« 2010年7月11日と言えば | トップページ | ファンボメルは元気です »

2011/07/13

フォトシューティングですよ

申し訳ない。とっくに情報はゲットしていたのですが、紹介するのが遅れました。

オリバー・カーンがさる7月8日、極秘で結婚式を挙げていたそうです。Bildのスクープ。

110701_6

結婚式の写真ではありません。とにかく極秘だったので、写真も動画も本人のコメントも一切上がってないのです。
親戚縁者だけを招いてのごくごく内輪の式だったようです。今回もまた、鳩をリリースしたりしたんでしょうか…
カーンのイトコや妻・スヴェンにゃのお父様のコメントが少し出てましたが、スヴェンにゃは顔をくしゃくしゃにして嬉し泣きをしていたそうです。 よかったね(^^)
新婚旅行は南の島へ、と書いてありますが、ボラボラ島ではないかと言われています。
まあ、あのカーンがもう1回結婚するなんて今もってぴんとこないのですが、とにかく、お幸せに…。

さて
バイエルンネタですよ。

本日はプロフィールや集合写真や各種スポンサー広告やら、とにかく写真を撮りまくったようです。

110712_1
今シーズンはこんな感じ。去年はなんだか曲がってましたけど、今年はまっすぐビシッと決まってますね。

110712_teamfoto2

最後列の右端が空いてる気がするのですが、宇佐美は後からここに合成されるのでしょうか…
ラフィーニャが埋もれてるぅ~(笑)
やっぱり、なーんだか、こうして見ると、選手が少ない気がしますわねぇ(^_^;)

110712_gks
GKが4人もいると豪勢ですな。右端はザッテルマイアー、左端は今回プロに昇格したリードミュラーです。きゅうくつそうね。と言っても、アマチュアの試合に出ることが殆どだとは思いますが。

110712_gomez
1年間使われる写真なのだが、その傾いた髪でいいのかゴメス…。

110712_adfoto
わざとらしすぎる広告フォト。でもノイアーの小首かしげにモエ

110712_robben
「トシのせいか、最近近くが見えにくいんだよ」「無理しないでメガネ買いなよ父さん」
…なんでこんなジジくさいセリフが似合うんだ~(T∀T)

ところで宇佐美と言えば、公式発表に先立って、バイエルンショップで早くもユニのマーキングを受け付けているという情報を得たのですが

110711_fcbshop_2

14番だそうです。

宇佐美、欧州NO1選手目指しクライフの「14」背負う(スポーツ報知)

・・・・・・・。クライフ?
宇佐美の恩師がクライフを尊敬しているので、と、本人自ら選んだということで、まあ、エエ話ではあるんですけど…。
ドイツでクライフ?バイエルンでクライフってどー?
ミュンヘンの人々がクライフをどう思っているのかは知りませんが、なんとなーく、そこはあんまりネタばらししない方がいいような気がするですよ…。
恩師を尊敬しているのはとても立派だとは思うけど、でも、そゆことはアヤックスでやってよ、とヒネた見方をしてしまうのは、単にワタシが(オランダびいきのくせに)クライフイヤンだからなのであります。

Johan_cruijff_ajax_pistolen_425 合成かな?

いや、何、ね、だからホラ、宇佐美には、そこんところはもちょっとバイエルンらしいコメントをひとつ、あたふた(汗)…(←何言ってるんだよ)
そんな宇佐美が合流するのは15日だそうです。

ところで
公式に、「バイエルンのホームユニが、"11FREUNDE"誌が選ぶ、ブンデスリーガユニフォームデザインランキング(?)で見事1位~!」という記事が出てました。
そのネタ元はこちらです。
ランキングは4ページ目に出てますけど。まだ今シーズンのユニフォームが全て発表になってない状態でのランキングには少々無理があると思うのと、個人的に、他のチームのユニフォームまで全部把握してないしなぁ、という難点が。
あと、自分の感性と合わない点も多く。シャルケのホームユニが堂々2位なのですが、これを今シーズンも着るのかどうかわからないし、ワタシ的には全然イケてないと…ゴニョ
までも、そういうことをひっくるめて、これはこれで面白いランキングだとは思います。

|

« 2010年7月11日と言えば | トップページ | ファンボメルは元気です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40789943

この記事へのトラックバック一覧です: フォトシューティングですよ:

« 2010年7月11日と言えば | トップページ | ファンボメルは元気です »