« 宇佐美、バイエルンに移籍決定! | トップページ | あなたも狼に変わりますか »

2011/06/29

シーズン始動!

ゆうべせっかくいっしょけんめい書いたのに、公開されてなかった~(><;)
気を取り直して。

女子W杯、楽しんでますよ(^^)
試合レポとか感想とか書く予定はないので、メモもとらずに、タイミングが合った時だけ、酒を飲んだりよそ見したりしながら気楽にながら見てます。
いっしょけんめいやってる選手たちには申し訳ないのですが(^^ゞ、このユルさが心地いいんですわ。ドイツだけはちょっとだけ応援に力が入りますが、あんまり根を詰めると疲れるので、あくまでのんびりまったり、というスタンスです。

それはさておき

110626_bmw2
(多分)マジメな南ドイツ新聞に、ファッションセンスについて(というか主にダボダボ白パンツについて)つっこまれているカーンであります。スヴェンにゃがスレンダーだからなおさら際立ちますよね(何がだ)。(26日、「BMWオープン(ゴルフ)」にて)
それにしてもこのぶっとい二の腕を見よ!たまらん…ゴクリ(ヤメレ)

110624_bastian

それに引きかえシュバのこのイケメンオーラをなんとする!shine(と、思うのはワタシときゅん子さんぐらいのものですかね(^^;))
スカーフの巻き方もオシャレだし。胸ポケに入れたメガネも気になる。右腕のリボンはよくわかりませんが。

さて

27日にいよいよ、バイエルンの新シーズンがスタートしました。
ハインケス監督の元、今月初旬の代表戦に参加しなかった7名の選手たち(ブット、ザッテルマイアー、シュヴァインシュタイガー、コンテント、グスタヴォ、ラフィーニャ、ペテルセン)だけでトレーニングを行ったようです。
「38日の休暇」と、バイエルン公式(日本語)に出てましたが、もうそんなになりますかね。なんだかあっと言う間でした。

110627_petersen
この日の目玉はもちろん二人の新規加入選手。これはペテルセン。ドイツ人が発音しているところを聞くと「ペーターセン」とも聞こえます。

110628_rafinha
28日の記者会見にはラフィーニャが登場。なんちゅう柄のTシャツを着てるんだか(^_^;)
「ろくでなし」と呼ばれるのはしょがないけれど、(訂正:バイエルン公式によると「猟犬」だそうで、本人はこのニックネームを気に入ったようです)シャルケ時代の悪童イメージはホントのオレじゃないんだぜ、とかなんとか語ったようです。ハインケスも「彼は規律を守るし、ちゃんとしてるよ」とか。まあ、実際のところは今後を見てみないことにはね。
アグレッシブなプレースタイルなんだぜ、ということで、アグレッシブさに関してポスト・ファンボメル的な見方をしているところもあるようです。
「アグレッシブ野郎」を名乗るのはかまわんが、「アグレッシブ"リーダー"」は一人だけなのでそこんところヨロシク(←どーでもいいこだわり)。

110627_jupp
・・・・・・。短パン姿のハインケスにモエてるばーいじゃない…

110627_jupp2
「現役選手には負けんぞ!ワシが若い頃流行ったフラフープで勝負!」(うそ)

110627_jupp3
「すたこらさっさ、っとな。オチは素早く」「はぁ」(うそ)

…モエ…
く~~っ、ユプさん、よくぞお戻りくださった!
もう何、ファンハールと比べてこのホッとする感。やっぱり監督も、愛嬌とか見た目って大事だと思うのよね♪
…いや、もちろん、カワイイだけじゃないんでしょうけど。厳しいところとか瞬間湯沸かし的なところもこの人なら歓迎!(でも血圧には気を付けてね)と、思えてしまうのは何故なんだ。
でもどんなにかわいくてもダンディーでも、結果あってのことですから!ヨロシクお願いしますよ~☆

そして
110628_fcbtv1
待ってました!翌日(28日)のトレーニングには!オリッチが登場!半月板損傷の重傷から8ヶ月、開幕復帰を目指して、ついにチームに合流です!

110628_fcbtv2
「あちーsweat02」(←知らんけど)

いやぁ長かった。忘れてなかったぜ!今シーズンこそ存分に暴れてチョーダイ!

|

« 宇佐美、バイエルンに移籍決定! | トップページ | あなたも狼に変わりますか »

コメント

こんにちは。
どっひゃ~オリの二の腕flair・・・それにしても仰るとおりズボンはちょっと(以下略)dash
>ユップさん・・やっぱり私もホッとしました。でもホント、血圧には気をつけて・・・。

そして、私も同感ですよ~ok

アグレッシブ”リーダー”は一人だけですshine
・・・ヒッツ先生がつけたんでしたっけ。これはボメだけの呼び名ですsign01(←キッパリ)では又です。

追伸:前のコメント、イタリア語の意味ありがとうございました。

投稿: 梢 | 2011/06/29 14:24

おや?どこからか声が聞こえたような・・・・・・・お呼びですか?smile
だけど、このシュヴァを見た私の第一声は「あらステキv」ではなく「またこんな巻き巻き・・・」だったりしてbombファッションセンスの欠片もない私なので、シュヴァのオシャレはよくわかりませんcoldsweats01
そしてオリは・・・あのダボダボ白パンツを南ドイツ新聞に突っ込まれちゃってましたか;
現役時代はペッタンコだったお腹(@オリ・カーン)も今は・・・というわけで、いよいよ持ち合わせのジーンズが履けないサイズにまで成長してしまい、楽ちんなゴムウエストのダボダボ白パンツに・・ということなのか・・・泣笑(※ゴムではありません)

そしてイビちゃん、ついにチームトレーニングに復帰しましたね!すごく、すごく嬉しいです。
しかもこの日のトレーニングのビデオもFCB.tvにアップされていたのですね!?おっとこいつぁ急いで見に行かねば!run

投稿: きゅん子 | 2011/06/29 21:10

> 梢さん
いやぁ~二の腕も白パンツもど迫力ですね。さすがオリsmile
ユプさんにホッとする自分に、今までファンハールにどんだけ緊張していたのか、と苦笑いです(^_^;)
顔がいつも赤いユプさんなので血圧が心配です。選手もあまりユプさんをカッカさせないようにしっかりやらないとねbleah
「アグレッシブ・リーダー」はヒッツさんが名づけてくれたのですね。「アグレッシブ」と「ダーティー」がごっちゃになって使われてる感もありますが(トホホ)、ともあれ「リーダー」はボメのものですよね!

> きゅん子さん
無理やりお呼び立てしまして失礼しました(^^ゞ
イビチャん復帰おめでとうございます!きっと喜んでるだろうな~と思ってましたよhappy01期待に胸膨らみますが、とにかくまずは、また怪我しないように、とちょっぴり緊張もしますよね。熱く見守って応援して行きましょー。
え~?ワタシの目にはシュバが普通に男前に見えるんですけど?(@∀@)
サラちゃんと付き合ってからファッショナブルになりましたよね。スベることも多いですがcoldsweats01だんだん「がんばってる感」がなくなってきて、洗練されて行ってる気がしますよ。いや、そんなワタシこそファッションセンスゼロ(むしろマイナス)なので、お気になさらずダル~くスルーしてやってくだされcoldsweats01
おなかはぺったんこだったオリカーンは今いずこ(T∀T)
ゴっゴムのズボンて(大爆笑)ひひヒドいわ、きゅん子さんたら~いくらなんでもそこまでじゃ~~~(ローリング爆笑)いや、わからん、わからんぞ!シャツで隠れて見えませんが、ハラをチロリとめくったらそこにはっっ…!?shock

投稿: コリアンダー | 2011/06/30 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40593853

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン始動!:

« 宇佐美、バイエルンに移籍決定! | トップページ | あなたも狼に変わりますか »