« 今夜はウルグアイ戦 | トップページ | リオのオランイェ »

2011/06/01

親善試合:ドイツ対ウルグアイ

110529_neuer

5月29日 国際親善試合 ドイツ 2-1 ウルグアイ

kickerの採点も合わせてどぞ
110529_gerurufj
交代:クローゼ(4)(46エズィル)、ポドルスキ(4)(58シュールレ)、バトシュトゥバー(66フリードリッヒ)、ヘーヴェデス(66ラーム)、トレッシュ(79クロース)、ゲッツェ(79ミュラー)
サブ:ヴィーゼ、アドラー、アオゴ

得点:ゴメス(20)、シュールレ(35エズィル)、ガルガーノ(48スアレス)
カード: スアレス

MoM:ノイアー

110529_geruruj

ZDFのサイトにて、フルマッチ動画が配信されていたので、後からゆつくりと見ることができました。公式戦はこうはいかんでしょう…

まあまあでしたね。

ここ数試合の親善試合の中では、良い方だったと思います。勝ったし。
とにかくゴメスがいい形でゴールを決められたこと、そしてシュールレが、代表初ゴール含めフレッシュなパフォーマンスで好印象を残したことは、先に向けてポジティブな収穫だったのではないでしょうか。

逆にう~ん(-_-;)と心配になったのは、やはり守備面でしょうか。フンメルスはそう悪くなかったんじゃないのと思いますが、イケ面のおかげで見る目が甘くなってるかも知れません。

だって~

11_05_28_matsBildより。)

ぐはっ`;:゙;`;・(゚∀゚; ) ←鼻血吹いてるイメージ
ただでさえ女性ファンが急増しているというのに、Bildはこれ以上どうするつもりなんだ!(なぜか怒)

じゃなくて(^_^;)
カウンターを食らって、ゴール前でちょっとボールを回されるとわちゃわちゃsweat01してしまって、ボールウォッチャーになってしまうのはいただけません。
相手はW杯で3位を争った実力あるチーム、フォルラン&カバーニ&スアレスの3トップはところどころで、さすがのプレーを見せてましたが、でも向こうもさほど必死に勝ちに来ているわけではなく基本ゆるめだったのだから、そこはもう少し落ち着いても。
シュメルツァーの守りが軽いように思えました。
とはいえ、選手個人の出来不出来というよりは、連携不足とか、準備段階での戦術の詰めが甘いのかなぁ、という気もしますが。
ノイアーのファインセーブのおかげで何度か助かりましたけど…。でもファインセーブの数はむしろムスレラの方が多かったような…?

そもそも、ゴール前まで運ばれてしまうのは、復帰のロルフェスが、試合勘が鈍ってしまったのか、ムニャムニャ(汗)
まあ、クロースとのダブルボランチという、珍妙な、いや、初めての組み合わせでしたので、仕方ないですかね。二人とも、守りの面ではホニャララでしたが、前を向いての攻撃への展開は「おっ」と思うプレーもありましたし。

ま、いいでしょう。
選手交代も積極的に行いましたし、監督にとって見るポイントはそれぞれあったはずです。(でもせっかくのテストマッチなのに、なんでGKはノイアーだったんだろうか…(´・ω・`)←ひそかにアドラーを期待していたらしい)
この試合をふまえて、EURO予選2連戦、どういうスタメンで行くのか興味深いです!

がっっ

なんとこの試合で我らのクローゼが肋骨を負傷!代表離脱!EURO予選は欠場ということに~~(T△T)
二人しかいない(爆)FWのうちの一人がいなくなって、必然的にゴメスの1トップということに。
その意味でも、ゴメスが今回決められたのは良かったかも知れません。
相手選手のダルいパス回しをかっさらって、個人技でDFをかわしてから見事なコースを突いた、ゴメスにしては泥臭いゴールでした。

クローゼは心配ですが、今のところ骨折の情報は入っていないみたい。
彼に関してはむしろ移籍ネタの方が…。次々と浮上するウワサやネタに振り回されて、ミロファンの皆様は今頃、胸が張り裂けそうな思いをしておられるんではないかと案じております。PCの前から離れられないんじゃないでしょうか…お気持ちはよくわかりますよ~!(T□T)←泣くな

そして、結局ロイスは出番がないまま、故障悪化のリスクを避けてそのまま代表を辞退したようですトホホ。いつになったら代表デビューできるのか…。代わりの選手は呼ばない気配です。

そんなドイツ代表ですが、本日(31日)は何やら、ルフトハンザで機長体験だか危機管理講座だかなんだか行われたもよう。

110531_mueller_2
ミュラー「へっへー、俺カピテン(=機長)♪」ラーム「…(ピキッannoy)」(うそですよ)

110531_arne
手前のイケメンについ条件反射

110531_mannschaft
つい条件反射。イケメン&モエ~パラダイス。(アオゴにモエー言いますけど何か?)

|

« 今夜はウルグアイ戦 | トップページ | リオのオランイェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40196902

この記事へのトラックバック一覧です: 親善試合:ドイツ対ウルグアイ:

« 今夜はウルグアイ戦 | トップページ | リオのオランイェ »