« イングランド戦に向けてのオランダ代表招集メンバー | トップページ | アウディカップ:バイエルン対バルセロナ »

2011/07/29

アウディカップ:ミラン対インテルナシオナル

アウディカップお疲れさまでしたー。
リアルタイムでは3位決定戦と決勝の前半だけ(←眠気に負けて沈没)見ましたが、負け試合を続けて見るのは気持ちがすさむんだぜ。。。

決勝は録画に失敗して、先ほどJスポ様の再放送にてようやく見終わったばかりですのでさておいて、とりあえず3位決定戦の話を。

7月27日 アウディ・カップ 3位決定戦
ACミラン 2-2(PK0-2) インテルナシオナル・ポルト・アレグレ

110727_milan_2

と思ったんですが、3位決定戦のデータがどこのサイトにもなーい。
ドイツメディアはもちろんバイエルンの決勝だけで、3決なんてありましたかね、と言わんばかりで完全スルー、イタリアメディアは「まあ、所詮プレシーズンマッチだしー」という位置づけなのかかんたんレポだけ、せめてミラン公式ぐらいちゃんと書いとけ!とか思うのですが、もうさっさと忘れたいらしく…(苦笑)

ということなのでワタシもさっさと流します。ファンボメル出てないし。(←そこか)

まあ、前日の反省からか、今回は比較的スピードアップして、守備もコンパクトに、まずまず…と思われたのですが。
特に前半15分ぐらいまではかなーりイイ感じでゲームも支配しておりました。
何故そのスタミナをもうちょっともたせられないかねぇ。パワーセーブモードに入るのが早すぎるでしょ。せめて前半いっぱいまではがんばろー。

比較的攻撃意識が高めだったような気がします。
パト・ロビーニョ・イブラヒモヴィッチのトリオで華麗なパス交換からくずしてのゴールは美しかったです。
がっ
その分守備とのバランスがびみょうなことに。Tシウバもスタメンだったので安定していたはずですし前日よりは悪くなかったと思いますが、なんてゆうんでしょう、前に気持ちが行きすぎていたのか…ちょっと落ち着きがないようにも見えました。
かと言ってファンボメルが出場していたらどうだったかというのはワタシにもわかりません。ファボメルがいたら攻撃面でのスピードでブレーキがかかっていたかも知れませんし。

そんなこんなでなんと、この大会3戦続けてのPK戦になってしまい、ミランは魔さかの4人全員失敗~!ってアンタら、ブラジル代表か!?←試合を見ていた全世界の視聴者からのつっこみ

てなわけで負け負け~。ミランは最下位でアウディカップを終えました。あーつまらん。
までも、前回よりは内容が良いはずだ。うむ。あれ、前回って何位だった?2大会連続最下位なんてことは…(汗)

それはそうと

110727_boateng
兄弟はこんなに雰囲気良さそうなのに…

バイエルン戦の時は気付きませんでした。ケヴィンプリンスに対する会場のブーイングが凄かったです。ボール持つたびにブーブーピーピー。
このブーイングは何故なのだろう?ということを考える。
やはりドイツ生まれドイツ育ちでありながら、W杯に出場したいがために(←?)ガーナ代表を選んだことなのか?確かU-ナントカの年齢別コンペティションではドイツ代表の出場経験があるんですっけ?(知らない)
あるいは、ドイツ主将のバラックに大怪我を負わせたから?(汗)
それともただ単に、荒くれ凶暴男、というイメージから?
む~~ん。確かにまだまだ荒いファウルも散見されるので油断は禁物ですが、みんなが思ってるほど極悪人じゃないとは思うんですけどねぇ。
現地のミラニスタの間ではかなりモテモテなんですよ。なんでか知らんけどマジで。

前日の試合でただ一人90分フル出場だったファンボメルはお休みです
110727_dsc07784
カメラ目線に胸ドキ!heart04

110727_dsc07791
交代退場したガットゥーゾに「お疲れ」タッチをしようとして

110727_dsc07792_2
何故か顔をはたかれる「あいてっ(><;)」

110727_dsc07790
そしてアタマをナデられる

なんですかこれは一体~~?heartなんだか事情はわからないけど、モエるひとコマでした。

|

« イングランド戦に向けてのオランダ代表招集メンバー | トップページ | アウディカップ:バイエルン対バルセロナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40997719

この記事へのトラックバック一覧です: アウディカップ:ミラン対インテルナシオナル:

« イングランド戦に向けてのオランダ代表招集メンバー | トップページ | アウディカップ:バイエルン対バルセロナ »