« ファンボメル三昧 | トップページ | CL準決勝・2011 »

2011/05/04

32節:バイエルン対シャルケ

ゆうべのCL・バルサ対レアルの結果を知らずに書いてます。
ピッチ外のやり合いですでに消耗してしまった両チーム、ユル~い試合で1-0でなんとなくバルサが勝利、決勝進出おめっとうさん、とにらんでるのですが、どうだったでしょうか。
こんなつまらない予想を覆す楽しく素晴らしい試合であったなら良いのですが。今日は時間がたっぷりあるので、後で見るぞー

そんなわけで、もしかしたら世間の情報とズレてるところがあるかも知れませんが御容赦ください。
さて
ボメボメ言ってたら遅くなりました。申し訳ない(^^ゞ

今さらですのでサッパリと
4月30日 ブンデスリーガ 第32節 バイエルン・ミュンヘン 4-1 シャルケ04

kickerの採点も合わせてどぞ
110430_fcbschalkefj_2
交代:オットル(72コンテント)、クローゼ(83ゴメス)、クロース(85ミュラー)
サブ:クラフト、ブレーノ

得点:ロッベン(6ゴメス)、バトシュトゥバー(8オウンゴール)、ミュラー(13ロッベン)、ゴメス(19ミュラー)、ミュラー(84リベリ)
カード: リベリーメッツェルダーファルファン

MoMはミュラー
ベストイレブン&今節のMVPもミュラー!(MVPは今季初!(^▽^))

ネタになるようなおもしろトホホシーンもあまりなかったのですが、やっぱりコレですかねぇ?

110430_fcbschalkej_2 
「シメてる」と言うか、「締め上げてる」と言いたかったつもり…。
伊東に行くなら♪の意味がわからない方はこちらでも参照くだされ(ようつべ・ハトヤCM)。参照してもよくわからんかも知れませんが(^_^;)

110430_tbc

というわけでこのような結果になりました。
開始早々にロッベンがザクッと決めてイイ気分だったところ、2分とたたぬうちにセットプレーから失点した時は「アホかーーーヽ( `Д´ )ノ と、目の前真っ暗になりかけましたけどね。記録はバトシュトゥバーのオウンですが、どうやらブットのポジショニングとか連携のミスがきっかけということらしいです(汗)。

しかしその後うつむくことなく、グイグイ押し込んで猛攻撃を仕掛けたバイエルン、すぐに逆転&追加点に成功!
この時間帯は非常に楽しく素晴らしかったです。シャルケの守備が殆ど機能せずほぼ棒立ち状態だったおかげでやりたい放題。チーム一丸となっての、俺たちは勝つのだ!という意気込みも感じられましたよ。

がっっ

その後がどーにも。3点取って安心しちゃったんでしょうかねぇ?
いちおう優勢を保ってはいるのですが、なんとゆうか、全体的に集中力が欠けたボンヤリした雑なプレーが多くなってしまってました。今シーズンの典型的なパフォーマンスだったように思いました。
それはいかんぞ。
3-0だったらまあしょうがないか、と思わなくもないですが、サッカーでは一番恐いと言われている2点差でこれではねぇ…。(もっとも今シーズンのバイエルンは3点差でもじゅうぶん危ないですが)

110430_dsc07664_2
前半だけでラウールを下げてしまった采配が物語っているように。
来季CLもELも降格も関係ないシャルケが、マンUとの決死の大一番を控えて、(意図的か無意識かはさておいて)パワー温存モードor心ここにあらずだったとしても仕方ないでしょう。
まあ、見た感じ選手たちはくやしそうでしたが。

そんなシャルケが相手だから、バイエルンは助かりました。
これが降格争いまっただ中とか、ヨーロッパカップ戦出場に向けてがむばっちゃうもんね!とか、意気が上がりまくっているチーム相手だったらどうなっていたかと思うとヒヤヒヤしますよ。
せめて前半いっぱいぐらいはフルパワーモードを維持して欲しいものです。情け容赦なく、4点でも5点でも、取れるうちに取らないと。

までも、ファンブイテンが復帰してから最終ラインの守備はかなりマシになったと思いますし(ってゆうことにしといて。エコヒイキ発言御容赦(^^ゞ)、攻撃面ではこの日はミュラーが停滞ムードを吹っ飛ばすべく張り切ってましたね。
おかげでダメ押しの4点目を決めて、試合を決めることができました。ほっ

そう、ほっとしたというのが率直な感想です。
やったぜ3位奪取わっしょいしょい!これでCL出場権はいただきだ!と脳天気に浮かれられません。さすがに。

あとたった2試合ぐらい、切れてしまうぐらいぎりぎりのところまで気を引き締めてもだいじょうぶでしょ!しっかりやってくれ!

以下雑談
110430_dsc07663
「オリバー・カーンとかの頃と比べて、今はチーム内での序列はフラットになってきているんだ。リーダーはチームとの会話が求められているんだよ」とかなんとかいうことをシュヴァインシュタイガーが先日語っておりましたが、さっそく実践しているようですな。ロッベンは聞く耳ナッシングのようですが(苦笑)。ん~。だから、そういうのはラームがやれば良いのであって、シュバはタイプが違うと思うんだけど…(^_^;)
くどくど言われるのは好かんのかも知れませんが、そんな顔しないで、ロッベンもちょっとは歩み寄らないとイカンよー。アンタのことが必要で、いっしょにチームを発展させたいと思ってるからこそなんだからねー

110430_willkommen
「O」の中のニコニコマークがかわいい。「ノイアーイラネ」メッセージは相変わらずありましたが(だいぶ数は減った)、「ノイアー歓迎」バナーも沢山見かけましたよ~(^^)

関係ありませんが
110423_dsc07661
イヤガラセも、この程度ならかわいいもんです。

そして昨日
110503_fcb

ついに決まりました。
ブット1年契約延長クラフトはシーズン後に退団です。
ノイアー受け入れ体制が着々と進んでおります。
ブットの現役続行は嬉しいけれど、やはりちょっと複雑な心境です。
ワタシ個人としては、男気を貫いた熱血クラフトの決断を応援したいと思ってますよ。
ヘルタに、という噂があるようですね。1部に戻って来るようですし、コンスタントに出場して腕を磨いて、レンジングと共に、バイエルンへの反骨心を糧に大きく成長して欲しいと心から願っています。(で、レンジングのケルン残留は決まったのか~い?)

そんなノイアーがせっかく来て下さるのですから(まだわからんけどsmile)、CLに出られないんじゃお互い意味がない。心おきなく歓迎するためにも(??)、何がなんでも3位以上は確定させなければ!!

110430_dsc07668
「寒いから上着貸して」「ふゎ~い…」

|

« ファンボメル三昧 | トップページ | CL準決勝・2011 »

コメント

昔、東京に住んでいました。なのでハトヤのコマーシャルはくさるほど見ていたんですよ。まだハトヤあったんか、懐かしい?とようつべ見てもどれも見たことない。。私が見たのは白黒アニメで浴衣を着たハトさん達が宴会を繰り広げているバージョンでした。今思うと可愛いというかシュールです。

投稿: モモ | 2011/05/05 06:51

> モモさん
たまに実家に帰っても、もうハトヤのCMは見かけませんね…。
リンクを貼ったものも20年以上前のCMではないかと思われますがcoldsweats01、ワタシ的にはこれと、「4126体操」が一番なじみがあります。
ハトさんたちが宴会をしてるバージョンは見たことが無いですわ~。見てみたい!今で言うところの「ゆるキャラ」ですねsmile

投稿: コリアンダー | 2011/05/05 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39854211

この記事へのトラックバック一覧です: 32節:バイエルン対シャルケ:

« ファンボメル三昧 | トップページ | CL準決勝・2011 »