« 最終節のファンボメル | トップページ | 今夜はウルグアイ戦 »

2011/05/28

シーズン終了のご挨拶

更新が遅くなりました。

フリンクスブレーメン最後の試合が行われたそうです。

110525_frings_2

ヴィルハルムスハーフェン(?)との親善試合で、43分に交代退場(もちょっとやらせてあげたら~)する際に、ユニフォームを脱いで、シャーフ監督に手渡したそうです。
泣ける話やないかい~~。゜゜(´□`。)°゜。
次の移籍先はどうなるんでしょう。ドイツのクラブからもオファーは来てるぜ、とも言っていたような気がしますが、どこか納得できるところに行って、もうひと花咲かせて欲しいものです…。言うのは簡単だけど、そう言うしかないのよね…。

そして

水曜日にボーフム対ボルシアMGによる、ブンデスリーガ入れ替えプレーオフの2nd legが行われ、MGが無事に勝利、ブンデス残留を決めました!
ロイスの一発が決め手になりました。いいですね~ロイス。今度の代表戦で出番が期待されます。
そしてぇーー!!!

110525 バリカン前・バリカン後

ガーン!Σ(゚◇゚;)

ダンテが自慢のアフロを~~~!!!
前から公言かなんかしてたみたい?
いや、まあ、ネタとしては最高に面白いのですが、もったいなくちょっと残念な話であることよ。だってー、これじゃもう誰だかわかんないジャーン。坊主頭のブラジル人選手なんかいっぱいいるしー。おもしろアフロだからこそ興味があったのにん。

ということで、来シーズンのブンデスリーガはこの18チームということになりました。
ドルトムント、レヴァークーゼン、バイエルン、ハノーファー、マインツ、ニュルンベルク、カイザースラウテルン、HSV、フライブルク、ケルン、ホッフェンハイム、シュツットガルト、ブレーメン、シャルケ、ヴォルフスブルク、ボルシアMG、ヘルタ・ベルリン、アウグスブルク。

と、こうしてチーム名を見ていると、もう来シーズンが楽しみになって来ちゃいますよ(^ー^)
昇格のアウグスブルクには細貝が所属していますね。日本人選手所属チームが沢山で、フジさんの放送枠が大変そうだ(^_^;)
…。GAORA様、来シーズンもバイエルン戦の放送ヨロシクお願いします!

110526_olic
オリッチも、よりよいカメラ映りのためにシェイプアップに励んでおります。(うそ)

ドイツつながりで代表ネタ。
シュヴァインシュタイガーに続き、スヴェン・ベンダーも左膝を手術するということで、代表を辞退してしまいました。
そしてその代わりに!ついにその時が!
まだかまだかと言われ続けていましたが、満を持して(?)ヘーヴェデス(シャルケ)が追加招集です!おめでとう!
U-21で代表歴もあるし、これはちょっと、フンメルスとのキラキラ☆イケメンCBコンビが見たいじゃないの~?♪♪

さて

今晩はCL決勝もありますし(どうでもいいけど…←本音)、まだ代表戦もありますが、ドイツサッカーもファンボメルのシーズンも終わったので、いったんここでシーズン終了のご挨拶です。

ワタシ個人にとって非常に非常に厳しかったこの10/11シーズンでしたが、blogをご覧いただいてありがとうございました。
特にファンボメルの移籍の件では沢山の方にご迷惑とご心配をおかけしました。お騒がせして申し訳ありませんでした m(__)m
しかし、その際にいただいた皆様からの励ましのお言葉はとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

絶対に揺るがないと思っていたワタシのバイエルン愛にも変化が生じてしまい、blogやイラストに、かつての勢いがなくなってしまったかも知れません。
なるべく早く元の通りに戻したいとワタシ自身も願っていましたが、時間が先に進む以上後ろには戻れないものがあるのだ、ということを感じています。

でも、ワタシがバイエルンサポであることには変わりないし、世界一好きなサッカーチームはこれからもバイエルンであり続けます。そして、ドイツサッカーファンであることも。

しかし。気合を入れて応援するチームが二つに増え、さらに、かなりの片手間ですが(ゴメン)オランダ方面にも興味を広げたために、見たい試合やcheckしたい情報が増えてしまい、すっかり時間が足りなくなって、blogの内容や更新ペースが安定しなくなってしまいました。申し訳ありません。(内容がデタラメなのはもともとだけどね~ん(^皿^))
実生活にも支障をきたして幾星霜、文章を削ることを筆頭に、ちょっと再考しないといけないところだと思っています。
・・・・・・と言いつつ、同じことをこれまでに何回も言って結局何も変わってないので、今回も何も変わらないとおもうけどね!思ったことはついなんでも口にしたくなるたちなので(苦笑)。

で、今後このblogの課題として、ファンボメル-ミラン-オランダ代表ネタをどーすんの?ということでございます。
もうファンボメルはバイエルンとは関係ない人になってしまったことだし、ミランなんか興味ないし、そもそもドイツ代表とオランダ代表の両方を応援するというその軽い姿勢がまかりならん、許さん、見たくない、という方もいらっさるんではないかと思います。
自分の中でも、これらの話をする時は何かこそこそした、悪いことをしているような気持ちもありました。
この機会に別のblogを立ち上げるべきなのか、とも思いました。

がっ!
今後もこのblogで、ファンボメルとゆかいな仲間たちのネタをアプし続けることにしました。
…。今まで興味がなかったけど、このblogを見てるうちに、バイエルンやファンボメルやファンブイテンのことが好きになった、という声を何度かいただきました。
こんなに嬉しいことはありません。blogやってきてよかった、と思うのはこんな時なのです。
ならば!
今度は、(だいぶ好転してきたとはいえ)まだまだ嫌われキャラであるファンボメルの魅力を伝えて、バイエルンと共に、一人でも多くヤツを好きになってもらいたいんだぜ、いや、好きになれなくても、ちょっとは歩み寄ってもらいたいんだぜ、コリアンダーがやらねば誰がやる、という、しょうもない野望が生じてしまいました。

110507_42   

そうは言っても嫌いなもんは嫌い、見たくない、という方は、それはコリアンダーが嫌い、と言ってるのと同じことですので、ざんねんですがさようならなのです(ToT)/~~
でもここに来てくださってる皆様はみんな、そんな冷たいことは言わない、心優しい方ばかりだと信じてますよ;:+*+:.+:。 w(‘∀‘w) .+:。:;;;:+*+キラキラ

え~と、何、なんだかくどくどと長くなってしまいましたが。ようは。

今シーズン応援ありがとう!来シーズンもFCバイエルン・ミュンヘンとマルク・ファンボメルをよろしくネ!
ということでした。

110507_7
「最初っからそう言えばいいのに、回りくどいヤツだよな~」

おまけ(おまけ扱いか!)
110522_coupet
レギュラーに復帰したようなので、翻意してくれるんじゃないかと密かに期待していましたが、やっぱり引退するようです。マケレレと共に、ホーム最終戦でセレモニーをしてもらったらしいクペでもその試合で、目の前でリールに優勝決められるって一体……。そして自分らはCL出場権を逃すって…
昨日のトレーニングでは、ファンが感謝のバナーを掲げてくれた、とか…。しんみり。

|

« 最終節のファンボメル | トップページ | 今夜はウルグアイ戦 »

コメント

こんにちは。
>コリアンダーがやらねば誰がやる・・・flair
私もコリアンダーさんと全く同じ立場です。一緒に応援するのは心強いです。こちらこそよろしくお願いします。
しかしイタリア語は、全く取っ掛かりがなくてワカリマセン。(ドイツ語は一応第二外国語むにゃむにゃ・・・)好きなことから”入門”するのがいいという事で、私も少しカルチョの言葉からやってみようかなと。それにしてもボメがすでにイタリア語話しているとは・・・さすがですネnote
これからも楽しみに伺います。どうぞ無理せずに・・・。
では又です。

投稿: 梢 | 2011/05/28 13:08

1シーズンお疲れ様でした!!
自分はオフはJを追うので、休みなしですwww

自分もハーグリーブスがユナイテッドに行った時は同じ心境でした。
移籍した最初のシーズンは、ほとんどユナイテッドの試合しか見てないし(苦笑)
好きな選手が好きなチームから居なくなるのって、本当に悲しいし、揺らぎますよね・・・。

ミランもすごく気になるのですが、来シーズンもブンデス中心でしか見れないと思うので、
コリアンダーさんのマルクさん情報はすごく期待してますwww
来シーズンもぜひお願いしますね!

投稿: かめ。 | 2011/05/28 14:01

お疲れ様です

シーズンオフといっても移籍話追ってたらまたすぐシーズン開始ですね(^.^)

自分も楽しみに見させて頂いてますが、第一にご自分のブログだということ、自分色を貫くということは譲らずに邁進していただきたいです。

偉そうなこと言いましたが、とにかく今後とも期待しております

投稿: アナベベ | 2011/05/28 18:39

> 梢さん
ありがとうございます!来シーズンも共にボメを応援してまいりましょう!本当に心強いです!happy01
イタリア語はむずかしいですね…。いつの間にかドイツ語やオランダ語の方が楽な感じがするのは、慣れて来たのでしょうか。しかしわずか3ヶ月半であそこまで話せるようになるとは、ボメ凄すぎますよlovelyもうちょっとの間、わかりやすい英語で話してて欲しかったのに…なんてsmile
ひと段落つきましたので、無理せずぼちぼちやっていこうと思います。どぞこれからもヨロシクお願いしますhappy01

> かめ。さん
お疲れさまでしたー!
どうしてもJを追うのはヨーロッパサッカーが休みの間だけになってしまいますね…。そうこうしている間に名古屋はACLから敗退しちゃうし、ちょっといつの間にーsweat01てなもんですわ。←雑すぎる
ハーグリーブスはバイエルンが大切に育てて来た選手だっただけにショックもひとしおだったでしょうねweepそうでしたか…。かめ。さんにもそんな過去があったのですね…。共感していただいてありがとうございます。ハーグリーブスはマンUへの移籍は何だったのか、という悲しい結果に終わってしまいました。ボメはきっと同じことにはならないと信じてます。彼には満面のニカニカ笑いこそ似合いますよ…。
おぉ、応援ありがとうございます!ミラン情報はバイエルンほどままならないのですが、出来る限り追って行きます。早々とすかぱでの来シーズンの放送も決まったし、TwellV様のミランチャンネルもあるしね!適度に頑張りますので、どぞご期待ください☆

投稿: コリアンダー | 2011/05/29 02:08

> アナベベさん
お疲れさまでした!happy01
そうですね、シーズンオフも忙しいかも知れませんよね。気がかりなのはクローゼ…(汗)
ありがとうございます!むっちゃ励みになります!heart01
お言葉に甘えて(?)、自分の好きなことを自分の書きたいように、楽しくオモシロくアプして行こうと思います。今シーズンは変なところに力が入った感じがありますので、もうちょっと気楽にcoldsweats01
どぞ来シーズンもヨロシクお願いします♪

投稿: コリアンダー | 2011/05/29 02:37

はじめまして いつも楽しみに拝見しています。

実はシャルケファンなのですが、バイエルン戦の時にぐぐっていて
こちらに巡り合い、コリアンダーさんの楽しいブログに
すっかりはまってしまいました♪

そして実はファンボメル選手のこともワールドカップ以来注目していました(基本にわかです、スミマセン!)。
実は息子とサッカーする時のわたくしは、そのプレイスタイルから
息子から「ファンボメル」と呼ばれております。
もちろん尊敬と畏怖を込めての呼び名です(笑)。

おかげでファンボメル選手には親近感とシンパシーを禁じえません。
また、コリアンダーさんを介して知るファンボメル選手にいよいよ魅せられ、これからもずっと注目していきたいです。

そして、最初は敵(スイマセン)として読んでいたバイエルン情報でしたが、おかげさまで今ではすっかり情が移ってしまいました。
選手の名前もちゃん付けで呼んでしまい、対シャルケ以外だと応援しまくりで、そんな自分にちょっと困っております。
なので、どうぞ今のままの、ありのまま?のコリアンダーさんのスタイルでブログをお続けくださいますよう、1ファンとしてお願いいたします。

このシーズン楽しませていただき本当にありがとうございました!!

投稿: リラクマガト | 2011/05/29 12:35

> リラクマガトさん
初めましてー(^∀^)/
うわわわー、そうなんですかー!ライバルであるシャルケファンから嬉しいコメントいただけて大感激です!!
自分も主にCLで応援していて、シャルケには今シーズン、ずいぶん情が移ってしまいました(同情か…?(^_^;))。サポの姿勢としてはダル過ぎるかも知れませんが、基本的に、ライバル同士も試合外ではみんな仲良く、サッカーを愛する者はみな家族、的なのんびりした考えであります。
そっそして、W杯からファンボメルに注目を!?それはなんとありがたい…shineいや、ファンボメルはあのW杯で世界から嫌われこそすれ、好きになった者などいないと思ってましたので…!
さらになんと!プレースタイルがファンボメルっぽいと!?ε=(゚∀゚)素晴らしい!もちろん、アグレッシブな荒くれプレーじゃなくて、クールクレバーな球さばきの方ですよね?smile
応援ありがとうございます!今シーズンは曇ってた期間もありましたので、来シーズンはその分も取り返すべく、明るく楽しいblogを心がけてまいります。もっとも、そのためにはバイエルンとファンボメルが元気でなくちゃいけないんですがcoldsweats01

投稿: コリアンダー | 2011/05/29 17:57

返信ありがとうございます!

> ファンボメルはあのW杯で世界から嫌われこそすれ、好きになった者などいないと思ってましたので…!

って・・・爆笑です。

W杯 日蘭戦前にとあるブログで注目の選手として動画とともに紹介されていました。

Mark Van Bommel The BestOf You HD

というYouTube動画です。コリアンダーさんは勿論ご存じでしょう。
いきなりの黄紙→赤紙に爆笑。
そしてガッツ?とテクニック溢れるゴールの数々に魅了されました。大変好きなタイプの選手です。

にわかボメラーですが、こんな奴もいるということをお知らせしたかった次第です(長々スミマセン)happy01

投稿: リラックマガト | 2011/05/29 22:51

> リラックマガトさん
ほおおおおおお!!!
いや、こう見えても(?)ワタクシ実は、動画検索の方はあまりマメでないものですから、この動画は今回初めて見ました!ご紹介ありがとうございます。
なつかしいですね~。「そういえばこんなシーンもあったわ…confident」とか「やべ、覚えてないsweat01」とリアルでつぶやきながら見入ってしまいましたよ。
冒頭のレッドカード、ホント、バカですよね~coldsweats01やたらと退場して「アホか」と言われていた時期でしたsmile今は丸くなって、あまりこんなバカをしなくなったのでちょっと寂しい気も(こらっ)。今シーズンはとうとうゴールがありませんでしたので、ボメゴール見たい欲が高まって来ました。本来攻撃力もあるし、上手いゴールも決められるんですよー。ミランでの今の仕事ぶりではむずかしいでしょうが、来シーズンこそ、GKの手をぶっとばす勢いの強烈ミドルを~!
もちろん!にわか大歓迎ですよ!むっちゃ嬉しいです!どぞこれからもヨロシク!happy01

投稿: コリアンダー | 2011/05/30 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40156719

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン終了のご挨拶:

« 最終節のファンボメル | トップページ | 今夜はウルグアイ戦 »