« 速報?バイエルン対シュツットガルト | トップページ | ファンボメル、契約延長 »

2011/05/16

優勝セレモニーのファンボメル

どもども。
話せば長いことながら、まだバイエルンの試合放送を見れていないので(試合そのものはネットで見たのですが、珍しくものすごい深酒をしてしまったので、内容をほとんど覚えていない(^_^;))、まずはこちらを・・・

昨日発売のこちらの雑誌に、ファンボメルのインタビューが掲載されたようです。
110513_calcio2000_2

V・ボメル:「ミランにノーとは言えない」(Goal.com)
…。かつてバイエルンに対しても「ノーとは言えない」と言ってましたけど、そこはホラ、ねぇ(何よ)。
新しい号が出たら内容が変わる可能性がありますのでcheckはお早めに!こちらにて、記事のかんたんダイジェスト。他にも、最も印象に残っている(←ロールモデルとして?)選手はニリスだ、とか、パトはワールドクラスになるための伸びしろがじゅうぶんな選手だね、とか、語ったようです。

110514_7_2

5月14日 セリエA 第37節 ACミラン 4-1 カリアリ・カルチョ

アッビアーティ - アバーテ、チアゴ・シウバ、ジェペス、ザンブロッタ - エマヌエルソン、ガットゥーゾ、アンブロジーニ[C]、- セードルフ - パト、ロビーニョ

交代:ピルロ(46アンブロジーニ)、フラミニ(61ガットゥーゾ)、インザーギ(82パト)
サブ:アメリア、ボネーラ、ファンボメル、カッサーノ

得点:ロビーニョ(22)、ガットゥーゾ(24)、コッス(38)、ロビーニョ(35)、セードルフ(77)
カード:なし

ファンボメルは出番なし。
110514_dsc07708

消化試合・兼・優勝報告凱旋試合ということで、守備を多少犠牲にしてでも楽しく勝つために本日は攻撃的布陣、とか、記念なのでここはミランの古株たち優先、とか、納得してのベンチ入りとは思います…。

というわけで、花試合の雰囲気の中、楽しいゴール祭りでもって、快勝で~す。
長期離脱から復帰した、みんなのインザーギもちょっとだけプレーしたし、ミランにとってはいいこといっぱいの試合でした。
それにしても、ピッポは相変わらずカッコいいなぁ。存在に華がありますよ。

試合の話おわり。以下、楽しい楽しいイベントフォトです。

110514_5

試合の前に凱旋パレードが行われました。オープントップバスに乗って試合会場に向かいます。すごい人~!

110514_3
中央で、Tシャツを腰からぶら下げて(ふんどしみたい)袖まくりをしているのがファンボメルです。

110514_8
楽しそうでよかった(^^)

まだまだあるよ。

スタジアム入りしてからは、選手のコドモたちが参加してのミニゲームか、何かが行われたもよう

110514_15
にょ~~~(*´∀`*)heart01heart04

110514_17
モエ~~~heart01

110514_ibras2_2
うっうわーーーーーheart04

試合の前後にこんなにいろいろ企画されていたわけで、チームは著しく集中を欠いて今回はもうマトモな試合にならんのとちゃうか、と思いましたけど、結果はご存知、楽勝でした。
降格争いもヨーロッパカップ戦も関係ない、カリアリの方がさらにモチベーションがなかったのか、あるいはイタリア人はナニゲに祭り好きで、こういう時の方が逆に張り切っちゃうのか、どうか…(^_^;)

そして試合後はもちろん

110514_10
待ちに待った瞬間!おめでとう!!
ポジション取りがナイスすぎて笑えます(^□^)ナニゲに目立ちたがりなんじゃねぇーのか。

110514_8_2

110514_allegri
…。盾ちゃうやん?!とつっこみを入れたカルチョ初心者でございます。

110514_dsc07713

その後またまたシャンパンファイトをしたり、記念のフラッグを持ってスタジアムを練り歩いたりした後に

110514_san_siro
おぉ…幻想的

110514_dsc07712
優勝を決めた瞬間や、選手紹介、今シーズンの名場面、会長の挨拶(どうでもいい)などがピッチに投影されます。

メーンエベントはこちら!?
110514_boa

110514_dsc07706
「優勝したらマイケルの服を着てムーンウォークをするぜ」と言っていたボアテンク、約束通り、「Billie Jean」にのってキレのあるダンスを披露!
これがナニゲに上手かったりするのだった。ムーンウォークもちゃんと出来てたし。さすがサッカー選手、足首が柔らかい(そういうこと?)。

110514_dsc07707
ガットゥーゾの娘ちゃん(多分)から何やらつっこみが入ったもよう。
実は宴会部長なんですかね?ミラニスタの人気もものすごく高そうですし、加入1年目にしてファンのハートをがっちりつかんでおります。このままジェノアに返してなるものか・・・。いや、サッカー的にも。

110514_dsc07704
むお~~~~~heart04アタシゃファンボメルのコドモに生まれ変わりたひ…

そんなこんなで、この後花火がドドンパと打ち上げられたりしてましたが、放送時間が終了となりましたので、イベントがいつまで続いたのかはわかりません。

まあ何にせよ、華やかなセレモニーでございました。

ファンボメルのコメント(ミラン公式・日本語版より)

「キャリアの中で、これまでいくつかのタイトルを獲得してきた。しかし、こんなに多くのファンの前でお祝いしたことは・・・。私はミランに来れたことを嬉しく思う。人生を変えてくれたガッリアーニさんは感謝しているよ。フットボールは本当にわからない。1月にミュンヘンでプレーしていた私が、その3日後にはミランでコッパ・イタリアの試合に出場していたんだからね。」

人生変わっちゃったのね…。

----------
全然関係ない余談恐縮

110515_ajax2
昨日行われた、オランダ・エールディビジ、最終節にして首位決戦が行われ、白熱した試合の結果、アヤックスシーム・デヨンクの2ゴールを含む3ゴールでトゥエンテに勝利、劇的な逆転優勝を飾ったのでした。おめでとう!

110515_de_jong
ルークとシーム。

110515_ajax
派手な演出のミランとは違って、こちらのセレモニーはシンプルでほのぼのしたものでしたが。キャプテン・ステケレンブルフとあと一人誰だっけ、選手がヒモを引っ張って、このフラッグが掲げられるところはなかなか感動的でした。

|

« 速報?バイエルン対シュツットガルト | トップページ | ファンボメル、契約延長 »

コメント

こんにちは~note
わーいわーいキャプチャありがとうございます!
昨日は個人的にバタついていて、録画したすかぱも観ていないのですが、本当に「お祭り」いい感じですねぇ~。
お子ちゃま達可愛過ぎ~heart01「ちっちゃなロッソネリ」ですね・・・。
>ポジション取り・・・私も「ボメそこか~ナイス~note」と思いましたよ。あとプリンスのムーンウォーク、粋な演出ですね。さすが、という感じです。
>」「ノーとは言えない」・・・聞いた事あるなと思っていましたが、そうでしたか。「キミが必要だ」という所へ「ノーとは言えない」・・という事でしょうね・・・。
あと1試合、アウェイの試合がありますね。そこでひとまず”区切り"かな、と思っています。では又です。

投稿: 梢 | 2011/05/16 11:07

> 梢さん
お疲れさまです。お祭りムード一色の楽しい一日だったみたいですよ~(^▽^)
「ちっちゃなロッソネリ」たち、みんなかわゆいですね~lovelyボメの末っ子くんがムチャムチャかわいいんですけど、本当に男の子なんですかね?もしかして女の子だったんじゃ?とか思ったり。ゼヒ録画映像でご確認くださいね~。
ボメの位置取りもなかなかウケます。メダルを受け取って、最初は後ろの方に座るのですが、すぐにゴソゴソと前に移動して、いつの間にやらど真ん中にhappy02見てると面白いのでゼヒこちらもご確認を…
「ノーとは言えない」は、「残ってくれと言われたらノーとは言えない」という意味のようです。
バイエルンに対しても「ノーとは言えない」と言って、意に沿わない単年契約や減俸をのんで来たボメですが、最後の最後にノーと言ったんですね…(後ろ向き発言御容赦)。
ワタシはどこで気持ちに区切りをつけたらいいか、タイミングをはかりかねてるのですが、ミランが最終節を迎えたら、ひと息つけますかね。契約に関してはあまり心配してません。

投稿: コリアンダー | 2011/05/16 22:12

朝日新聞にミランの日本人スタッフの連載が始まりましたね。ガットゥーゾから誤解をうけ長らく口をきいてもらえなかったなどなど、ミランの内側がわかるかも?という期待をもって読み始めてます。
そのうち、ボメの話なんかも出てきたりして!

投稿: 東風 | 2011/05/17 21:15

> 東風さん
おはようございます(←遅!)。
情報ありがとうございます。そうなんですか!知りませんでした~。バイエルンの読売との提携に続いて、ミランは朝日と、なんですかね?
てか、ガッツさんシカトしちゃイヤん…coldsweats01
ボメの話も出ると嬉しいですね~☆ざんねんながらウチは朝日をとってないので、ボメホメ記事(ホメられると決めつけている)が出たら教えてやってください。コンビニに買いに行きます!

投稿: コリアンダー | 2011/05/18 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40004441

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝セレモニーのファンボメル:

« 速報?バイエルン対シュツットガルト | トップページ | ファンボメル、契約延長 »