« ファンボメルは元気です | トップページ | 来たぜ!! »

2011/07/15

ボアテンク来る!

110713_1
たくましい二の腕にうひょむひょ言ってる間に、ニュースがてんこ盛りです。ノースリーブ最高!

なにはなくとも!

110713_sawa

なでしこ、決勝進出おめでとう!!!!!\(^∀^)/

いえいえ、もうすっかり元気モリモリ、なでしこがんばれ応援モードですよひっひっひ。(←尻が軽い)
この準決勝は試合前に両チームのキャプテンによる「人種差別をなくそう」宣言が行われました。
キャプテンが日本語で宣言を読み上げているのを見て、今まで同時通訳とか実況アナウンサーが頼りだったものが、初めて素で理解できたのが嬉しく、それというのも日本がここまで勝ち上がって来れたからこそなんだよなぁ…と感激した瞬間に、ドイツが敗れた悔しさがなくなったのでした。

まあ、全っ然心配してなかったし、先制された時は「あっちゃーsweat01」と思いましたけど、すぐに取り戻せるって信じてたもんね~(^ー^)
と、確信させるだけのパフォーマンスでした。ドイツ戦よりさらに洗練されさらにパワーアップしてましたね。格の違いさえ感じました。言うことなしです!
それにしても川澄のスーパーロングループは素晴らし凄かったですね!見ながらリアルで「ぐわー!すごーーい!これはいいものだ!」と興奮の声を上げてしまいましたよ。
(録画したものを昼間に見たので近所迷惑にはならないのですが、ダンナが、日本の優勝が決まったのかと勘違いしていた(^^ゞ)

決勝の相手はアメリカになりました。希望通りだったので嬉しいです。世界ランク1位、相手に不足はないぜ!ぐははは!(`▽´)
もちろん日本に優勝して欲しいけど、とにかく、熱い試合を期待します!

そうこうするうちに

「人の足元見てふっかけてくるようなところに払ってやる必要なし、もーいーよ」と、半分忘れかけていたところ、ニュースはいきなり唐突にやって来た。
110715_fcb

「ボアテンク来る!」このBild的センスのコラージュはどー…(^_^;)

かねてより交渉をしておりましたジェローム・ボアテンクが、ついに我がバイエルンに移籍することに相成りました!2015年まで。
いやはやいやはや。
決まって良かった。ラフィーニャも来たし、最懸念事項であったDF問題はこれでひとまず解決…ですかね?
問題はいくら払ったか、まさかマンCの言い値の2,000万で買ったんじゃーあるまいね、と思っていたところ、Bildによると1,350万ユーロだそうです。よしよし。まだお高いような気もしますが、と言いつつ相場もようわかりませんし、まあ、しっかり値切ったことを評価します(←上から)。

・・・・・・。
CBということで気になるのはやはりファンブイテンのことですが。
数日前にBildに「やってくる選手はみんなヴィルコメンだ。ポジションのために戦うぜ!」という意気込みを熱く語った記事が出たばかりでした。
「毎年同じ議論が起こるけど、僕はここにいる」そうなのよね…毎年毎年、放出候補とかベンチ確定とか言われ続けて、くやしい思いをして来たのです。

そしてハインケス監督はSportBildにて、つい昨日このようなコメントを。超ざっくり
「ダニエルは経験豊富な選手だ。まさにプロフェッショナルで、人格も素晴らしい。彼は監督からの絶対的な信頼を必要とする。チーム全体がディフェンシブなプレーをする時には、彼の力が違いを見せるだろう」と、ホメホメheartだったのですが一方で「しかし私は誰にもスタメンを保証しない」とも。

110709_1

外野からの評価が低いのはわかっています。正直、足遅いなぁ、視野も狭いかなぁ、やっぱトシなのかな~と思います。だけど、自分自身を信じて行けば道は必ず開けると思うのです。その点ファンブイテンはだいじょぶそうなので…。ワタシは来(きた)るシーズンも、ボアテンクとファンブイテンでCBコンビを組むことになると(何の根拠もなく)確信しております。

110714_boa
「どすこい」(うそ)
アウディ・カップで兄弟対決なるか?その日に備えてしっかりシコをふんで気合を入れる(うそ)兄ボアテンク。
それにしてもこのblogでのボアテンク兄弟の書き分けをどうしましょうね(^_^;)
まあ、兄=K・P・ボアテンクまたはケヴィンプリンス、弟=J・ボアテンクまたはジェローム、ということになるのかな…やっぱり。

おまけ
1107
「ちょっとだけよ~kissmark …コラ誰かついてこいー!」(うそ)

|

« ファンボメルは元気です | トップページ | 来たぜ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40815975

この記事へのトラックバック一覧です: ボアテンク来る!:

« ファンボメルは元気です | トップページ | 来たぜ!! »