« アウディカップ:ミラン対インテルナシオナル | トップページ | Servus, FC Bayern. Danke, Van Bommel. »

2011/07/29

アウディカップ:バイエルン対バルセロナ

一夜明けて、昨日はアウディ本社(たぶん)を訪問したバイエルン御一行様であります

110728_audibayern

110727_bastian2
ファンサービスもあるでよ

そして毎年恒例のスポンサー商品贈呈も行われたようで、誰がどの車を選んだかというのがtzにアプされてました。
110728_audiq7
ファンブイテンはQ7 4.2TDIクアトロ・ティップトロニックなんちゃらかんちゃら…。スミマセン、無知なもので、どこまで書き出したらいいのかわかりません(汗)

110728_audia6
車好きのブットはさすがちょっとオシャレ?この色なのかどうかわからんけど。

そんなこんなで
7月27日 アウディ・カップ 決勝 バイエルン・ミュンヘン 0-2 バルセロナ

あんまり納得いかないBildの採点も合わせてどぞ。宇佐美の初採点やいかに
110727_fcbfcbfjbild
交代:ティモシュク(3)(46バトシュトゥバー)、シュヴァインシュタイガー(4)(54ラフィーニャ)、ゴメス(4)(63ペーターセン)、クロース(4)(67アラバ)、ミュラー(4)(67オリッチ)
サブ:ノイアー、ファンブイテン、ラーム

得点:チアゴ・アルカンタラ(42)、チアゴ・アルカンタラ(75)
カード:なし
MoM:チアゴ・アルカンタラ

というわけで、バルセロナがチアゴ・アルカンタラのみごとな2ゴールで勝利、アウディ・カップ2011優勝でーす。

110727_barca2
人数少な!ダル~っとしてて盛り上がりに欠けた表彰式でした。そりゃまあねえ(^_^;)

予想通り前日とはメンバーを入れ替えいわゆる「Bチーム」で臨んだバイエルン。
バトシュトゥバーラフィーニャは続投です。二人とも途中で交代しましたが、その後ティモシュクがCBに入りプラニッチが左SBに下がったりコンテントが右SBにスイッチしたりしているのを見て、DFの層の薄さを改めて感じました。
特に右SBのバックアッパーが足りませんねぇ。ここ数年来の課題ではありますが、「ラームが絶対に怪我をしない」という前提でことが進んでいるのだから改めて恐い。ばっちり期待に応えているラームのタフっぷりは感嘆するばかりですが、やはり備えは欲しいところ。キュウツとか、アマチュアの選手を引き上げることでしのぐのだろうか…。

110727_neuer ゴキッ☆

対戦カードだけは豪華ですが中味はそれほどでもない親善試合でありました。
とても3シーズン前のCLのリベンジ!とは行きませんでしたねぇ。そりゃそーか。
バルサも1.5軍という感じで、プレーも親善試合仕様の手抜きバージョン感アリアリでしたが、そんなバルサにすらなんとなく負けてしまうバイエルン…。

110727_olic
オリッチの採点がやけに悪いけど、しょーがないジャーン、SHは本職じゃないんだから~(言い訳上等)。キャプテンマークを巻いて守備に追われる姿は泣かせるけど見方を変えればチームに貢献している姿でもあるんだぜ…。でもやっぱり最前線でブイブイかき回してるところが見たい~

110727_butt
(なんでこの写真使う自分(^_^;))ブットの出場にはテンション上がりました☆ノイアーがどうとか言う話じゃなくて、ブットが出てるとなんかホッとする。やっぱり嬉しい。

110727_usami
のこったのこった!日本の国技で負けるわけにはいかん!(うそ)

そんなバイエルンの中で最も明るかったトピックは我らの宇佐美
正直、日本メディアは盛り上がりすぎだと思いますが、でもとても良かったです☆(^▽^)
キレのいいドリブルとテクニック、堂々としたしかしフレッシュなパフォーマンスでチャンスも大量演出、何度も観客が沸きました。
高い位置からのプレッシングやパス交換など組織的戦術的なプレーもOK。なんとゆうか、チームの一員として今後計算が見込める選手であることをしっかりアピールしましたよ。
もちろんまだまだ物足りない点も多々あると思いますが、これから場数を踏めばモリモリ伸びるでしょう。若い分成長も早そうだ。

110727_ribery
アイスモナカなう…

110727_2
ぶぜん。

何故か副キャプテンのシュヴァインシュタイガーが2位のトロフィーを受け取って、びみょ~な空気の中2回目のアウディカップが終了しました。
前回は白熱したPK戦の末優勝して、楽しく盛り上がったのにどえらい差です(苦笑)。

と同時に、バイエルンのプレシーズンが終わりました。
リベリはもちろんですが、ロッベンもいつ復帰するかわからない状況で準備がどうなってるのか不安は残りますが、心配ばかりしててもしょうがない。内容はともかく、少なくともチームの雰囲気は去年よりはずっと良いはずなので…
いよいよ今度の月曜日(8月1日)、DFBポカール1回戦にて、バイエルンの新しいシーズンが始まります。
ちなみにポカールそのものは、ヴォルフスブルクやシュツットガルトなど、本日試合が始まります。
いざ、ドイツサッカー開幕!

|

« アウディカップ:ミラン対インテルナシオナル | トップページ | Servus, FC Bayern. Danke, Van Bommel. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/41004210

この記事へのトラックバック一覧です: アウディカップ:バイエルン対バルセロナ:

« アウディカップ:ミラン対インテルナシオナル | トップページ | Servus, FC Bayern. Danke, Van Bommel. »