(監督としてはたぶんまだタブーだとは思いますが)

そして
シタルト方面からも、どうにも気になるトピックを発見したのですが…

110714_previewa2postermuseumfortuna
フォルトゥナ・シタルト・ミュージアム。7月24日オープン。
「マルク・ファンボメルの部屋」って何ー?????
こっこれは、ボメラーの聖地誕生か?!
……。フォルトゥナ公式サイトを見てみましたが、何がなんだかさっぱりです。とりあえず、オープンしたらもう少し情報が出るかも知れません・・・。あんまり期待しないで続報を待て!

|

« 宇佐美お披露目 | トップページ | リーガトータル!カップ:バイエルン対HSV »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40881884

この記事へのトラックバック一覧です: ファンボメルの部屋?!:

« 宇佐美お披露目 | トップページ | リーガトータル!カップ:バイエルン対HSV »