« ゴーゴープリンス | トップページ | オールバックのファンボメル »

2011/05/20

ペテルセン来たる

110514_ribery

バイエルンネタですよ。

そんなわけでブンデスリーガは終了したわけですが、バイエルンはその後2日連続で、のんびりした親善試合に出場、どちらも気持ちよく勝ったようです。

tz経由で、こんな動画を発見。

あんな人やこんな人が登場して、どうやらみんなでゴメスの得点王を祝福してるようなのですが…。  

110519_bastibad
この二人の呼吸が楽し過ぎ~♪

110519_ottl
オットルですよ

そして18日は、もう少し本格的な親善試合、ご存知、はるばるロシアまで出向いてのゼニト戦がありました。

110518_ottl3

これがシーズン最後の試合なので、オットルにとっては、バイエルンのユニフォームを着ての最後の出場でもあります(ノ_-。)
想像するに、後半開始から出るつもりだったんじゃないかと思いますが、ファンブイテンが負傷退場したために、もう少し早い時間の、前半途中からの交代出場となりました。

110518_ottl2

故障しているハミトは仕方ないとしても、クラフトも最後の記念出場はないのけ?と思っていたら、親不知が痛いから留守番、ってなんですかそれは~(^_^;)

それにしても、試合映像は見てないので(音だけ聴いていた…)どんな風に痛めたのかわからないのですが、ファンブイテンは大丈夫なのでしょうか…。EURO予選があるのに!大事なトルコ戦が!

心配と言えば、先日つま先を痛めたというシュヴァインシュタイガーです…。
怪我の状態がはっきり伝えられていないのですが、こちらもEURO予選が控えているのに…。オーストリア戦がちょっと気になるところですが、大事をとって休むかも知れませんね。

先制された時は(しかもファンブイテンが振り切られて(泣))「うひゃっsweat01」と思いましたが、その後逆転して終わってみれば4-2で快勝。クローゼはドッペルです。なかなかいいゴール決めてましたよ~

110518_miro

クローゼもこれが最後のバイエルンユニ姿とは思いたくない…。
しかしここに来てまだ交渉が進展しないということは、残留は厳しいのかも知れませんね…。
ペテルセンも来たし。…。イヤじゃ~!なんとかしれー!

110518_tymo
主役はもちろん彼よ

ティモシュクの凱旋試合でもあったようです。今でもファンに愛されてるのが伝わって来て、ほっこりしました(^^)
さぞ長い間キャプテンとしてチームを引っ張って来たのかと思いきや、バイエルン公式によると、在籍期間は2年半と意外に短かったのですね。それなのにこんなに愛されているということは、それだけ活躍して、存在感があったということなのでしょう。

そんなこんなしているうちに

110519_petersen2_2

ペテルセンの加入が決定~!☆2014年まで! ようこそ!
…っていきなり9番ですか!なんという立派な番号を!(驚)
だ、だ、だいじょうぶなのか。。。
それだけ期待できる逸材ということなのかも知れませんが、エース級のストライカーをずらりそろえたバイエルン、今後一体彼をどう使うつもりなんでしょうか。
いや、もちろん楽しみですが、厳しいポジション争いの行方が今から心配になったり、あたふた(汗)

とほぼ同時に

110514_hamit2_2 イケメンモードON

ハミトレアル加入も決まりました!おめでとう!(^∀^) 2015年まで!さすがレアルは太っ腹!
…。前にも言いましたが、出場機会という点では、バイエルンより良いのかどうか、むずかしいところだとは思います。だけどせっかくの大チャンスなので、しっかり活躍してくれたまへ!

…オットルもいい移籍先が見つかるようがんばれ!ヘルタにメディカルチェック受けにいったらしいですぜ、とtzにちょこっと出たっきりなのですが、どうなってる…(汗)

そういえば
11_05_18_tz

デミチェリスマラガと契約延長!だそうです。こちらは2013年まで。
先日のリーガの試合で黄赤退場してしまったと聞きましたのでちょっと心配になりましたが、影響なかったようですね。よかったです~。おめでとう、これからもがむばるのだぞ(^□^)

というわけで、バイエルン・ミュンヘンの選手たちはこれで夏休みに入るはずです。
各国代表選手たちはまだ試合がありますね。
それ以外はみんな、お疲れさま~!(^^)/~~

追記・シュヴァインシュタイガーは結局代表戦を辞退したようです。ざんねん・・・

|

« ゴーゴープリンス | トップページ | オールバックのファンボメル »

コメント

ペテルゼンきましたねえ

名前もプレースタイルも北欧ぽいですが…いくら2部得点王でも、我々には1部得点王が健在ですからね。どう機能させるか見所ですね。

今オフは飛ばし、ガセはあるにしろに補強話がどんどん入ってきてファンとしては一喜一憂ですな

投稿: アナベベ | 2011/05/21 18:23

> アナベベさん
来ましたねえ。おぉそうか、これで1部と2部の得点王がそろいぶむわけですね。すごいじゃんバイエルン!(←何言ってるんだよ)もったいない使い方だけはして欲しくないものですね。願わくば二人で来シーズンの得点王争いを競ってもらいたい☆ゴメスがダメな日にペテルセンに固め打ってもらうとか…(デタラメ御容赦smile
まあガセからマジまで、玉石金剛ですわねぇ。
ミロが進行中なのは気がかりですが、出て行く話はひととおり出そろった感がありますので、あとは来る方を楽しみにしましょうか。

投稿: コリアンダー | 2011/05/22 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40060492

この記事へのトラックバック一覧です: ペテルセン来たる:

« ゴーゴープリンス | トップページ | オールバックのファンボメル »