« ウルグアイ対オランダ、と… | トップページ | カーン再婚! »

2011/06/12

「君はオリバー・カーンにはなれない、オリバーも君にはなれない」

ノイアーの入団コメントをFCB.tvで見た時ついでに、何カ月も前の、何やら、アディダスの広告を撮影したらしい時のメイキング動画を発見したのですが…

110325_fcbtv
リアリティなさすぎ(泣)

というわけでごちゃごちゃトピックスです。

誕生日(6月9日)の入団会見だったそうです。110609_miro2_2

思ってたほど違和感は感じないのですが、この場所がイタリアだと思うとやっぱり妙な気分に。背番号は何番になるのかな?

110610_fcb

そのいっぽうでバイエルンでは、アラバとの契約を2015年まで延長したそうです!やったね☆
やっぱり最近の代表戦の印象が良かったのかも知れませんね。
しかし即レンタルバックとなるかどうかはまだはっきりしない様子…。今のバイエルンでレギュラーでプレーするのは難しそうですし、まだレンタル修行ですかねぇ?どうなるでしょうか。いずれにしても、成長を楽しみにしたいと思います(^ー^)

ところで

ドイツサッカー界での今夏の移籍市場の最大トピックと言えばもちろん、ノイアーのバイエルンへの移籍、で決まりでしょう。

110609_fcbshop
新しいGKユニも発売開始。今ならクラフトの名前も入れられます…(涙)

これを受けて早速、各サッカー関係者やらなんやらが、こぞって「もちろんバイエルンでもやっていけると思う!」とか、同じくらいの年齢でバイエルンに移籍したカーンと比較して「すでにW杯を経験しているノイアーの方がカーンより上!」とか、まあ、ノイアーホメホメコメントが沢山出ているわけですが。

その中で、シャルケのGKコーチであるドレーアーと、その前のコーチだったらしいレックが、ノイアーについてコラムを寄せている記事がありました。(11FREUNDE
もちろん二人ともノイアーをホメホメなのですが、バイエルン時代に選手&GKコーチだったドレーアーが、レンジングについてこんなことを語っていて、ふむむ、と思ったのでその部分だけご紹介。例によって大幅意訳作文です(^^ゞ

「私はバイエルンでミヒャエル・レンジングをトレーニングする時、トレーニング及び試合で、オリバー・カーンをお手本にしようと試みました。彼はオリバー・カーンと全く同じようにプレーしたがっていたのです。しかしそれは上手く行きそうもありませんでした。それで私はミヒャエルに言いました「オリバーのスタイルに合わせてちゃダメだ。君は自分のやり方をしなければ!君はけしてオリバー・カーンにはなれないし、オリバー・カーンもけしてミヒャエル・レンジングにはなれないんだ」。しかし残念なことに、彼は私の言うことを聞かず、その報いを受けたのでした。そうする間に彼は、自分のゴールキーピングを見つけ、成功したのです。」
要は、誰かをコピーしようとするのではなく、自分自身に合ったプレースタイルを知ることが大事です、という話の流れのようです。

Rensing

そんな、トンネルを抜けたレンジングですが、なんとこのたび!
kickerのブンデスリーガ10/11下半期ポジション別ランキングに!

ばばんー!

110609_kicker
ぬわ~~んと!!!
Internationale Klassse(インタナショナル・クラス!)」で、ノイアー、ヴァイデンフェラーに次いで堂々3位
レンジングがこんな高評価を受ける日が来るとは!
これは感激!これは嬉しい!おめでとう!\(T∀T)/

で、レンジングのケルンとの契約延長はどうなってるのかな?と思ってケルンのサイトに行ってみたら…

Fc_vs_arsenal_contentbild

なっ、なんと!?!
いつの間にこんな試合が組まれていたんだ?!(°∀°)

[追記]
ついこの前決勝が終わったばかりだというのに、早くも来シーズンのDFBポカール・1回戦の組み合わせ抽選会が行われました。

その結果バイエルンは、来シーズン3部から2部に昇格するアイントラハト・ブラウンシュヴァイクというチームの対戦することになりました。むむ。ここのところ、相手がどんなに格下であっても、初戦はどうも苦戦しやすいので、がっつり頑張らんとね!

|

« ウルグアイ対オランダ、と… | トップページ | カーン再婚! »

コメント

こんにちは。
最初の写真にコリアンダーさん同様、ボメセンサーがピクッとなりました。つい2~3日前、「来シーズン、バイエルンで”17”つける人いるのかなぁ」とちょっと思っていたのです。背番号への思いは人それぞれですが・・・。
前の記事へのコメントになりますが、ボメがいたら「アムステルダムに降りるまでが遠征だ」と言ってたりして・・・ちょっとヒイキ目過ぎかなdashきっと一気に解放感って感じだったのでしょう。でもやっぱりハメはずし過ぎですね。
追記:ついったーの”デ○ト料金”に思わずひっくり返りそうに・・・sweat02すみません、こちらで突っ込んでしまいました。では又です・・・。

投稿: 梢 | 2011/06/12 17:03

わはははは∞←トップのイラスト~~happy01
たびたび失礼しましたflair

投稿: 梢@追加 | 2011/06/12 21:25

> 梢さん
トップ画像にウケていただいてありがとうございますhappy01
いずれ誰かがサラッと引き継ぐんでしょうけど、今すぐ「17番」を他の選手が付けるのはちょっと抵抗ありますよねぇ。身勝手なのはわかってるんだけど…
ボメ自身は数字にはあまりこだわり持ってなさそうですけど、選べるものならやはり「6番」がイイのかな?
フフフ、ワタシの想像では、ボメはそこまでカッコいいことは言わないと思いますsmileまぁ「俺はいいよ~」とか言って、ホテルでおとなしくしてる方かな~、と。わかんないけど。
ついったー←お高いですよねぇ。ワタシがマラガのオーナーぐらい金持ってたら、ボメとデートします。もちろんオプション付きで…ウフフフkissmark←こらこらこら~

投稿: コリアンダー | 2011/06/13 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40358538

この記事へのトラックバック一覧です: 「君はオリバー・カーンにはなれない、オリバーも君にはなれない」:

« ウルグアイ対オランダ、と… | トップページ | カーン再婚! »