« 2011トレンティーノ便り・その2 | トップページ | アンチ・ノイアー・バナーに関するFCバイエルンの公式声明 »

2011/07/07

まさかのロッベリ

七夕だというのに、あいにくの雨ですね~。洗濯物も部屋干しするしかしょうがない。
110706_fcbtv7

それはさておき
いやはや、準々決勝でのなでしこの対戦相手はドイツになってしまいました(汗)
なでしこがユルッと負けてむざむざ2位通過してしまったので仕方ないですが、決勝で見たかったのにぃ~。
ドイツ対フランスは録画したものを後で見ました。同じ2位通過ながら、男子そこのけの迫力満点のプレーでもって、優勝候補ドイツと熱戦を繰り広げて敗れたおフランスと、なでしこの差は一体…と思ってしまいましたよ。もちろん体躯の違いもあるでしょうが、気持ちの入れ方も歴然…

そして、サッカーと全然関係ありませんが、2018年冬季オリンピックの開催地が韓国の平昌(ピョンチャン)に決まりました。
バイエルンの関係者やカーンたちも参加して、みんなでいっしょけんめい盛り上げたミュンヘンは落選ですheart03
下馬評ではもともと平昌が有利だったようで、結果は特にサプライズではなかったらしいですが、やはりざんねん・・・。
わざわざIOCのサイトで生中継を見てたんですがねぇ。イメージビデオを長々見せてからやっと発表という、もったいつけた演出にはちょっと閉口しましたよ。

さて

いつまでこんなに細かく紹介できるか怪しい感じではありますが、いけるところまでいってみよー、の2011トレンティーノ便り・その3でございます。
それにしても、楽しそうなバイエルンの記事を見るにつけ、ミランはトレーニングとかキャンプ情報を、こんなに丁寧に紹介してくれないだろうなぁと、間もなく明ける夏休みを前に今からションボリしておりますよ…。

画像がたくさんなのでたたみます

会長が来たぞー
110706_uliribery
今さらとはいえ、そのメタボ腹はいくらなんでもヤバすぎるでしょ(汗)

メタボ会談
110706_ulinerlinger1
「ボアテンクに1,000万以上は絶対払ってはいかんぞ!」「はっ」

110706_ulinerlinger2
熱弁をふるいすぎて水を落っことしたらしい

110706_ulinerlinger3
「これぐらい離して置いておけばだいじょぶかね」

ハインケス監督のコメントを受けてなのかどうなのか、「もちろん、チームのためにプレーする所存であります」と殊勝な意気込みを語ったリベリでございます。…って
110706_gustavoribery

!!!!!!現場発覚heart!?

110706_1_2
「くそぅーグスタヴォめ、ギリギリ。もっと走れゴラァ!」「八つ当たりやめてよ…sweat02」(うそ)

110706_tetshunagi
ではなくて、手つなぎ鬼で盛り上がったらしい

110706_bayern
負けたチームには罰ゲーム。

110706_fcbtv8
わざわざキャンプ先でカタログ撮影しなくても…。でもハインケスならモデルになりますよね。前任者だと絶対不可能であった。

110706_fcbtv5
「こんな感じで下から照らしております」

110706_fcbtv6
モエ…(*´∀`*)。どうやらバイエルンに残りそうな雰囲気のアラバであります。

そういえば宇佐美が「できればずっとバイエルンでプレーし続けたい、じゅうぶんビッグクラブなので、他のチームに行くことは考えていない」と語ったようです。嬉しい言葉ではありませんか!その初心を忘れずにがむばっておくれね…

午前中はそんな和やかなトレーニングをした後、午後はトレンティーノ選抜チームと、今シーズン初の練習試合。

110706_neuer

・・・・・・。後から知ったことですが、結局ここで、こんなところで、また、ノイアーを拒否するネガティブバナーを掲げたウルトラスがいたようで…。わざわざイタリアまで来て何を…。とても悲しく残念です。

そんなケチがついてしまった試合でしたが、結果はご存知、15-0というアホみたいなお祭りスコアでした。試合と呼べるものであったかどうか…(苦笑)。まあでも、練習ですから(^_^;)
ラームは左のプレーでしたね。クロースのポジションがボランチなのか前目なのかが少し気になりましたが、ちゃんと見てなかったのでようわからん(こらー)

110706_kroos

ペーターセン(と呼んでみるテスト。どう聞いても「ペテルセン」ではないので…。あまりにも違和感が大きかったり、本人が「ペテルセンでーす」と名乗ったら元に戻しますが)がバイエルンでの初ゴール&ハットトリック!復帰のオリッチがゴール!プラニッチやティモシュクもゴール!

ワタシ的ツボはこちら

110706_fcbtv2 (画質酷)

カピテン・リベリ!?

「チームのためにプレーするわよ」発言が気に入ってもらえたのか、こいつぁびっくりだぜ!ラームやシュヴァインシュタイガーが交代退場した後半からだと思うけど…。でもブットだっているのになぁ。
と思ってたら、後から写真だけ見つけて更にびっくり!

110706_robben4

カピテン・ロッベン!?!

いや~気付かなかった。いつの間に。こりゃお客さん用の演出だったんですかね。

|

« 2011トレンティーノ便り・その2 | トップページ | アンチ・ノイアー・バナーに関するFCバイエルンの公式声明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40709433

この記事へのトラックバック一覧です: まさかのロッベリ:

« 2011トレンティーノ便り・その2 | トップページ | アンチ・ノイアー・バナーに関するFCバイエルンの公式声明 »