« 速報:バイエルン対シャルケ | トップページ | ファンボメル三昧 »

2011/05/02

35節のファンボメル

は、出停ですので客席観戦でございます。

110501_bommel_2
嗚呼よかった。TVカメラが映してくれないので、来てないのかと思ってちょっとションボリしておりました。握手している相手は不明。

なので超さっぱりと。

ACミラン 1-0 ボローニャ

110501milanbolognafj
交代:ピルロ(81ボアテンク)、ベレッタ(86カッサーノ)
サブ:アメリア、ボネーラ、ジェペス、アントニーニ、エマヌエルソン

得点:フラミニ(8)
カード: デッラ・ロッカ(82)  ボアテンクムタレッリメッギオリーニMudingayiヴィヴィアーノ

110501_milan2

苦しむ必要のない相手にムダに苦戦してしまった、あまり(orとても)よろしくない内容の試合でしたが、結果よければとりあえずOK、ってことでいいでしょうか?
反省や修正はアッレグリさんがキチッとやってくれるでしょう。期待してます。
みんなこんなに喜んでるんだもんね(^ー^)

110501_milan

ボアテンクは子持ちであったか
110501

不満がいっぱいで見どころの薄い試合でしたが、ポジティブな見せ場は、終盤にセリエAデビューを飾ったベレッタ
イブラヒモヴィッチとパトの不在を受けて数試合前から急遽ベンチ入りしておりましたが、たぶんユースチームの選手と思われます。

110501_beretta

1点差という際どいところで出場させるアッレグリ監督の采配も心ニクいばかりです。
次節はイブラヒモヴィッチも出停が明けて戻って来るし、今度いつ出番があるかわからないということで(?)、とにかくこの19歳の若者が猛アピール!
疲れて動きの重たげなおっさんたちを尻目に元気ハツラツ!相手選手を豪快にぶっ飛ばしてゴール前に突進等、少ない出場時間でモリモリとチャンスを演出!何よー、超面白いんですけど!(^∀^)(ミュラーのデビュー戦を思い出した…)
シュートはGKにぶつけてしまったり、肝心の時に迷ってしまったりして、結果は出せませんでしたが、見ていた人たちをおおいに沸かせ楽しませてくれました。今後に乞うご期待?!

この勝利の結果、ミランはあと1ポイントで優勝確定です!
残り3試合。かなり余裕がありますが、だからと言って気抜いたりして欲しくないものです。
次節ローマ戦で、ガッツリ勝って決めてくれ!もちろんその時はピッチにファンボメルがいて欲しい!

余談
110501_paolo
ハーフタイムに何やら聖歌が流れ、誰かをトリビュートしてる風な雰囲気だったのですが、何事かと思ったら。
この日、前ローマ法王ヨハネ・パウロⅡ世の「列福式」が行われたそうです。それで何故ミランがお祝いするのかはわかりませんが、イタリア全土的に特別な出来事だったのでしょうか?
それにしても「列福」とか「福者」とかいう単語は今回初めて知りましたよ。
とりあえずこちらのニュースでも
<バチカン>故ヨハネ・パウロ2世「福者」に 信者がお祝い(毎日新聞)

|

« 速報:バイエルン対シャルケ | トップページ | ファンボメル三昧 »

コメント

フラミニさんが序盤にゴルゴルした時は「ミランもいいチームになったもんだ」としみじみしてたのに…。
あとはいつものお笑い路線でしたね~。はは。
やけに解説がボメ・ボメ言っていた気がします。これでボメやんも日本で人気者だね!やったね!
ベレッタ君、楽しかったですね。なんて言うか「鉄人28号登場!!」相手FWをなぎ倒して走っていた姿には大ウケしました。
ミランの新ユニ楽しみのような?不安なような?金の縁取りは成金臭いからもうやめて欲しいです(懇願)

投稿: ボバン | 2011/05/02 21:53

連投スミマセン!
あまりにも新ユニがアレだったもので…。
成金臭い感じから一転ビンボー臭…むにゃむにゃ。
アディダスさ~ん!ホンマ頼むで~!
それとも見慣れたらイケてるのかいな?

投稿: ボバン | 2011/05/03 00:22

> ボバンさん
いいチームなのは間違いないでしょうけど、確かにその後はハハハ…( ̄▽ ̄;)
ヤッパリボメ様がいないと組織が乱れますわねsmile
とかボメラーが思う分には問題ないとは思いますが。解説の遠藤さんはボメボメ盛り上がってくださって、もちろんワタシは悪い気はしませんが、往年のミラニスタ様に対してちょっと申し訳ない気もしましたですよ(汗)でもボメは日本のサッカーファンにもっともっと評価されるべき人だと思うので、大げさにホメてもらうぐらいでちょうどいいのかも…(←何それ)
ミランの新ユニ←なかなかLIVE中継がつながらず、むがむがしていたところ突然つながったと思ったら…coldsweats01いや、ナイでしょう。
ちなみにワタシは現ユニの、襟元の成金くさいゴールドラインがカッコいいと思っちょるのですが(苦笑)
新しいのはクラシック路線なんですかね?見慣れられるレベルとは思いますが、それでもカッコいい☆とは言い難く。6月にセカンド&サードユニが発表という話ですが、そっちに期待しましょうか?

投稿: コリアンダー | 2011/05/03 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39828271

この記事へのトラックバック一覧です: 35節のファンボメル:

« 速報:バイエルン対シャルケ | トップページ | ファンボメル三昧 »