« バイクでGO | トップページ | カーンが日本に来る!?…かも知れない »

2011/07/04

バイエルンのシーズンオープン・ファン感謝イベント

本文とは全く関係ありませんが
110702_vujacic
シャラポワのカレシがケディラにそっくりな件(ケディラよりイケメン…←こら)

というわけで、ファン感謝イベントでしたよー(^^)

110702_robbery_2
むっひょー!やっぱロッベリはテンション上がる!(ミーハーなことでスミマセン(^^ゞ)

バイエルン公式に、記事は出てますが、ハイライト動画的なものはアプされませんね…。
YouTubeや、各種ドイツメディア、eyeP.tvさん(名前が変わった?)に出ているのを見ています。

スタジアムの外でのスポンサー主催の縁日イベントの様子も、レポを見て想像するだけでほのぼのしますが(^^)
スタジアムがオープンしてからは、のど自慢(??)あり、華やかな演出でのチーム紹介あり、紅白戦やノイアーとのPK対決など、みどころ満載だったもよう。

110702_christian_stoll2
のど自慢で優勝したらしい(?)お兄さん。バイエルンの新しい応援ソングを熱唱

110702_bayern
聞いているのかいないのか、その間選手たちはなんだかダラダラ

110702_willy_astor2
本家はこっち?ヴィリー・アストアさんもおなじみ「南の星」を唄います。隣はマイクパフォーマーのレーマンさん。

110703_fcbtv3
スモークもくもくの中を選手が一人ずつ紹介されピッチに登場し、3万人のファンにお披露目。

110702_neuer
本日の主役はやっぱりノイアー。選手紹介でも大トリで登場し、ファンからの声援もひときわ大きかったです。各種メディア記事もノイアーのバイエルン初お披露目、という切り口が殆どです。
バイエルンユニはワタシにはあまり違和感なかったのですが…。シャルカーさんたちには思うところはあるでしょう…

ワタシはファンブイテンの様子を見たかったんですが、あまりバチッと写ってる写真はありせんでした(-。-)トホ  まあ、トレーニングをしているところなどを見た感じではお変わりないようで、夏休みによる時間的ブランクを感じさせず、ちょっとホッとしましたよ。
ファンブイテンにとっては、おそらくバイエルン最後のシーズンとなるでしょう…(涙)

110702_muellergomez_3

紅白戦の様子は…。先に紹介したサイトにアプされていたのですが、カメラが一台しかないらしく、ボールの動きに合わせて画面も激しく動くものだから、見てると酔っちゃいそうなのでヤメときました。近すぎて何がなんだかわからないし。
どうやらラームのゴールにて、赤組が1-0で勝ったようです。
そういえば、結局今はどっちの所属なのかよくわからなかったアラバが戻って来てたのが嬉しかったです。(まだどうなるかわかりませんけど…)
あと、37番と38番の選手が見かけない顔だったのですが、アマチュアチームの選手なんですかね?37番の彼はトーマスじゃないミュラー君のようでした…

110702_pk1
バイエルン公式が「この日のクライマックス」と言う、ノイアーとのPK対決は、一般のファン3名とバスケットボールのハーマンという選手と、何故かシュヴァインシュタイガーとロッベン。

110702_pk3
ロッベンのユルユルキックをノイアーがダイレクトで蹴り返して終了。

こんな感じ。

ところで
ノイアー密着的な動画がFCB.tvにアプされていたのですが、なんですか、ファッション系のスポンサーがs.Oliver になったの?HUGO BOSSはどーなっちゃったんですか(汗)

110703_fcbtv2
あれあれ。それにしてもノイアーはさっそく使い回されております(^_^;) 右端は誰だ?

110703_fcbtv1_2
う~ん……

110703_fcbtv5
どうかなぁ…

ともあれ、バイエルン御一行様はたしか本日(3日)、イタリアはトレンティーノでの合宿に向かったはずです。
リベリが足首?を痛めている、とかいうニュースが入って来ましたが…さっそくか(><;)

おっと、そう言えば!
事前情報は出てましたけど、このたびきちんとした報告が来ましたよ!

我らのGAORA様、11/12シーズンもブンデスリーガ・バイエルンの全試合放送決定!
しかもダイジェスト番組まで!
やっっったぜ!ありがとうGAORA様ー!\(T∀T)/
ダイジェストはアレですかね?フジさんでやってる「ハイライト」に日本語ナレーションでも入ったものでしょうか…?見てみないことにはわかりませんが期待大ですね!ナレーションがsaschaさんなら更にウレシイが…。ぜーたくは言わんよ(^_^)

|

« バイクでGO | トップページ | カーンが日本に来る!?…かも知れない »

コメント

まさかのブヤチッチwwww

レイカーズファンの自分にはおなじみの顔ですがw

シャラポワとのニュースはビックリしたよぉ!!

え?なんでブヤチッチ!?

レイカーズの控えの控えみたいな選手なのに!?

ってwww

投稿: かめ。 | 2011/07/05 01:24

> かめ。さん
楽しそうですねぇ(^-^)
単にケディラに似てるー!と思っただけで、どのくらいまさかなのか、NBAオンチのワタシにはそのへんのツボが正直よくわからんのですが(^∀^;)

投稿: コリアンダー | 2011/07/05 10:41

そ~だケディラだ!
わたしも「シャラポワの彼氏誰かに似てるな~」と思いながらウィンブルドン見てたのです。
胸のつかえがおりましたw

投稿: n-elle | 2011/07/05 22:38

> n-elleさん
胸のつかえがおりたようでよかったです(^▽^)
なかなか思い出せないということは、ちょっとびみょ~なところなのかも知れませんが、似てますよね?
もしかしてすでにその筋(?)では「そっくりさん」として有名なんじゃないか、とさえ思ってましたよ(^m^)

投稿: コリアンダー | 2011/07/06 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40662280

この記事へのトラックバック一覧です: バイエルンのシーズンオープン・ファン感謝イベント:

« バイクでGO | トップページ | カーンが日本に来る!?…かも知れない »