« EURO予選:オーストリア対ドイツ | トップページ | クローゼ、退団 »

2011/06/06

親善試合:ブラジル対オランダ

ふにゃ~~。
なんだかねぇ。親善試合だし、SB6さんだし、普通にフルマッチ配信あるもんだと思って期待していたのに、フルマッチどころかオランダ代表公式の方にも、ハイライトすらちゃんと上がってなくて…。これというレポも見かけず、結局ハイライトはYouTubeとか、試合データはゴルコムとかTwitterからとか、情報をちょっとずつ拾ってたので、なんだかくたびれてしまいましたことよ。試合全体の流れもつかみ切れず…ぶつくさ

110604_oranjet
靴下だけが青い…

6月4日 国際親善試合 ブラジル 0-0 オランダ

110604_branedfj
交代:マドゥーロ(64N・デヨンク)、フンテラール(64ファンペルシー)、エリア(64カイト)、スハールス(74ストロートマン)、ブーラルーズ(85ファンデルヴィール)
サブ:テン・ロウヴェラール、シレセン、ブラーフハイト、ワイナルドゥム、ブルマ、L・デヨンク

カード: ラミレス(79)  ダニエウ・アウヴェスルーカスルシオネイマールファンデルヴィールハイティンハ

親善試合とは思えないカードの数ですが(汗)どうしたんでしょう。荒れたゲームだったのでしょうか?
ブラジルはコパ・アメリカに向けての強化試合、対するオランダはシーズン後の疲れた状態での親善試合…モチベーションに差があったかも知れません。

110601_bert_2
のほほ~ん。
いや、ファンマルヴァイク監督はちゃんと「バカンスに来てるんじゃない」「単なる親善試合じゃない」と気合いは入れていたようですよ。

スタメンです。
GKはA代表デビューとなるクルルが務めるであろう、ということは事前に明らかになっておりました。
ファンボメル、ファンデルファールト、ヤンセンが辞退ということで、N・デヨンクの相方が誰になるのかが注目でしたが、ストロートマンが務めたようです。
110604_strootmandejong

そしてキャプテンはまさかのハイティンハ~!(^□^) そう来たか!
110604_zdf5

…いや、別に笑うポイントじゃないんでしょうけど。

110604_zdf4

ということで、オランダ代表サポの皆さ~ん、クルクルしてますか?
5分程度のハイライトでも一体何回出て来たか、とにかくこの試合、GKクルルのファインセーブ祭りだったようです。至近距離もミドルもとにかく止める止める。

110604_krul

写真映りが悪いのでどうにもわかりにくいのですが、まだ若い22歳。これはかなり将来に向けて楽しみな人材が登場しましたね(^ー^)
本人も試合後「夢みたい~(*´∀`*)」と初々しい感想を残したようですし、ファンマルヴァイクもクルルには大満足だったようです。

がっ!
その一方で、そんなにGKが活躍するようではちょっとイカンのとちゃうか~?!という…。
ブラジルの攻撃シーンで目に入るのは、オランダのザル守備…(汗)
なっ何をやってるんだキミたち、今までGKに試合中ほとんど仕事させてなかったじゃないかっ!
中盤スカスカやん!最終ラインもバラバラやん!どこ見てるの~っ

あーもー、ファンボメルぅ~!(>_<)

ファンボメルが中盤の底でいかに相手の攻撃の芽を摘んでフタをしていたのか、守備面での統率を図っていたのか、というのを痛感してしまいました。
……もちろんファンのヒイキ目込みですが…。
までも、ファンボメルなんかいなくても全然大丈夫だもんね~、どうぞごゆっくり、というのを見るのもそれはそれでツライところではありますので、なんともはや。

110604_zdf3
でもイケメン☆ピーテルスが、際どいところでスーパークリアもしたんだぜー!

オランダの攻撃面でも、特に前半、惜しいシーンがあったようですが。
印象に残っているのはファンペルシーのヘディングと、アフェライのシュート。
ファンペルシ、アフェライ、カイト、の3人は連携良さそうでしたね。ただ、今回は左サイドに入ったカイトが、ハイライトを見る限りでは存在感なかったのが心配…
そして

久しぶりの代表復帰にゴキゲン?のロッベン
110604_zdf1
投げきっすサービスheart(ナニゲにキャプチャに苦労した…)
それにしても今回は背番号がワケわからんことになってました。

110604_robben
ハイライトではよくわかりませんでしたけど、どうでしたかね。さすがロッベン!というシーンが見られたのならうれしいのだけど。
まあ、でも、約1年ぶりの代表復帰です。おめでとう!長かったね!\(^∀^)/

ですが、シュバやリベリにあんだけ注意されてるのに、やっぱりやっちゃったみたい(^_^;)
ハイライトに映っていたかいなかったか、どこがそのシーンかわからなかったのですが、絶好のチャンスでファンペルシにパスを出さずシュートを選択してしまい(「W杯以来の代表復帰を喜ぶロッベン」)、そのことでファンペルシの怒りを買ってしまったとか…。
これに関してはさっそく監督がファンペルシをフォローするコメントを出したようです。そこらへん対応早いのです。ロッベンも自分の判断ミスを認めているようですし(Telegraaf)。
まあ、もともとあまり息が合わなそうな二人ではありますが(想像)、どちらもワールドクラスの選手であることは間違いないので、ピッチ外では好きにしたらよろし、ただ試合中は、お互いの良いところを引き出しあうような関係になって欲しいと思いますですよ。オランイェの成功のためにもね。

110604_zdf2
コクーは鼻が高い

ブラジル側の話もちょこっと
110604_neymar
うわさのネイマール。キレキレだったという評判ですが、ハイライトでもその一端を感じることはできました。
ただ、どんなに素晴らしい選手でも、人として素行が悪すぎる場合、世界の表舞台に出るべきではないというのがワタシの考えです。

ミラニスタの皆様は衝撃を受けるかも知れません。ちょっと見ないうちにこんなことに!
110604_robinho
ロビーニョ・・・・・・?ど、どうしたいんだ(髪型)

|

« EURO予選:オーストリア対ドイツ | トップページ | クローゼ、退団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40279312

この記事へのトラックバック一覧です: 親善試合:ブラジル対オランダ:

« EURO予選:オーストリア対ドイツ | トップページ | クローゼ、退団 »