« CL準決勝のファンボメル(05年) | トップページ | きめてくれ今夜(バイエルン) »

2011/05/07

リベリおめでた&カーンは…

ハミトがレアルに?とか、バイエルンがアデバイヨールを?とか、クローゼは移籍よりも2年の契約延長希望(ヨロシク!)?とか、ヘルタのバッベル監督がオットルとクラフトへの興味を認めた?とか、まあどこまでがネタでどこまでがマジなのかわからない移籍ニュースが飛び交っております。それぞれの選手のファンの皆様におかれましてはやきもきしていることでしょう。お察し申し上げます。
個人的に信憑性が高そうだと思っているのは、コットブスのペテルセンかしら?とか思いますが、どんな選手かは知りません(おい!)。
そしてあまりにネタ過ぎて殆ど取り上げられていないのですが、バイエルンがナイジェル・デヨンクを、とか、ファンペルシがヴェンゲルにファンボメルを推薦、とかいう…

110503_dsc07679 (TwellV様大感謝~heart04

アーセナルはないらしいですぜ。こんな顔しちゃってゴメンナサイ(^_^;)

110411_butt
延長決めて、気分は五月晴れ?(^ー^) ノイアーが来てもかまわない、彼は素晴らしいGKだから、と言ってくれてますね。そしてクラフトは…(汗)

そんな中、こんな記事が

インテル、リベリと口論のロッベンを獲得へ?(Goal.com)

元ネタはイタ紙Corriere dello sport。例によってサイト版にはちゃんとした記事はありません。「詳しくは本紙を見てね」でございます。
ケンカしたからってなんで出て行く話になるのか、コドモじゃあるまいし。
まあこれもただのネタだと思ってますが、もしもロッベンが、煙たがられてもう居づらくてイヤンと言うのなら、インテルよりはいっそミランに(略)

シャルケ戦後の「口論」についてはBildにスクープが出てましたよ。
再現してみましょう

リベリ「アリエン、なんでパス出さないんだよ?!チームのために大事なことだろ!」
ロッベン「オメーのことが見えなかったんだよ」
リベリ「やれってんだよ!」
ロッベン「次からはそうするさ」

Bildによれば、その時はふたりは無言でロッカールームから出て来たのですが、翌日のトレーニングでは握手をし、特に何事もなかったそうです。
まあ、そんなところでしょうとワタシも思っちょるのですが、あえてこの記事を取り上げたそのワケは、ロッベンについて物申したいのではなく、リベリがチームプレーを説いたのが嬉しかったのです。成長したのぅ…(ノ∀-。)

今シーズンのリベリは、チームへの貢献度が高いプレーをするようになり、その分、かつてほどの神がかったマジカルパフォーマンスはあまり見られなくなりましたが、ワタシは今の方が好きです。("▽")ポッ ←何を告ってんだよ

そんなリベリにうれしいニュース。
11_05_04_bild

奥さんとの間に3人目のコドモが出来たそうです!5ヶ月だそうで。おめでとう!(Bild
いやぁ~雨降って地固まる、ってヤツですか?イヒヒ smile ←そゆこと言わない
リベリが本当に改心したのなら、もうそろそろ許してやってもいい気もしますが、人の性癖というのはそう簡単に変わるものではないと思ってますし、あのカーンだって、一時は奥さんとよりを戻したのに、結局離婚しちゃいましたからねえheart03 比べるのもアレですが。
まだまだ油断大敵、厳しい目で監視は続けなければならん。

せっかくカーンの名前が出たのでちょこっと
110505_dfbtv5

blogで紹介したかどうか覚えてないのですが(←おい)、DFBの監督養成講座を受講しているカーン他の様子が動画で紹介されてましたよ~♪(こちら) なんとなくキャプチャ劇場。

110505_dfbtv1
レーマンですよ。現役選手なのに(笑)忙しい中ご苦労様です。カメラ目線でのトークあり、イェンスファンにはこたえられない内容となっております。

110505_dfbtv2
ダイヤのピアスが今日もまぶしい僕らのシュナイダー。

110505_dfbtv6
もはやごまかしようがないほどむっちりしております。こうなってくるとゴリラというよりクマちゃんですね。バナナよりハチミツの方が似合いそう。(言いたい放題)

110505_dfbtv4
番長もおるで。

110505_dfbtv8
これまたすっかり丸くなってしまったタルナト。
屋外講習の映像にカーンの姿はありませんでした。聞くところによるとカーンは「かんたんコース」だけの受講らしいので、スルーなのでしょうか。

【写真があるのを思い出したので追記】
110420_6
屋外実習にも参加したみたい。

カーンと言えば。バイエルンのルンメニゲ取締役が今年いっぱいで契約切れ(?)だそうですが、おそらく続投であろう、というニュースの中に、カーンの名前もいちおう議題に上っている、的な記述を見かけたのですが、どうゆうことなのでしょうな。マネージャー飛び越していきなり役員とか?いやマネージャーも役員かも知らんけど…。

と、ここで
まだちょっとネタがあったのですが、長くなってきたのでいったん切ります。たいしたことないから書かないかも…(なんだそれ)

|

« CL準決勝のファンボメル(05年) | トップページ | きめてくれ今夜(バイエルン) »

コメント

カーン、そんなにムチっとしてますかね~?
ワタクシとしてはGK体型だと思うんですけれども・・・。ほら、来るかもしれないノイヤーだって首から上が違うだけで、こっちの型だとおもいマス(脱兎)。

それにしても・・・DWあたりがドキュメンタリーを撮っておいたらいいぐらいの豪華メンバーですね~。彼らがそろって監督になってブンデスをひっちゃかめっちゃかにする日が来るかもしれないと思うと、ワクワクです。

投稿: 東風 | 2011/05/07 06:14

東風さんのおっしゃるとおり凄いメンバーです。このメンツのもとで選手やるのは遠慮したいです。シュナさん以外は。シュナさんだけは監督やらなさそう。。。。わからんけど。野心なさそうで。こないだのハトヤのCMですが計算したら35年以上も昔でした。

投稿: モモ | 2011/05/07 12:29

> 東風さん
そうですね、ノイアーも愛らしいクマちゃんの雰囲気ですねheart
カーンはもともと上半身かなりガッチリしてましたし、お尻もムチッと…(誰もシリの話はしていない)。
ん~でも、やっぱり、現役時代とくらべるとなんかねぇcoldsweats01
まぁそもそも、比べてくれるな、という話ではあります。でも好きだった選手にはいつまでもカッコよくあって欲しいというこのファン心…heart01
素晴らしい豪華メンバーですよね!キャプチャしませんでしたが、ビアホフもいますよ~。ドキュメンタリー見たい~!それでもってDVDで発売してくれちゃったら、アタシゃ買っちゃうよ~☆
ここの全員がブンデスの監督になってわいわいやってくれたら楽しくてしょうがないですね。ショルも一緒に。カーン監督とレーマン監督の舌戦とか、超見たい~~!!

> モモさん
あはは、確かに。あくまで野次馬でありたいものです。でもカーンならしごかれたい~lovely
シュナイダーは監督向きじゃない感じですか?ワタシにはなんとなく似合いそうに見えます。戦術的な采配をしそうな。あくまでてきとうなイメージですけど。
おぉ、ハトさんの宴会は35年以上前ですか!(゚∀゚)
さすがにワタシも生まれてないからわかんにゃ~い、というのは嘘ですゴメンナサイsmileしかし、その頃は関東におりませんでしたし、見たことないと思います。

投稿: コリアンダー | 2011/05/07 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39888776

この記事へのトラックバック一覧です: リベリおめでた&カーンは…:

« CL準決勝のファンボメル(05年) | トップページ | きめてくれ今夜(バイエルン) »