« 6月の親善試合に向けてのオランダ代表招集メンバー | トップページ | 10年目の同窓会 »

2011/05/25

ピンクな奴らとオットル

今日は外食したので酔っ払っちゃって筆が進まん…
今さらな話ばかりになってしまいましたが、トピックスあれこれです。

まずはともあれ

110522_raul2

シャルケDFBポカール優勝!おめでとう!\(^∀^)/

リーグ戦の不調はどこへやら、やはり相手が2部チーム(デュイスブルク)ということで、さすがの格の違いを見せつけ、やりたい放題の5得点で楽しく楽しく勝ちました。
デュイスブルクにももうちょっと頑張って欲しい気持ちもありましたが…。
フンテラールのドッペルとフラードのゴールは個人的にうれしいのですo(^-^)o(ナニゲにフラードお気に入り)。
ドラクスラーの先制ゴールはブンダバーでしたね☆
(と言いつつ実は、ボメイラストを描いていたので、試合あまりちゃんと見ていないのです…coldsweats01

いや良かった。これで来季のEL出場権も獲得です。CLでないのが残念だけど、シャルケにはやっぱりヨーロッパカップ戦に出てもらわないとね。


いやぁ~、何故だかあんまり、悔しい~ムキーッ!という気持ちがないんですわ。
にっくきマガトもいなくなったことだし、CLでシャルケの試合を見ていたらなんとなく愛着がわいてしまったかも(^^ゞ
悔しいという点なら、やはりマイスターを逃したことの方が…。あとCLでインテルに(略)

110522_neuer2
ノイアーのおへそサービスは、誰かが後ろからユニを引っ張ってるんですかね。

しかしなんと言っても、ドイツ中に笑撃を与えたのは

110518_pink

ピンク!!!!!

こ、これは…。来シーズンのセカンドとかサードユニなんですかね?
昨日の「す○○と」では「えんじ色」と紹介しておりましたが、いやいや。明らかにピンクです。
蛍光キンキラ☆とか、子供服みたいなモエ~ピンクじゃないだけまだマシなので、試合見てるうちにだんだん見慣れては来ましたが…。どうなんスかこれ(^_^;) もちろんフィールドプレーヤー用ですが、ノイアーこそ似合いそうな気がするよ。

そんなノイアーに、優勝記念パレードの際に残念なことが起こったとか、移籍をめぐって未だゴタゴタしているとかいうニュースが入って来てますが、考えるとなんだかつらいので、今後正式発表があるまでは、ノイアー移籍ネタはスルーすることにします。

さてさて

シャルケの話の後になんとも恐縮ですが、バイエルンネタですよ。
これまた今さら過ぎてアレですが、まだここではお伝えしていなかったので…

バイエルンを退団することが決まっていたオットルですが、無事にヘルタ・ベルリンとの契約がまとまったようです☆よかったー!(^▽^)

11_05_21
ヘルタ公式には、りりしくキャプテンマークを巻いている姿。
なんかこういうのを見ちゃうと、そーか、15年もバイエルンにいたのよね…と、急に寂しくなってきたりして。

しかし!そんなオットルの前向きなインタビューがBildにアプされてましたよ~。

11_05_24_bild
カノジョはこんな顔だったっけか?ヴェロニカ嬢。カーンの元奥さんにちょっと似てる?(←縁起悪?汗)

ベルリンでアパート探し中、とか、ヘルタでヨーロッパカップ戦に出たいんだ、とか、語っております。まあ、首都ですから、そんなに寂しいことはないかもねー。バイエルン仲間のレルクラフトも一緒なので心丈夫でしょうし。
ラストのやり取り
Bild「バイエルンではその他大勢のひとりだったけれど、ヘルタならスターだね?ビッグチャンスじゃない?」
オットル「スターだなんて考えには賛成できないな。僕はただ、ヘルタでいいプレーができる保証が欲しいだけだよ」

がむばれー(^^)なんだかんだ言って、バイエルン組はCLを経験してることだし、力を合わせてチームをELに導いてチョーダイ!

|

« 6月の親善試合に向けてのオランダ代表招集メンバー | トップページ | 10年目の同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40114229

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクな奴らとオットル:

« 6月の親善試合に向けてのオランダ代表招集メンバー | トップページ | 10年目の同窓会 »