« 親善試合:ドイツ対ウルグアイ | トップページ | 速報!ノイアー、ラフィーニャ、入団決定! »

2011/06/01

リオのオランイェ

オランダ代表ネタです。かんたんに…

代表戦メンバー最終招集後の離脱と追加招集が相次ぎましたので、自分用にまとめ。

デゼーウ(辞退)→追加招集なし
フォルム(トレーニング中に右手を怪我)→テン・ロウヴェラール(NACブレダ)
スナイデル(故障・古傷のふくらはぎ痛が再発?)→ワイナルドゥム(フェイエノールト)

110601_nos

デゼーウに関しては、辞退理由がいまひとつスッキリ判明しないのですが、今シーズンは心身共に疲れたので、的なことを申し入れたそうです。
ファンマルヴァイク監督は了承したものの、別に見た感じ元気そうなのに、そういうことならもっと早く言って欲しかった、と、若干不満だったようす。

GKのテン・ロウヴェラールは、3月のEURO予選のハンガリー戦で招集されてはおりますが、少なくともワタシがオランダ代表checkを始めてからはプレーしているところを見たことがないような…。いちおう代表経験者ということで、彼が正GKになるんでしょうか?
そしてスナイデルはぁ~!コッパ決勝最中に痛めたようですが…。○| ̄|_

結局、怪我等により招集できなかった主力選手はステケレンブルフ、ファンボメル、ファンデルファールト、ヤンセン、レンス、デゼーウ、フォルム、スナイデル、と堂々8名に上りました。ファンマルヴァイク監督は「残念なことだ。だが代わりの選手たちでもじゅうぶんやれるはず」というようなことを申しております。スミマセン…

ファンボメルもいないことだし、公式twitterにもネタは上がらんし、と、もっぱらドイツ方面にモエモエ言って、オランダ方面はすっかりサボり倒しておりましたが、とっくに合流してたんじゃーん!

110527_nos
5月27日の時点でオランイェ復帰の喜びを語っているロッベンであります。
右手が未だぐるぐる巻きだったのですが、まだ治ってないのでしょうか……(汗)
まあ、彼まで怪我でドタキャンとかにならなくて良かったです~。本気で心配でしたよ。
でも試合に出たら出たで今度は、試合中に怪我しませんよーに(>人<)と心配になるわけで、どっちにしてもこのお人は心配かけるのです。

そんなロッベン含むオランダ代表は、昨日無事にブラジルリオデジャネイロに到着したようです。

昨日のか今日のかよくわかりませんが、楽しいトレーニングフォトちょっこり

110531_oranje_2
ぞろぞろ「浜辺を散歩に行くぜ」

110531_robin
海とロビン

110531_kuytrobben
海と金髪モジャ毛と…。
それはそれとして、今度の試合のキャプテンはカイトなのかな?(゚∀゚)

110531_afellay
おんぶ競争?
アフェライだけには、CL優勝おめでとう!と言ってもいいかな。シーズン半分だけだし、あまり出場してないから、ちょっとびみょうではあるけれど(^_^;)

110531_oranje2
デヨンクにおんぶされてるのがワイナルドゥム。ロッベン大丈夫か!無理しないで!←心配しすぎ

|

« 親善試合:ドイツ対ウルグアイ | トップページ | 速報!ノイアー、ラフィーニャ、入団決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40226328

この記事へのトラックバック一覧です: リオのオランイェ:

« 親善試合:ドイツ対ウルグアイ | トップページ | 速報!ノイアー、ラフィーニャ、入団決定! »