« 釣り吉ダニエル | トップページ | キンキラリンに生きるだけさ~ »

2011/06/24

答え合わせ・幻の新規加入選手

110621_reoshimenj

リアクションがないので、スベった感まんまん(^_^;)の、幻の新規加入選手「アントニー・シュタインベルク」であります。
改めて見てみるとお肌がのっぺりしてるせいか、絵画感ただよっててなんだか気持ちワルイですねぇ(苦笑)。ヨーロッパのひなびた教会の壁画みたいな。皆さんが恐い夢にうなされませんように・・・

ということで、いちおう、答え合わせのコーナーです。

髪=ファンボメル
010810_2

顔・耳・首=ゴメス
1011_gomez

眉=ゲッツェ
1011_goetze

目=フンメルス
110606_matt

鼻=サンタクルス
060802_roque

口・体=ファンブイテン
1011_van_buyten_2
(口に使用したのはこの写真ではありません)

写真の大きさも違いますし、肌の色も違いますし、顔の向きもびみょうにズレてたりして一定ではないので、大量に修正を加えました。
前髪部分は手で描かざるを得ず。ゴメスやファンブイテンのヒゲが濃いので薄くしたりホクロを消したり。←のっぺりの原因
マユゲや目は左右をバラバラにして大きさを整えたりしました。
ですが各パーツの、基本的なタテヨコ左右の比率は変えておりません。

出来あがったのを見て、なんだか南国系の濃ゆい顔になってしまいましたので、イタリアとドイツのハーフ、という設定にしました。あんまり聞かない血統ですが、存在しないとは言い切れない。いっそ南米人にしても良かったかな。

シロートの手作業なので気持ちワルイ作品になってしまいましたが、ちゃんとした画像合成ソフトを使えばもっとキレイなイケメンが出来るのでしょう…。

|

« 釣り吉ダニエル | トップページ | キンキラリンに生きるだけさ~ »

コメント

いや自信があれば回答したんですがね(^^ゞ

サンタクルスかあ。それ以外はなんとなく分かってました

WSDの選手名鑑見ながらトライしたんですがね(笑)

投稿: アナベベ | 2011/06/24 22:39

> アナベベさん
わ~、わざわざ雑誌見てトライしてくださってありがとうございます!うれしいです!
ほぼ正解おめでとうございます!shineちょっと簡単すぎましたかね?smile
眉は最初ラームにしたのですが、特長ありすぎてとてつもないことになってしまいましたので、ゲッツェにチェンジした次第です。
鼻を当てるのはむずかしいですね。今回やってみて初めて、サンタクルスの鼻はさほどイケメンではないことがわかりましたsmile

投稿: コリアンダー | 2011/06/24 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40532059

この記事へのトラックバック一覧です: 答え合わせ・幻の新規加入選手:

« 釣り吉ダニエル | トップページ | キンキラリンに生きるだけさ~ »