« 引き出しの中のミア・ザン・ミア | トップページ | シーズン始動! »

2011/06/28

宇佐美、バイエルンに移籍決定!

もちろんリアルタイムで情報はゲットしていたのですが、しょもないトップ画像を描いていたので、blogをアプする時間がありませんでした。

いよいよバイエルンの新シーズン開始、ということで、ハインケス監督お帰り&トレーニングの様子などもこれからcheckしなくてはならないのですが、とりいそぎ。
日本人バイエルンサポとしてこのネタをいつまでもほっとくわけにもいかないので・・・

110627

ボアテングとビダルに興味あり!って交渉段階でバイエルンが認めちゃいましたよ!
いつも、あくまで公式上ではひっそりこっそりと動いている(マスコミにはバレバレですが)バイエルンにしては珍しい…って、そこじゃない。
皆さまご存知の通り。

ガンバ大阪の宇佐美、バイエルンに加入決定!

買い取りオプション付きのレンタルで。あちこちで指摘されているように、半年なのか一年なのか、いまいちはっきりしませんが、スポナビさんによると
「期間は7月15日から12年6月30日までの1年間で、半年間のプレーをめどに順調なら来季から完全移籍となる。」
だそうです。よくわからん。

うむ。まあ、やっと発表。という印象ですわねぇ。
みんなわかってたことでしたから、特に驚くほどのこともないし…ついでにカノジョと入籍しちゃいましたーheartってこれも既定路線でしたし。


我ながら、なんだこの温度の低さは(苦笑)
いよいよバイエルンに史上初の日本人選手!
ということでもっと興奮して盛り上がるべきなんでしょうけど、なんかまだ実感がわかなくて、変な気分なのであります。
ワタシ自身は日本にいるのに、「行ってらっしゃい」じゃなくて「ミュンヘンにようこそ」と言うのも違和感がありますし。

どうしても、所詮ブンデスリーガの日本人ブームに乗っかってるだけ、という印象もあります(「ずっと前から目を付けてたもん」と言ったところで、出遅れたのは事実)。
それに、バイエルンの場合は、ドルトムントやヴォルフスブルク等とは事情が違うと思うのです。
香川や内田レベルの即戦力即大活躍を双方とも期待してはいないでしょう。まだ若いことですし、おそらく育成目的の意味合いもあるのではないかと…。
あわよくばロッベン、リベリの控えをお願いしたいところでしょうが、ワタシ個人的には、宇佐美の競争相手はむしろクロースなんじゃないかと思ったり。
(もっともハインケスが、クロースを、レヴァークーゼンのようにSHで使う気があるかどうかはわかりませんが)
レンタルで様子見るという慎重姿勢は妥当なところだと思います。

とゆうか…。チーム内でのふるまいがマズいからオリンピック予選から外されたとか、ザックさんにも「まだA代表の試合に出るレベルじゃない」と言われたとか(ならなんで呼んだかね)(※宇佐美の話じゃなかったかも…)、10代で結婚しちゃうという、日本人には「どーなの」的なところとか、サッカープレーから外れたところでのよろしくないエピソードのせいで先入観が、というのが正直なところだったり(^_^;)
それに、な~んだか、ワタシだけでしょうが、何の脈絡もなく、半年でお帰りあそばした大○保さんのお顔がチラチラと浮かんでは消えて…。。。きっ気のせいね!(汗)

まあ、まだ実感がないのでテンション低めではありますが、バイエルンのユニフォームを着て、シュバやラームやロッベリとからんでるところを見たら、いかにワタシとて相当盛り上がると思います。
そしてみごと期待にこたえて活躍し、完全移籍ともなれば、誇らしい気持ちになるでしょう。バイエルンファンとして、なのか、日本人として、なのか、よくわかりませんが。
日本人だから、ということで、もちろん少しばかり特別ではありますが、あまり過剰な期待やエコヒイキはせず、愛するバイエルンの中のいち選手として応援して行く所存でございます。がむばれよー(^^)/

|

« 引き出しの中のミア・ザン・ミア | トップページ | シーズン始動! »

コメント

お久しぶりです。やっぱりオフ中は移籍話が一番盛り上がりますね!今年はコパ出る人もいないわけだし(というのもビッククラブには珍しい話ですが)

とは言っても噂の宇佐美君……正直プレーを一度も観た事ないので何とも言えないのですが(笑)むしろ彼のおかげでフジの放送枠が〜とか考えてる自分が黒くて嫌ですf^_^;
ボアテングとビダルは本人合意が取れてるからアプしたのかもしれませんね。個人的にはそっちを白黒させてほしいっす。どちらにせよもうグスタボとティモはボランチでかむばって欲しいのです(>_<)

投稿: ガルマ | 2011/06/28 12:12

こんにちは。
まずはトップのイラストありがとうございます!ボメのは、あのド○ガバのですね。カッコいいheart02・・で、スミマセン、何て書いてあるんですか?たぶん最初のは定冠詞かなぁと・・dash(←まだイタリア語馴染めてない)
ウサミん、決まりみたいですね。いよいよ日本人選手がバイエルンのユニを着る日が来るんだ、と思っていますが、やはり実感がわくのは、入団会見などがあってからでしょうね。
>育成目的・・・私もそう思います。だから「彼は見込みがあるぞ」と思わせてほしいなと思っています。
で、これからは、ニホンのメディアのバイエルンのニュースはこう書かれるのかな・・・「ウサミの同僚が・・」ゴ○コムdashdash・・・では又です。

投稿: 梢 | 2011/06/28 13:51

> ガルマさん
南米嫌い(と言われている)ファンハールの粛清により、代表クラスの南米選手がいなくなってしまったバイエルンであります。ミーチョはマラガでかなり活躍したらしいと聞いておりますが、今回の代表には呼ばれなかったようですね…(´・ω・`)
ワタシも宇佐美のプレーは見たことないです(爆)。期待の若手で、昨シーズンの新人賞かなんかを獲ったらしい、ということしか…(^^ゞ
天下のバイエルンについに日本人選手が!ということでフジさんでは毎節LIVE中継ですかね?(゚∀゚)でも他のチームにも日本人選手ぎっしりですから、宇佐美があんまり出番がないようだと…。だからこそGAORA様にも頑張って欲しいところですね(^皿^)(ヨコシマ)
ボアテンクとヴィダル獲得宣言はどうしたことでしょう。ワタシは移籍元とか他の競合チームへのアッピールかなんかなのかと思ってしまいました(汗)。ボアテンクはマンCがふっかける値段は高すぎると思いますので、しっかり値切って適正価格でのお買い上げをして欲しいものです。
ティモとグスタヴォ…ホントにねぇ(ノ_-。)同感です。

投稿: コリアンダー | 2011/06/28 22:03

> 梢さん
いつもありがとうございます。ちょっと手直ししましたよ。
ドルガバフォト、ステキなのにあの1パターンしか見かけないのがなんだか物足りないので、思わず描いちゃいましたよ。色は勝手につけちゃいましたけど、こんな感じじゃないかなあと。
イタリア語はワタシもサパーリですよ。まだドイツ語やオランダ語の方がワケわかるわい、と思うから不思議なものです。「il generale」は「将軍」ですね(対した言葉じゃなくてスミマセン(^^ゞ)。イタリア語にも名詞の性別があるらしいのでこの定冠詞で合ってるのかどうかわかりませんけど、まあ男を指しているので、ま、だいじょぶでしょ(こらっ)。
ボメが実際にそう呼ばれてる気配はないのですが、「Milantime」のボメフィーチャー動画のタイトルがそれだったので、ちょっと使ってみました。

これからは
「宇佐美の同僚」「宇佐美のボス」「宇佐美のバイエルン」「宇佐美の最大の理解者」「宇佐美のライバル」「宇佐美の親友」
という言葉が出回ることでしょう。トホホ…
ある程度はしょうがないけど、「宇佐美のバイエルン」だけはイヤですねぇ(-△-)

投稿: コリアンダー | 2011/06/28 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40582573

この記事へのトラックバック一覧です: 宇佐美、バイエルンに移籍決定!:

« 引き出しの中のミア・ザン・ミア | トップページ | シーズン始動! »