« リーガトータル!カップ:マインツ対バイエルン | トップページ | 「バイエルンは必ずマイスターになる」 »

2011/07/25

モエモエな人たち

まるで大したことしてないのですが、少しバタバタしております。

リベリが足首を怪我した、と知った時は青ざめましたが捻挫で済んだようです。
アウディ・カップに出られないのは残念ですが、ポカールには間に合うかも知れない?ということでひと安心して、ちょっとバイエルンネタをはしょらせていただきます m(__)m

その割には…(汗)
110725_ribery

でもひとまずこれだけは

110724_tymo
モモモモモモエ~~~~~!!!!!ティモシュクの双子ちゃんかわゆす~!!女の子だーheart
たしか早産で、産まれた時は少し危険な状態だったと聞きましたが、今はこんなにすくすく育っているようで、ほんとに良かったです。ついでに(?)奥さんもすっかり貫録ついてしまったようで(^_^;)

毎年恒例、バイエルンのファミリー懇親会が行われたようですよ。

110724_usami
宇佐美は首に何を巻きつけているのかね

110724_petersenriedmueller
ペーターセンとリートミュラーとそのパートナーたち。リートミュラーかっこいいよな…
それにしてもバイエルンのGKの序列はどうなっているのだろーか?このプレシーズンマッチでブットの姿を見かけないのも心配ですし(故障?)、ザッテルマイアーも…アマチュアチームの方に出場してるから、ということなのかな?

さて

110724_uruguay_2

ウルグアイ優勝おめでとう!!!

いやぁ、強かったですね。
決勝でもアグレッシブでスピーディーで、タフなハードワークで、見てて楽しく血が騒ぐ、魅力的なサッカーでほぼ完勝でした。
パラグアイも最後まであきらめずかなり奮闘してましたけど、試合前から悪い条件がいろいろ重なってたようで、厳しかったのかも知れません。

・・・・・・。結局最後まで、このコパ・アメリカはながら見流し見になってしまいましたが、二強のアルゼンチンとブラジルがへっぽこだった分、他の国が多彩なチームカラーで盛り上げてくれましたね。
と、見たようなことを言う。すみません、完璧に聞きかじりです(苦笑)。全然わかってません。
もっとちゃんと見ればよかったかな。でも楽しい大会でした。

元バイエルンのゲレェーロが得点王を取る活躍で、ペルーが3位だったのも嬉しいです。ピサロが怪我で出場できなかったのは残念でした…。

MVPはスアレス!もちろんねー☆(^ー^)
110724_suarez

110724_forlan
フォルラン。ゴールがなくても、調子が悪いとは思いませんでしたけど、やっと決めた時は嬉しそうでしたね。

そして

110723_dsc07770

その前日に行われたドイツのスーパーカップ・シャルケ対ドルトムントはご存知、互い譲らずなかなか白熱した試合でスコアレスドロー、PK戦の末にシャルケが優勝しました。

110724_faehrmann_4 

ヒーローはこの人、シャルケのGKフェールマン!試合中もファインセーブ連発、PKも2本止め、ノイアーを失ってしまったシャルケサポたちの不安を一掃、新守護神として正々堂々と名乗りを上げたのでした。

以下、TV画面フォトアホネタですのでたたみます。いや、そんなつもりじゃなかったのですが、あまりにネタ満載だったので…

110723_dsc07760
頭を切ったヘーヴェデス。応急処置がなんだかかわいい帽子のようなことに。このたび、シャルケの新キャプテンになったようですよ。

110723_dsc07762
急所を直撃され悶絶するラウールの表情も妙にかわいい

110723_dsc07764
!!!heart01
期待の新規加入選手ライトナー。思わず抱き締めずにはいられない。

110723_dsc07763
そんなライトナーの体を張ったセクシーショット

110723_dsc07766
PKメモが丸見えです。ラウール、フラド、ホルトビー、エドゥー、パパドプーロス、と書いてあるように見えましたが。はたしてそうなった。蹴る順番は違ったけど。(追記:パパドプーロスの出番はなくヘーヴェデスが蹴ってました)

110723_dsc07767
むぎゃーっと、腹の底から悔しそうなグロスクロイツ

おちゃらけホルトビー
110723_dsc07768
フラドのキックが成功し、ひとりでヘンな踊りを

110723_dsc07771
楽しそうで何よりです(^_^;)

110723_dsc07773
わーい優勝だー、記念写真撮るよー

110723_dsc07772
…って、あららら~

・・・・・・。
まさかシャルケに対してモエー言う日が来るとは!
いやはや、なんでしょう、気が付いたらすっかり若いチームになってしまいました。なんだかモエモエキャピキャピしてて、雰囲気良さそうなんですけど!
マガトの恐怖政治から解放された反動なのか。心なしかサッカーものびのびしてる風に見えました。
(そんな中フンテラールだけが未だ不調で、足引っ張ってる風な評価を受けているのが心苦しい。がむばってくれよぅ~)
いやぁうらやましい。今シーズンは本来のシャルケの強さを取り戻しちゃうかも知れませんよ…。

が、がんばれ、バイエルン!(汗)ライバルは多いぞ!

|

« リーガトータル!カップ:マインツ対バイエルン | トップページ | 「バイエルンは必ずマイスターになる」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40954183

この記事へのトラックバック一覧です: モエモエな人たち:

« リーガトータル!カップ:マインツ対バイエルン | トップページ | 「バイエルンは必ずマイスターになる」 »