« 10/11シーズンのファンボメル | トップページ | ピンクな奴らとオットル »

2011/05/24

6月の親善試合に向けてのオランダ代表招集メンバー

バイエルン&ドイツ方面で先に書くべきネタがあるのですが、軽いエラーがあってちょっと手数がかかりそうなのと、ファンボメル振り返り記事で気力を使い果たしてしまい、疲労困憊でアタマが働きませんので、アタマを使わないネタを先に失礼いたします。申し訳ない。

おもしろ動画貼るからオユルシを。リーグ優勝トロフィーを落っことすステケレンブルフ。

----------

親善試合・6月4日ブラジル戦(ゴイアニア)、8日ウルグアイ戦(モンテビデオ)に向けてのオランダ代表招集メンバーです。
もうオランダ代表に関してはバイエルンの選手はロッベンしかいませんので、太字にするのやめます(寂)。

GK
ミヘル・フォルム (ユトレヒト)
ティム・クルル (ニューカッスル)
ヤスペル・シレセン (NEC)

DF
ヨーン・ハイティンハ (エヴァートン)
ヨリス・マタイセン (HSV)
グレゴリー・ファンデルヴィール (アヤックス)
ジェフリー・ブルマ (チェルシー/レスターシティ)
カリド・ブラルーズ (シュツットガルト)
エドソン・ブラーフハイト (ホッフェンハイム)
エリク・ピーテルス (PSV)

MF
イブラヒム・アフェライ (バルセロナ)
ナイジェル・デヨンク (マンチェスターC)
ディルク・カイト (リヴァプール)
ヘドウィゲス・マドゥーロ (ヴァレンシア)
スタイン・スハールス (AZ)
ヴェスレイ・スナイデル (インテル)
ケヴィン・ストロートマン (ユトレヒト)
デミー・デゼーウ (アヤックス)

FW
エリエロ・エリア (HSV)
クラース=ヤン・フンテラール (シャルケ)
ルーク・デヨンク (トゥエンテ)
ロビン・ファンペルシー (アーセナル)
アリエン・ロッベン (バイエルン)

----------

GK二人が初招集、ということで話題になってます。どちらも存じ上げないのですが…

11_05_23_cillessen
これがシレセン
かわいらしい響きの名前のクルルの方は、05年U-17W杯での代表経験はあるらしいです。

そしてぇー!
ロッベンがついに代表復帰ですーーーーー!!!!!!\(^∀^)/
様子見だ直前に怪我で辞退だなんだで長々おあずけを食らいましたが、やっとやっとー!
あのW杯以来ですよ!
・・・・・・・・・・。もっとも、また直前になって辞退するんじゃねぇーの?と、いう警戒は解いておりませんがね…

そして、元バイエルンのブラーフハイトもW杯以来の招集となりましたよー。

で、で、で、

お気づきの通り。ファンボメルは非招集です(T-T)
はっきりしたことがわからないのですが、右足が何やら、とか…。ま、まさか、またあの膝を?!((((゚д゚;)))
実は疲労困憊のあまり、ゆうべのミランの試合もまだちゃんと見ていないのですが、前半だけで交代退場しているのです。もしかしたら関係があったのでしょうか…?(汗)

ファンデルファールトも見送られましたが、彼も怪我です。太ももが、という…。

キャプテンと副キャプテンが帯同しないことになってしまいましたが(トホホ)、他は、ほぼベストメンバーです。

それにしても、そんなわけで、シーズン統括コメントも残さないまま(この後どこかに出るかも知れませんが)、さりげな~くユル~ッと夏休みに突入してしまったファンボメルであります。もうバカンス行っちゃうのかな?それもなんだか~…(-_-;)

|

« 10/11シーズンのファンボメル | トップページ | ピンクな奴らとオットル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/40103550

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の親善試合に向けてのオランダ代表招集メンバー:

« 10/11シーズンのファンボメル | トップページ | ピンクな奴らとオットル »