« 36節のファンボメル | トップページ | お祝いなう、のファンボメル »

2011/05/10

33節:ザンクト・パウリ対バイエルン

110507_pauli2
マンガに出てくる爆弾みたい(^_^;)

ドルトムントのシャヒンレアルに決まりましたね~。
我らのハミトもレアルに行ってしまいそうな雰囲気ですが、金やブランドイメージは別にして、出場機会ということだけを考えれば、バイエルンより状況が好転するのか、どうか、移籍は彼のためになるのかどうか、非常に気がかりなところではあります。

5月7日 ブンデスリーガ 第33節 ザクト・パウリ 1-8 バイエルン・ミュンヘン

kickerの採点も合わせてどぞ
110507paulifcbfj
交代:バトシュトゥバー(3)(43グスタヴォ)、クローゼ(69ミュラー)、クロース(69シュヴァインシュタイガー)
サブ:クラフト、ブレーノ、オットル、プラニッチ

得点:ゴメス(10)、ファンブイテン(32ロッベン)、ロッベン(54ミュラー)、リベリー(74ゴメス)、エガー(78クルーゼ)、ロッベン(84リベリー)、ゴメス(86ロッベン)、リベリー(88クローゼ)
カード: バルテルスレヒナーブルンスミュラーリベリ

MoMはロッベン
今節のベストイレブンにゴメスロッベンリベリ

フジNEXTさんでLIVE中継がありましたのでそちらを見たのですが、カザマさんがバイエルンに対してカラいことカラいこと。
はてこの人はアンチバイエルンだったのかしら、とか思ってしまうほど。
間違ったことは言ってないのですが、何が起こってもバイエルンに対していいことを言わず、切り口があまりにネガチブだったので、なんかイヤ~な気分になりました。
しかし、移籍の話になったところで、実況担当のシュバイニー下田さんが「バンビュイテンは替え時ですからね~」と、わかったようなことを言ったのに対しては、さすがに「いや~、いい選手ですよ、スピードが遅いのが難ですが、高さもあるし、使い方次第では」とかなんとか(よく覚えてない)フォローしてくれたのが、ちょっとありがたかったです。

で、気分直しに、バイエルンに優しい、とゆうか「別名・バイエルンTV」のGAORAさんで見直したのですが…。

やっぱり大味な試合であることには変わりなく(^∀^;)
このチームコンディションを来シーズンまで持ちこされたら、ちょっとかなわんところではあります。
までも、

110507_paulifcbj

ってなもんですよ。
とにもかくにも、これで最低義務であった3位は確定ですから!
それに。いくら戦意喪失した相手とはいえ、遠慮なく、ゴールを取れる状況でキチンと取ったのはOKです。これまで、3点ぐらいでうっかり気を抜いて、追いつかれそうになったりしてたことを思えば。

まぁ何しろ、大事なゴールをファンブイテンが決めたので、それだけでアタシゃ嬉しいですよheart04
それと、ロッベリもねheart01リベリの2点目(バイエルンの8点目)はなかなかのスーパーミドルでした。

あまり話題に上りませんが、バイエルンの5点目、7点目、8点目は、クローゼのプレーがきっかけなのだから、もっと彼の功績をホメてもらいたいものです。
特に7点目の、体を張ってのボール奪取&スルーパスは素晴らしかったです。
せっかくのゴール祭り、そんなクローゼにごほうびの1点ぐらい、と思いましたが、最前線ではなく、ミュラーに代わってのトップ下的な仕事をしていたようなので仕方ないのかしら…。
む~ん。。ナニゲに活躍したのに、影が薄かったので心配です。退団しちゃうのかなぁ…(;_;)

110507_18

アウェー戦での記録となったらしい8得点でバカ勝ちしたバイエルンであります。
そして同日、レヴァークーゼンもHSVと引き分けたため、最終節にもまだ、CLストレートINできる2位になる可能性が残されました。
だからと言って「レヴァークーゼンの方がプレッシャーを感じてるかもね~」とか「あわよくば2位に?」とか公式が言うのはちょっと調子が良すぎるんでないの、と苦笑。
喉元過ぎればなんとやら、試合前までは「3位でいい!何がなんでも3位だけは!」とか涙目で(??)言ってたのに…(^_^;)

「えへっ、そうだっけ?」
110507_3

…みんなカワイイから許す。

余談
110509_kicker
さすがのkickerも、ザンクト・パウリには恐ろしい採点が…。
これで2部降格が決定したわけですが、でも、スタニスラフスキー監督とチームを励ますパウリサポの態度はとても素敵でした。試合後にスタジアムに響き渡る「ユルネバ」にはグッと来ましたよ。

110507_stani

※今回、本文と写真が薄くなっております。もうしわけありません m(__)m

|

« 36節のファンボメル | トップページ | お祝いなう、のファンボメル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39930827

この記事へのトラックバック一覧です: 33節:ザンクト・パウリ対バイエルン:

« 36節のファンボメル | トップページ | お祝いなう、のファンボメル »