« お祝いなう、のファンボメル | トップページ | 「バイエルンがマイスターになれると信じていた」 »

2011/05/11

コッパ準決勝(2nd)のファンボメル

どうもどうも。前日までの浮かれ気分はどこへやら、すっかりトホホモードにシフトチェンジ、いろいろと、現実逃避したくなってしまったコリアンダーです、こんばんわ。

5月10日 コッパ・イタリア 準決勝 2nd leg チッタ・ディ・パレルモ 2-1 ACミラン
(2試合合計ゴール数4-3パレルモが決勝進出

110510palermomilanfj
交代:ボネーラ(45+1アントニーニ)、イブラヒモヴィッチ(65セードルフ)、カッサーノ(80ネスタ)
サブ:アメリア、ジェペス、アンブロジーニ、ボアテンク

得点:ミリアッチョ(63)、ボヴォ(72PK)、イブラヒモヴィッチ(90+4)
カード: ファンボメル(72)、ボヴォ(75)  カッサーニバルザレッティバチノヴィッチイブラヒモヴィッチ

110510_4

バカ―――――――――(号泣)(T△T)

何やってんのー

いや、ミランが負けたことはまあ、残念ですが、それよりも何よりも、ファンボメルのせいで負けたということがぁ~~~~~~~○| ̄|_

一発レッドでPK献上て!そしてそれが決勝点て!

超かんたんハイライトを動画を見ただけですが、なんだか中央をすっぽ抜かれてイリチッチの独走を許してしまい、あわてて後ろから追いかけるのだが追いつけないので、手を伸ばしてユニを引っ張って転がしてしまいました。
シュートチャンスをファウルで止めた、というのでレッドカード&PK。

アントニーニが「ファンボメルは触っただけなのに」とかばう発言をしてくれたようですが、まあ確かに、後ろからちょこんと触ってるだけに見えました。
少なくともユニを思い切りびろーんとか、後ろから腕をからめた、とか、そんな感じではまったくなく。

110510_bommel

110510_bommel2 ねぇえ。

とはいえ、別の角度から見たらびろーんしてるのかも知れませんし、そもそも、腕を伸ばして触った時点で、そういう判断を与えてしまう動作をした時点で、もうダメプレーでしょう。

バカボメー!お役に立つどころか、敗因になっちゃダメじゃないかい、えぐえぐ(T-T)
ゴメンなさいミランの皆さんミラニスタの皆さん。せっかくリーグ戦で活躍して高評価をいただいたのに、台無しだお~~~(泣)

…ハァ。

試合についてあれこれ書きかけたのですが、もういいや・・・。
前半しか見ていないのですが、ミランもファンボメルも、そう悪くないと思いました。ただ、やっぱりパレルモは苦手なのね、ということと、先制されるとヤワになるという悪い癖は変わらず、ということで…。
もうなかったことにして忘れよう。。。しょぼぼん。

110510_9

味方同士で激突してしまい、負傷退場したアントニーニが心配です。膝を痛めたらしく、検査の結果待ちだとかで…わあ~(゚□゚;)

|

« お祝いなう、のファンボメル | トップページ | 「バイエルンがマイスターになれると信じていた」 »

コメント

こんにちは。
コッパは残念でした・・・。
私はコッパのレギュレーションがよくわかりませんが、1stレグのホームで2-2だったのも、結構キツかったのかなと思っています。勝利しかない状況で失点してしまったので、前のめり(?)になってしまったのかも、とか。
ボメのファンとしては、申し訳ない気持ちで一杯なのですが、アッレグリ監督の「選手たちを責める事は出来ない・・」というコメントに救われる気がしました。
ボメの事ですから、きっと又プラスに変えて進んで行きますよ・・・。

シーズン終了までもう少しですね。
何か私にとっては、昨シーズンのCL決勝からずーーーっと続いている気がしています。あの時、1年先にこうなっているとは考えていませんでした。本当にわからないですね。
話し出すと長くなってしまうので、あらためて伺います。
では又です。

投稿: 梢 | 2011/05/12 13:59

> 梢さん
前半だけ見てて、イイ形でボールをポゼッションしていているにもかかわらずゴールが決まらないのを見て、こりゃダメかもなぁとあきらめて寝てしまいました。
ボメもまずまずだったのですが、初めてピルロと共存ということで、彼のことが心配だったのか、ちょっとムダな動きが多いような気もしてました。
失点シーンはハイライトでしか見てないのでわかりませんが、おっしゃるような状況だった可能性はありますね。だけどそこを落ち着かせるのがボメの役割のはずだったんですが…む~
正直、ゴールを決めるべき時に決められなかった攻撃陣にも責任はあると思いますが、やはりボメが敗戦の直接の原因になってしまったので、ミランには申し訳ないばかりですcryingバイエルンでもあんなどんくさいプレーしなかったのに、イタリアサッカーを甘く見ちゃったですかねぇ。
まあ、本人はシレッとしてると思いますけどcoldsweats01
スクデットを獲ったことで、周りが寛容になってくれてるとありがたいです、なんてsmile
1年前…ふわ~~(ため息)。あれから気持ちの整理がつかないまま、いろんなことがあり過ぎてあっとゆう間でした。なんでこんなことになっちゃったですかねぇ。
皮肉なことに、ボメの選手としてのクオリティはミランに行ってからの方が上がった気はしますので、この先の契約等がどうなろうとも、これを落とさずに精進して、さらなる高みを目指して欲しいです。

投稿: コリアンダー | 2011/05/12 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39949845

この記事へのトラックバック一覧です: コッパ準決勝(2nd)のファンボメル:

« お祝いなう、のファンボメル | トップページ | 「バイエルンがマイスターになれると信じていた」 »