« ファンボメルの部屋?! | トップページ | プレシーズンマッチのファンボメル »

2011/07/22

リーガトータル!カップ:バイエルン対HSV

どもども。昨日は少し忙しくしていたり、一度書いた記事が消えたりしていたので、ちょっと時間が足りませんのです。なのでざっくりさっぱり。

いやぁリーガトータル!カップは、バイエルンサポの期待を裏切るトホホな結果になりましたですねぇ。最下位じゃなかっただけまだマシでしょうかトホホ。
でも宇佐美のバイエルンデビューはいいトピックでしたね!

110719_dsc07740_2
写真を探している時間もなかったので、TV画面フォトでゴマかす・・・

7月19日 リーガトータル!カップ 準決勝
バイエルン・ミュンヘン 1-2 ハンブルガーSV

110719_fcbhsvfj
交代:クロース(50ミュラー)

得点:ソン(7)、ソン(30)、クロース(57)
カード: バトシュトゥバーディークマイアーヤロリム

サブの公式データは発表されていないようですが、リートミュラーや宇佐美の姿がありました。宇佐美は香川と何か挨拶とかしたんでしょうかね。したら話題になってるか。
ラフィーニャは胃腸風邪が治らなかったようです。Jボアテンクは翌日の試合にも出場しなかったのですが、理由はわかりません。どっか怪我してましたっけ?

110719_dsc07739
この試合の前に行われた、マインツ対ドルトムントを見学するバイエルンの面々…

まあ、なんですか。キュウツ(Körzと書いて何故「キュウツ」なのかがいまいち納得いきませんが、それはともかく)やCBは別として、他はおそらく、ハインケスが考える今シーズンのスタメン候補なんでしょうかねぇ。
ならば、もうちょっとなんとか・・・・・・・。
去年とそんなに大きく変わってない感じが…。
リベリがかなり張り切っててチームを牽引していた印象ですが、それを見てGAORA解説のホンナミさんが「リベリが調子良過ぎると、怪我するんじゃないかと思って恐い」と不吉なことを(汗)
逆にロッベンがそのリベリの調子とシンクロせず、このプレシーズンの間ずっと、いまいちなのが気がかり…。悪くはないんだけど、本来の彼がこんなもんじゃないのはみんなが知っている。
本気の試合じゃないから手を抜いてるのか?そんな自主規制はイカンぞ。アンタが恋しく思っている同国のモジャ毛の元カピテンはゆうべの練習試合でもシーズン中と同じようなプレーを(略)

アマチュアチームの選手であるキュウツが守備の足を引っ張り気味だったのはしょうがないです。
ならばそこはアナタ!隣にいるアナタが!

何回見ても腹立たしい、2失点目のシーン
110719_dsc07742

他ならぬファンブイテンからのカウンター攻撃が失敗し、逆カウンターを食らう。
このピンチに、主審と歩調を合わせてとことこ小走りしてるばーいじゃないんだよっ!
FWかアンタ!?守備の要のCBだろうがぁー!!!
のんびりしている間にソンが抜け出し、慌てて食らいつくグスタヴォ…。心なしかバトシュトゥバーも、くるっと振り返って「え~っダニエル、なんでそこにいるの~sweat01」と言いたげな目線を…。

1失点目はノイアーのどんくさミスぽかったですね。CKに対してまったく合わせられず、ボールはファーサイドにいたソンの元に。
セットプレーでの守り方で、味方との意思の疎通ができてない面があったのではないかという元GKのホンナミさんのコメントです。
相手選手がジャマだったというのもあるでしょうが、世界一のGKとしては心もとないプレーでした。

バトシュトゥバーソンに対して危険なタックルをしたというので、モメたシーンがありました。試合を実況していたらしいHSV公式twitterでは「ソンがバトシュトゥバーの暗殺から生き延びた!」と過激な表現を使ったので、「おおげさな…。言葉って大事ね」と、あのBildに言われちゃってましたよ(^_^;)

そんな中、クロースが豪快ミドルで一矢を報いましたが、気持ちいいシュートでしたね。
ミュラーも(ナニゲに珍しい)ミドル打ってましたし、このように、行けそうな時には思い切ってズバムとぶち込むのはワタシ的には好みです。何がなんでもFWに決めさせなくちゃダメらしい、と、パスをつなぐことに心を砕いて、せっかくのチャンスをふいにするシーンは好かんです。

FWと言えば、ゴメスはムニャムニャ。頼むよホント。固め打ちの賜物とはいえ、いちおう得点王なんだから。
文句ばっかり言ってても楽しくないのでもうこれで終わり。3位決定戦のもようは本日放送。

おまけ
110719_dsc07741
旗は?

110719_dsc07745
失点シーン。はしゃぐHSVのマスコットと、落ち込むベルニィ(T△T)

|

« ファンボメルの部屋?! | トップページ | プレシーズンマッチのファンボメル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40890333

この記事へのトラックバック一覧です: リーガトータル!カップ:バイエルン対HSV:

« ファンボメルの部屋?! | トップページ | プレシーズンマッチのファンボメル »